

4月27日(金)

いいお天気でしたね〜今日も
P様分の60L小太郎5個口の残り2個塗装終了
かわいい〜おしゃれ〜

Z市の方たちがサンプル250L樽とミニダムを引き取りに
来られた、いっぱい宣伝して下さいね

雨水タンク「ヘラクレス」を社長と一緒に出した、
卵を2つに割ったみたいに同じ形の物を
上下重ね合わせて使うタイプで容量は1600L
めちゃめちゃおっきい
地上でも地下でも使えます

T様分500L樽2個の水をまた入れ替えました
明日のN様・K様取り付け工事の準備
60L小太郎が引き続き14個口でご注文が入りました
まずたがをしめ始める・・
5月納期でA様250L樽、NJ様アントワネットワイン樽ご注文ありがとうございます
1日があっというまで、1週間もあっというま
時間が来ちゃうから帰らなくちゃいけないけど
1日24時間じゃ足りないよ〜

あっ、そうそう、すずめの巣があった
ん〜ちとくやしいけど社長が見つけた
だからいっぱいすずめさんいたんだぁ〜
高い所だから中は見れないけど、
耳を澄ますと赤ちゃんの鳴き声が
春だね〜






4月26日(木)


なんとも気持ちのいい晴れ
それにしてもガチャポン(井戸ポンプ)のご注文が多い
日本にはまだまだ眠っている井戸があるのかな
掘ったままで使ってなかった井戸に、
ポンプを付けたいというお客様もたびたび、、
災害に対する意識が強まっているのか、、

今日はガチャポンを2台、60L小太郎を3台
発送しました
P様分60L2個は漏水検査中、漏れはなさそう

暖かくなってきたから、タンポポも咲いて
クモが上手に巣を張ってたり、トカゲが「やあ!」って
顔を出します、そうそうスズメは前から
よく遊びに来ます、たのし〜



4月25日(水)


手をあます事無く次々と御注文が入って来て
ありがたいです
P様分3個完成、2個はやすりがけ〜コーキング
まで、明日水を溜めて漏水検査します。
先週工場に来てくださったI様分
今日発送しました喜んでくれるといいな
そして今日もガチャポンが売れました
物作りは本当に楽しいです

未熟児で生まれた私をこんなに強健に育ててくれた
両親に心より感謝します
明日もがんばろう

4月24日(火)


今日は発送が4点ありました>
・幼稚園向けガチャポン
・ポンプ用台板1枚
・ポンプ部品
そしてアントワネット(ワイン樽)何度も
水を取り替えて出荷を迎えました
喜んでいただける事を願います
I様分完成
P様分小太郎5個口3個は塗装済み
夕方雨がちらちら・・

4月23日(月)


だいぶ暖かくなってきました夕方になっても
冷え込んで来なくて、たいへん助かります
I様分のへそ付近の漏れは止まっていたが、
水の跡が残っているので、念のためコーキング。
A様分幼稚園向けガチャポンに子供たちが
手を挟まないようにクリアシートでカバーを
作りました、これならまず大丈夫
P様分180L(5個口)2個やすりがけ。
まぜまぜになってしまっていたねじを整頓しました
さあ、今週もはりきって行ってみよう

4月20日(金)


今日もいい天気でした風が強くて
目にホコリが飛び込んで来た
T様分500L樽の塗装完了
ん〜きれいだ〜(自己満足
I様分は水を溜めました、へその近くからやや漏れあり
様子をみよう
乾いてきてしまっている在庫の樽に水を溜めました
今日の発送>A様分180L樽とコレクターミニのセット
お客様のおうちを飾り役に立ってかわいがられますように


4月19日(木)


ひさびさの晴れはやっぱりうれしいです
昨日のお客様I様分、洗いやすりがけ〜
へそと蛇口用水洗ソケット25A取り付けまで
500LーT様分コーキング部が乾いたので
塗装途中まで、500L塗がいあるな〜
あ〜楽しい
そしてまた今日もラッキー号が売れた
井戸は宝物ですよね〜
明日もがんばります

4月18日(週の真ん中水曜日)


おかげさまで雨の降らないうちにやりたかった
事ができましたー500Lのコーキングー
また新しいご注文が入りました
ブログに書くの忘れてしまっていたけど
月曜に工場にお客様が来てくれました
そのお客様からのご注文です
ありがとうございます
またきれいにしあげるぞ
今日もポンプを発送ラッキー号です
もっとやわらか頭になりたい今日このごろ・・・


4月17日(火)


500Lの漏れは1台は
もう1台はやはり1ヶ所補修しよう、
止まってはいるが、危なそうな時は補っておこう!
今日も1台樽が旅立って行った
(250L樽P様分)
水の流れを見るのは、本能的に人の心を
和ませるのかな、、
こどもは水遊びが大好き
うちの子もいまだに食器を洗う時、
スプーンで遊んでたりするし
噴水もそんな所からきっときてるんじゃないかな・・

4月16日(月)

今日は朝から雨でした
新しいご注文!K様分180L樽、
やすりがけ〜水溜めるまで
A様分は朝水を溜め、漏れが無いので
塗装、又水を溜めた
T様分500L樽2個はほとんど漏れが
止まっていたけど各1ヶ所わずかな漏れがある
明日また様子を見よう
今日H様分発送、250L樽1個とガチャポン
台付きのセット、250L樽は約50kgあるので
女性のお客様の手を借りなくてすむよう
念入りに運送会社へ手配

雨は1日中降り続いたけど
天からの恵み
人は水が無ければ生きていけない
この地球には世界中の人や生き物が
豊かに生きてゆけるだけの
恵みがたくさんあるはず
みんなで分け合って
みんなが豊かに暮らしてゆけることを
願います

4月13日(金)

いい天気だったけど風が強かったなぁ〜
P様分は完成きれいだ満足
T様分巨大500L樽ドレイン用25水洗ソケット
たがをグラインダーで削って取り付けた
夕方水を溜めた、1台は漏れ無し、もう1台が漏れ数カ所あり
止まるかな〜
A様分、やすりがけして、へそ・蛇口用32水洗ソケット取り付け、
まだ乾かないから水は溜めれなかった
今日の発送は・ガチャポンT32DF1台
      ・ラッキー号新型1台
今週もあっという間だった

4月12日(木)

気持ちのいい晴れ
N様分ワイン樽を横に寝かせて水を溜めた
漏れてないみたい
昨日のP様分250L良かった漏れ無し!
水を抜いて塗装、ついでにP様分の
11個口の続分1個も塗装
T様分500L2個やすりがけ、
これはかなりやりがいがあったな〜
なんとかへそと蛇口のソケットを付ける所までいった

明日の天気はおてんとさまにおまかせ

4月11日(水)

夕方からとうとう雨が降って来た、
午後から雨の予報がずいぶんもってくれて助かったよ〜
今日は250Lの樽を2個とガチャポンT32Uを発送しました、
昨日入った注文の250L樽は水を溜めるまでOK.
今度は漏れなそうだな
巨大500L樽2個を大道芸人になったみたいに、
倒したり、転がしたり、上に乗ったり
「子供たちよ〜おっかあはがんばってるぞー
と樽の上で言ってみる、、、
雨にもまけず 風にもまけず

4月10日(火)


今日は、朝からいろいろあってとても疲れてしまった
とりあえず、12日発送分の250L2個は梱包まで終わり、
明日運送会社にTELするだけ、、
かえるは鳴いてないけど帰ろっと

4月9日(月)

今日はお昼前頃から雨雷も鳴っている
お空は怒り泣き
180Lの樽11個口の残りの5個を出荷した
2個とアメリカンカントリーポンプと付属部品は、
社長が車に積んで明日直接現場へ、
残りの樽3個を発送しました。
次の250L樽2個を加工、水を溜めた、
内1個から漏れが出ている
明日また様子をみてみよう
樽が水を吸って止まるといいな

4月6日(金)

今日は私の大切に仕上げたかわいい樽たちが、
また旅立って行った
満足しながら梱包して、、、
お客様の所へ行ってしっかり働いて
かわいがってもらえよ〜
そしてまた次の樽を磨き始めた
今度も美しく仕上げるぞ!

180L樽6個を発送(アメリカンカントリーポンプ仕様)

4月5日(木)

今日はいい天気でしたね、
w弁の深井戸ポンプを自分で動かしてみて、空気が入って重たくなる感触がよく分かった、なんでも自分で実際にやって体験してみるのが一番だと実感した

昨日の続きで180Lの出荷準備、T様分のドレイン加工・仕上げ塗装
250Lの加工スタート
どんどん注文が入ってきて嬉しいな
きれいに仕上がってゆく樽を見るのは楽しいな

4月4日(水)

明るくなったり、暗くなって雨がぱらぱら降ったり、お空は忙しい1日でした、私もそれに合わせてあれをやったり、これをやったり、面白いね、雨は自然の恵みだから、乾くと良くない樽の表面を濡らしてくれる、雨が降らないと困る人(生き物)もいるし、蛙は喜んでるねきっと(~0~)
 今日は180Lの11個口を出荷に向けて準備、T様分の最終加工、M様分の水抜き穴の再加工など、、ソーラークッカー(k10)が1台出荷でした。

初ブログ

仕事が楽しい!!!
今日はここまで。

今日は雨

今日は雨
プロフィール

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
