

6月29日(金)



雨は突然降ってきた
さあ、樽やタンクに水が溜まるぞ〜

今日の発送はSU様分アントワネット230Mとガチャポンの部品でした
アントワネットは180L・250Lと形がちょっと違います、
私はどちらもおしゃれだと思います

IM様分250L2台各栓の取り付け
上部水抜き穴の加工〜漏水検査中

NO様分250L上部20A水洗ソケット2個取り付け、これで完成
KA様分250L上部20A水洗ソケット2個取り付け、こちらもこれで完成

7/1のTA様分の工事の準備の続き
鉄筋コンクリート3階のベランダに取り付けます。

なんとうぐいすの鳴き声も聞こえてきました
雨は結構降って来た、これでこそ梅雨らしい
それではまた






6月28日(木)



今日はYA様分250L樽王コレクターミニ仕様の発送でした
お客様心待ちにされてる事と思います
無事に到着する事を祈ってます

7月1日工事予定のTA様分の準備

P様分60L小太郎2台コーキング
現在2台完成、2台漏水検査中

NO様分250L、KA様分250Lたが止め済み

新しいご注文です
IM様分250L樽王2台やすりがけ済み

つばめ・ひばり・すずめ・からす・・かわるがわる
やってきて「こんにちは!」って言ってくれてる
・・つもり
ありさんもう少し土の方行って下さい
また明日

6月27日(水)



梅雨なのにまた晴れ・・雨水が溜まらない
梅雨は梅雨らしく雨が降ればいいのに、地球温暖化
深刻な問題だ・・・
私も自分のできる事をできるだけやっていきたいと
思います

今日は樽の取り付け工事2件と、雨水タンクを希望するお客様
の所2件へ、下見を兼ねて打ち合わせへ行って来ました
とーっても楽しかったです
画像は相模原市のUE様の取り付け
完了したとこです
写っているのは、我が社長今日の決め言葉は「ウルトラC」です

もう1件のお客様も無事に終わり雨が降るのを心待ちに
されている事と思います

ありがたい事に打ち合わせのお客様2件は
とても近くにありました
やっぱり、自分が仕上げた樽を取り付けまでするのは
とても嬉しいです、お客様にも会えるし

新磯野に戻り、スチール架台を塗装
T35Uガチャポン1台発送

また工事に行けるといいな〜







6月26日(火)



霧雨が降ったりやんだり

KA様分180L樽、たがの塗装とたが止めをして完成

KA様分、NO様分250L樽王両方とも塗装済み

P様分60L小太郎1台塗装済み

予定180L樽たがを外して漏れ部コーキング

明日の取り付け工事の準備
UE様、TA様分の樽の水抜きほか備品の用意

石鹸の話を友達にしたら、お皿を返してくるのは
「おかわり!」って事じゃないかって・・
頭いいじゃない

沖縄のWA様分ちゃんと着いたかな







6月25日(月)


今週もスタートだ

今日は発送が3点ありました
O様分250L樽王レインソーター仕様
高台式井戸ポンプ2台です

新しいご注文KA様分250L樽王、NO様分250L樽王
どちらもやすりがけ〜各栓の取り付け、上部水抜き穴
加工、帰る前に水を溜めました、漏水検査中

KA様分180L樽、オーバーフロー用20A取り付け
塗装半分まで

おもしろーい
先週消えた石鹸箱の受け皿の方が戻って来た
いらないのはちゃんと返してくれる・・

6月22日(金)


今日はひさびさの雨、梅雨なのに
雨が降らなくて困っている人が
たくさんいただろうから良かった〜

WA様分250L樽王GSフィルター仕様枕木オプション3台
セットの発送、なんと沖縄です
HI(KA)様分アーサー180LMも発送
NA様水玉タンク2台も発送

新規ご注文KA様分アーサー180G、
やすりがけ〜各栓の取り付け、いいかんじ漏れ出なそう〜
漏水検査中

各受注中の個部品の準備

びっくり
水道より少し離れた脚立の上に置いておいた
石けんが・・・蓋だけ残してまた消えた
もう今度は外には置けないな〜
石けんておいしいの
歯磨き粉とまちがえて洗顔クリームつけちゃったこと
あるけどまずかったし・・速攻吐いたさ

さて今週もおわり、良くがんばった又来週

6月21日(木)



晴天

ひなたにいるとじりじりと身体が焼けている感じ

昨日のYA様とO様分250L樽は漏水が無かった
今日塗装しましたたが止めも済み、完成

TA様分250L樽、上にガチャポンを取り付ける
為の加工ほぼ終わり

明日発送予定のWA様の準備

明日は午後から雨の予報です


6月20日(水)


真夏のような晴天

P様分60L小太郎10台の発送でした

新しいご注文
YA様分250L樽王やすりがけ〜各栓の取り付け
ゆうがた水を溜めました〜漏水検査中

もう一つ新しいご注文
O様分250L樽王やすりがけ〜各栓の取り付け
こちらもゆうがた水を溜めました〜漏水検査中

最近自然と水分をとる量が増えてきました
明日もがんばるぞ

6月19日(火)


梅雨入りしたけど晴れ
梅雨前線は離れてるみたい

P様分60L小太郎の塗装3台&20Aの取り付け
&たが止め、銅繊維(樽の中に入れとくと雨水が
腐るのを防ぎます)作りその他小部品の準備

ソーラークッカー(K10)発送
アウトレットタンク2台発送

今日もひばりさんのきれいな声が聞こえました
石鹸はやっぱり高い所に置くことにしました

6月18日(月)


朝ちらっと雨が降って、その後は晴れ

昨日は急遽P様分の完成していた60L小太郎の発送が
ありました
ついでに次のP様分60L10台口分の残り3台漏水検査
小部品の準備
今日3台中2台は漏れがあるので、
新しく念のため4台蛇口用25A取り付け後漏水検査
今度は漏れが無さそうそのまま塗装途中まで・・
7台はたが止め済み

油断してタッパーに入れた石鹸を水道の所に
置きっぱなしにしたら、まるごとまた消えた

隠しカメラでも付けておいたら犯人がわかるかな
カラスか、はたまたネズミか・・・ん〜


6月15日(金)


超晴天

今日はよく物が届く日でした
黒猫さん、福山さん、西濃さん、3社も来た
フットワークさんもくればせいぞろいだったのに

WA様分250L樽王上部に25Aと20A水洗ソケット
の取り付け

TA様分250L樽王下部10時の位置に25A
水洗ソケットの取り付け、底部の塗装

P様分60L小太郎1台塗装、小部品通気口などの準備
3台蛇口部25A取り付け

その他レイニーちゃんのコーキング、
水玉タンクの加工、もろもろ・・・

夕方ラジオで今日は30度あったって言ってた
まさかそんなに暑かったとは・・
どうりで社長があちぃ〜って言う訳だ

いや〜もうすずめばちがまた来たよー
どうか他行って下さい


6月14日(木)



ひさびさのくもりのち雨=雨水の溜まる日

今日は葉山と鎌倉へ工事に行って来ました
画像は葉山で作成・取り付けをした、フィルターカバーです
午前中はまだ雨がぱらぱらぐらいで助かりました
このお客様の地中にはヘラクレスタンクが
以前当社施工にて埋められております
鎌倉は井戸ポンプのピストンの交換でしたので
すぐ終わりました
途中人力車に遭遇したり、昔のポスト(まるいずんどうが帽子をかぶったみたいなやつ)を見かけたり
その町の情緒もあじわって来ました
やっぱり工事は楽しいな〜
午後3時頃新磯野に帰還

ラッキー号水口の塗装

TA様分T32Dの台板の穴加工・250L樽王たが止め

WA様分250L3台たが止め

次の工事が楽しみです





6月12日(火)


今日も晴天

WA様分250L樽王3台漏水なし
塗装済み

TA様分250L樽王漏水なし
塗装済み

14日の井戸工事の準備で、コンクリートブロック
4個にM10ボルト用アンカーを打ち込みました

P様分60L小太郎5台上部20A水洗ソケット取り付け

ひばりが空のたか〜い所でぴちぱちぴちぱち
とさえずる声がよく聞こえます
これがとっても耳に心地よいんだな〜
ひばりってやたらと羽をたくさんばたつかせているけど
あんまり前に進んでないみたい・・・
ひばり
ひばりさんいつもきれいな声ありがとね



6月11日(月)


晴天

WA様分250L樽王3台、へそ・蛇口用25A水洗ソケット
取り付け、上部20A用穴と25A用穴開け、
上部水抜き穴加工〜漏水検査中

TA様分250L樽王、へそ・蛇口用25A水洗ソケット
取り付け、上部20A用穴と25A用穴開け、
上部水抜き穴加工〜漏水検査中

P様分60L小太郎5台上部白塗装

UE様分180L樽底塗装、後ろ下側
雨水導入口20A水洗ソケット取り付け

TA様分180L樽底塗装

SU様分アントワネットたが止め


今日は近くのお客様が雨水タンクを見にいらしゃいました
雨水利用に興味のある方はどうぞお気軽に
いらして下さい
まれに工事に出ている事もありますので
お電話で確認後のおこしをお待ちしております

明日もがんばるぞ




6月8日(金)


今日も晴天

SE様分180L底の塗装

WA様分250L樽王3台やすりがけ済み、蛇口用穴開け済み

新規ご注文です
TA様分250L樽王洗い・やすりがけ済み

TOさま分180G・250M・スチール架台の梱包
本日発送しました
無事にお客様の元へ着いて、スムーズに取り付けが
終わり、雨が降って雨水がちゃんと溜まりますように

中尾ミエ様の樽無事に届いたかな

びっくりすんごいでっかい10cmぐらいある
すずめばちがでたー逃げた
ん〜ホントは5cmぐらいだったかも・・
もう来ないでほしい・・

蚊がいるんだけど、刺してもかさじぞうしなければいいのに・・
かいかいのおみやげ置いてく

来週もがんばるぞ



6月7日(木)


晴天

SU様分アントワネット
蛇口下13A水洗ソケット取り付け、
蓋部20A2個取り付け、上部水抜き穴加工、
漏水検査で水漏れ無し、塗装も終了

P様分60L小太郎6台左雨水導入用20A水洗ソケット
取り付け

明日発送予定のTO様分の準備

250L樽王のご注文が3台セットで入りました
WA様分250L樽王3台洗い済み、明日加工開始

今日は中尾ミエ様分の180Lが発送でした
取り付け工事希望だったら良かったのにな〜

石鹸はタッパーに入れて高い所に置く事にしました
これなら大丈夫だろ










6月6日(水)


晴天!

AW様分250L樽コーキング部塗装、
上部水抜き穴加工後タッチアップ塗装

中尾ミエ様分180L樽出荷準備

TO様分スチール架台と専用固定金具
180L用・250L用の塗装

SU様分はコーキング部の割れが大きいので
別の樽で作り直しました、
へそと蛇口用25A水洗ソケット取り付け済み

今日はレインソーターの発送がありました

すずめのあかちゃんとってもにぎやか
カマキリのあかちゃんも顔を出しました
新しい命がどんどんめばえてるのを感じます



6月5日(火)



今日も良いお天気でした

TA様分180L樽、SE様分180L樽たが止め済み
これで完成

UE様分180L樽、塗装済み、たが止め済み、完成

中尾ミエ様分180L樽、蛇口下ドレイン用13A水洗ソケット取り付け済み
こちらも完成

AW様分250L樽、塗装・たが止め済み、
上部バリ部コーキング部を明日塗装します

TO様分180L樽・250L樽雨水取り入れ用25A・20A水洗ソケット、
底部ドレイン用20A水洗ソケット各取り付け済み

P様分60L小太郎トータル6台塗装済み
1台漏れ部コーキング後漏水検査中、漏れは止まったので
明日塗装します

事件発生
石鹸が2回もこつぜんと消えた
2度目は石鹸入れる蓋も消えた
いったいどこに行ってしまったのかな
私はネズミさんのしわざだと思ってる・・・
だって子供の頃借家に住んでる時
お風呂場の石鹸をネズミさんが持って行った事
あるから・・・

6月4日(月)


いいお天気でした

TA様分180L、SE様分180L、塗装済み
UE様分180L塗装半分まで

P様分60L小太郎5台塗装済み、13台最初の横穴埋め済み

中尾ミエ様分たが止め済み

ご注文がどんどん入ってきてるので
今日はお助けで、社長とFUさんが来てくれました
やっぱ手が増えると進みます

どうやらすずめさんは2度目の子育てに入ってるみたいです
一春に、1回じゃないんだな〜

それでは、今週もはりきって行ってみよう




6月1日(金)


朝は曇ってたけどすぐに晴れて来ました

TO様分180L・250L樽上部水抜き穴・たが止め済み

中尾ミエ様分180L樽塗装済み

SU様分アントワネットたが締め、やすりがけ〜へそ・蛇口用25A水洗ソケット
取り付け済み

AW様分250L樽たが締め、やすりがけ〜へそ・蛇口用25A水洗ソケット
取り付け済み、漏水検査中

今日はガチャポンT32UST(打ち込み式手押しポンプ)
と、WFF100(大きなフィルター)の発送がありました

お天気はよく変わる季節だけど、とってもさわやかで気持ちのいい
季節・・四季のある日本て素晴らしいですね

1週間があっという間でした
来週もがんばるぞ〜
プロフィール

shipstaru

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
