

7月も終わり


早いもので今日で7月もおわり・・もう今年も
あと5ヶ月しかないなんて

嵐もさって今日は晴
今日もガチャポンが発送でした
日本に井戸が多い事をつくずく実感します

雨水取水装置レインソーターも1台発送でした

KI様分250L樽3台目塗装完了

新しいご注文です
樽王250Mコレクターミニガチャポン手押しポンプ取り付け仕様
現在漏水検査中

TA様分ROTEXタンク1000L2台
今日加工に入りました

すきをねらってモスキートが飛び交って来るよ〜
まけないぞ〜







雷雨


午前中の雷雨はもの凄かった
前の道路が川になってたぁ
ももじゃなくてペットボトルが流れて行った

そんな中、負けずに加工を続けてました

CU様分180L2台塗装済み
あと少しで完成です

KI様分樽王250G3台目底念の為のコーキング
再び漏水検査中

今日はガチャポンの発送がありました
プラ玉、ステンレススリーブタイプのガチャポンです

梅雨はいつ明けるのかな

明日もがんばるぞ


太陽燦々


今日はけっこう暑かったな〜

またまた新しいご注文が入りました
CH様分アーサー180M3台
現在漏水検査中

もうひとつ新しいご注文
樽王2503台
こちらも漏水検査中

P様分60L小太郎も順次仕上げてます

ROTEXタンクのご注文もいただき、
500Lも予定があります

ますますがんばらなくちゃ

仕事がたくさんあって、元気に働ける事に
日々感謝しながら・・・

樽の水で涼


今日もけっこう日差が強かった
用意したサンダルに履き替えて
樽の水を出す時に、ばしゃばしゃ水浴びして気持ち良かった

GU様分アーサー180(コレクターミニ仕様)が旅立ちました
無事に届き、活躍しておくれ

レインソーターが1台発送、お買い上げありがとうございます

新しいご注文
YO様より、アーサー180コレクターミニ仕様
現在漏水検査も終わりあと少しで完成します

P様分60L小太郎引き続き加工中です

延びていたNHKでの500L樽の放映が決定しました
8/2 あさ5:40
    あさ6:40
8/3 あさ4:40
に放映です皆さん見て下さいね〜

明日も




花台



今日も晴天でした

樽の上に花を飾る為の台を作りました
この作り方で樽の大きさに合わせて
どれでも作れます

KU様分180L上部20A水洗ソケット2個取り付け
たが塗装済み、たが止め済みこれで完成です

P様分小太郎3台塗装済み

NA様分180L5台完成

今日は新顔のショウリョウばった登場

やっぱり樽にはお花がよく似合うと思う〜

では、またね



ひさびさに晴天


今日は久しぶりに晴天でした
せっかくの晴れにどんどんやらなきゃ
と、気持ちもうきうき
日焼けも上塗り

NA様分180L5台、蛇口下13A水洗ソケット取り付け

GU様分180L、漏れ無し、
蛇口下13A水洗ソケット取り付け
塗装完了

KU様分180L上部に20A用穴2ヶ所、塗装木部済み
漏水検査中

今日の発送は
TA様分半割樽めだか飼育用元気にめだかが
泳ぐといいな
とガチャポン(T35DFST)が2台でした


日差しで樽のたが(鉄)や、
日の当たる所においといた工具が熱くなって
うっかり素手でさわると火傷しそうでした

明日の天気はどうかな







めだかの飼育に半割樽




新しいご注文
少し前に250L樽王を購入して頂いたお客様より
めだかを飼う為に、半割樽が欲しいと頂いたご注文です
ちょうど長い間水を何度も入れ替えて、
アルコール臭さも無くなった半割樽があったので
これを用いました、間もなく完成です

NA様分180L追加の3台、
底部にオーバーフロー用20A水洗ソケット
とドレイン兼ホース接続バルブ用20A水洗ソケットの取り付け
先行の2台に連結用20A水洗ソケットを取り付け

新しいご注文
GU様分180Lやすりがけ〜へそ、蛇口用25A水洗ソケット取り付け
上部に20A用穴開け、水を溜めて漏水検査中

もう一つ新しいご注文
KU様分180Lやすりがけ〜へそ、蛇口用25A水洗ソケット取り付け


明日もがんばるぞ












香りが違う


晴ときどき曇り

樽には中に入っていたお酒の種類、熟成度によって
穴を開けた時や、水を入れたり出したりした時に
漂ってくる香りが違います
アルコール度数の高い物の時は
くらっときちゃいそう〜こないけど・・

今日の発送
P様分60L小太郎10台
KA様分180LGSフィルター仕様、オプション枕木土台付き

NA様が追加のご注文をくださいました
180Lストックで作っておいた物3台に
上部に20Aと25Aの水洗ソケットを
取り付け

樽に入れる水を腐らせない為の銅繊維の
新しいタイプを作りました

石鹸蒸発の犯人は、からすの可能性が大
夕方暗くなって私たちがこの事務所の中に
入ると、電線にいたからすたちが、
事務所の屋根の上に降りて来た
だけどなぜ石鹸なんだろうか
誰か知りませんか

樽と一緒に



雨は降らなかった

KA様分180Lにオーバーフロー用20Aを
付けた、たがの間が狭いので少したがを
削って付けました
上部雨水入り口25A、通気口用20Aも付けて
これで完成です

SE様分上部雨水入り口25A、通気口20A取り付けて
完成

画像はNA様分180L2台ちゃっかり一緒に
写っちゃいました
あと少しで完成します

最近ひばりの鳴き声が聞こえないな〜
どこいちゃったのかな〜

気持ち悪いヒルは今日もいたけど・・・

まいった〜黒いこくわがたぐらいの
なんだかわっかんない昆虫つぶしちゃった
突然いるからよけれなかった


地球の環境




新潟は方面は今の所、今日が曇りで、明日は曇り時々晴、
その後の金、土、日がまた雨の予報
雨雲がずれてくれたらいいのにな・・・

コンビニで、昨日から、新潟中越沖地震の募金が
始まった、今朝早速、私の精一杯の募金を
させていただきました

KA様分180L樽漏水無し、塗装済み
上部水抜き穴加工、
たが止め済み

画像のSE様分250L樽、
底ドレイン20A取り付け、
後ろ下側25A取り付け、塗装済み
たが止め済み

DO様分180L2台上部水抜き穴加工、
漏水検査〜漏水無し、1台塗装半分まで

ガチャポン(手押しポンプ)T35UTYPEの
発送がありました

まだ梅雨は明けないみたい・・
自然の力は凄い、怖い、
全然雨が降らなかったり、一部的に大雨だったり、
やっぱり人間があんまり自分たちのことばかり考えて
やって来てしまったから・・
地球的規模の問題・・











梅雨本各的


昨日新潟に強い地震が起きたのに雨が降って
被災地の方々は本当に大変だと思います・・
どうかどうかがんばって下さい・・

新しいご注文
KA様、アーサー180GSフィルター仕様
やすりがけ〜蛇口、上部穴加工、ドレイン穴加工、
サイド20A取り付け
漏水検査中

新しいご注文
SE様、250L樽王GSフィルター仕様
やすり済みの樽より〜へそ、蛇口、上部の穴加工2ヶ所

もひとつ新しいご注文
DO様、アーサー180GSフィルター仕様が2台
やすり済みの樽より〜へそ、上部穴加工

IT様分アーサー180コレクターミニ仕様
の発送、活躍してね

IM様分樽王250コレクターミニ仕様2台は
県内で、今回は社長自ら届けに行きました
2台ともしっかりがんばってね

でたー
今日はヒルらしきものが水道の所にいた

あれのもっと大きいの見たことある
ここはなんでもいるぞ〜
今日もトカゲもいたし・・

そうそうこないだからFU〜さんがいっしょに仕事
してます、おかげで生産率が上がったよ〜
皆様樽を買って雨水を再利用しましょう

夏はすぐそこまで来てるのかな

もろこしは今日も買えなかった・・





台風4号接近


台風4号が沖縄から本州に来る!

接近地の被害が最小でありますように

CH様分樽王250コレクターミニ仕様、今日発送でした
埼玉へ旅立ちました

180LST2台漏水検査中
1台へそと蛇口用ソケット付けまで

250LST2台漏水検査中

秦野の工事の準備

IM様分樽上部のコーキングと塗装

神奈川はあさってあたりに暴風雨になりそうです

では、また来週
















NHKテレビ放送が延びた



梅雨ですの〜

NHKの放送が1週間ほど延びてしまいました
豪雨だからイメージがよくないと・・・残念
でもしかたない豪雨で大変な所があるのだから・・


CH様分250L塗装、上部20A取り付け、
たが止め済みこれで完成

IM様分250L2台目、塗装、たが止め済み
これで完成

KE様分250L塗装、たが止め済みこちらも完成

IT様分180L、怪しい部分のコーキング済み、
塗装済みたが止め済みこちらもこれで完成

P様分60L小太郎10台完成

どの樽も旅立ちを待ってます

今日は畑のおじちゃんのお店出なかったな〜
もろこし食べたかったな〜





樽入荷




朝一番に樽が入荷した
降ろすだけでいつもの1日分のエネルギーを
使った感じでも気持ちのいい汗
たくさんの樽たち・・順番にきれいによみがえらせて
あげるからね待っててね

今日は発送が4点ありました

 KA様分250L樽王コレクターミニ仕様
  活躍を祈ります

 水玉タンクMI様へ以前に私が1台目の
  取り付けへ行ったお客様です

 TA様へガチャポンの備品

 大阪のT様へ電動ポンプ

P様分60L小太郎のたが塗装2台
これで塗装は10台終わり、
あとは20A取り付けを2台、
白ペンキ塗装を1台で10台が完成します

KE様分250L塗装2/3までおわり

IT様分180L塗装半分まで

IM様分250L2台目塗装半分まで

梅雨らしく雨
あちこちの畑がうるおってるかな〜






大切な1日




今日1日も自分は一生懸命やったと
心から思える毎日でありたい
くらべるなら、「昨日の自分と今日の自分」

IM様分250L樽の2台目が急ぎのお客様分に
変更したので、、
IM様分250L樽やすりがけ、各栓の取り付け、
上部水抜き穴加工〜漏水検査中

新しいご注文です
CH様分250L樽王コレクターミニ仕様
やすりがけ、各栓の取り付け、上部水抜き穴加工
〜こちらも漏水検査中

P様分60L小太郎
2台塗装済み
小太郎は今週中に10台出荷予定
10台完成まで塗装あと1台、左の20A取り付け
あと6台

画像KE様分250L樽へそ横からの漏れの
補修コーキング後、再び漏水検査中

IT様分180L樽へそ下からの漏れの補修コーキング
後、再び漏水検査中

明日の樽の入荷に備え樽の場所を移動して、スペースの
確保

金曜日は結局すいかと、とうもろこしを買って帰っちゃいました
今日は前の畑のおじちゃんの店出てなかったな〜

それではまた明日









ROTEXタンクが入荷


梅雨前線がそれて晴

今日はROTEXタンクが13台入荷した
工場を整頓した甲斐あって、なんとか納まりました

引き続き工場の整頓

新しいご注文
KE様分250L樽王コレクターミニ仕様
やすりがけ、各栓の取り付け〜漏水検査中

もう一つ新しいご注文
IT様分アーサー180コレクターミニ仕様
こちらもやすりがけ、各栓の取り付け〜漏水検査中

そして今日も樽の発送がありました
KA様(SU様)分アーサー180GSフィルター仕様
長崎へ旅立ちました
梅雨の時期、、がんばって雨水を溜めろよ〜

真ん前の畑にとうもろこしが一面
大きく育ってます、
いつのまにかおじちゃんが小さな台の上で
売り出した
いくらかな
安かったら
帰りに買って帰ろうか


嬉しい悲鳴


朝方雨はあがって、梅雨の合間の晴れ

P様分60L小太郎
 完成4台
 2台塗装済み
 6台塗装半分

工場の整頓、
明日も来週もタンクと樽がいっぱい入ってくるのに
場所作りが難しい

今日はガチャポン(手押しポンプ)が
4台も発送でした
ソーラークッカーも5台発送
ちょっと間があいてた分一気にでたって感じ

蜘蛛ってほんと上手に巣をはるな〜

どんどん樽のご注文も入って来てるし
明日もがんばるぞ




NHKテレビ放送日が決まった!


雨が降りそうで降らなかった

NHKにT様の500L樽が出る日は、
7/12(木)AM5:45、6:45と
7/13(金)AM4:45頃です
たのしみ〜

IM様分250L樽2台完成です
ばっちり

P様分60L小太郎7台漏水検査中
TOTAL4台完成

ご注文のガチャポンの台板に穴の加工

GA様分250L樽王コレクターミニ仕様の発送
無事に届いて雨水いっぱい溜めてね


今日は工場を少し整頓した、今週と来週に
ROTEXタンクと、樽が入荷する予定なので・・
場所をつくんなきゃ

今日はこれで






私の仕上げた樽がNHKに出ちゃう〜!(^O^)


今週は梅雨らしそう・・

なななんと今年の5月にお客様に
納めた500L樽王2台
NHKのテレビに出ちゃいます
きれいに写して下さいよ〜カメラマンさん〜
雨水はたまってるかな〜、ビデオ撮らなきゃ
遠くに納めた樽はめったに見れないから・・・
T様、宜しくお願いします

さてと、今日は・・
IM様分250L1台塗装完了、1台コーキング後塗装半分

P様分60L小太郎TOTAL4台塗装完了
1台漏水検査中
7台蛇口加工途中・・

ガチャポンの部品と台板の発送がありました

おどろき
50羽ぐらいの鳥の群れが近くに来た〜すずめより
少し大きい、名前なんだろ
この辺はヘビやたぬきもいるらしい
今日西濃さんが言ってた

沖縄のWA様の樽無事に着いてよかったな






プロフィール

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
