

楽は苦の種苦は楽の種




細かい雨が降ったりやんだり
今日も助かりました ありがたや

SU様分250L塗装半分まで済み

SA様分250L塗装チェックタッチアップ塗装済み
あとは雨水導入口の加工です

P様分60L12台口
漏水箇所のコーキング済み
再び漏水検査中です


もう明日から12月ですね

ずいぶんと寒くなってきたけどカイロを貼って
あったかです

今はまだまだがんばって働く時
体がついて行かなくなるまで
元気なうちは働いていたいです

今日も仕事が楽しかったぁ〜
物作りって本当に楽しいな〜

「楽は苦の種」って
今苦労して後で楽になるって事だけど
今も十分楽しいな

子供たちよー今日もおっかあはがんばったぞぉー

今日も元気に働けた事に感謝

それでは
また





状況は自分でつくる!




雨の予報でしたが降りませんでした
ご注文も詰まっているのでたすかったぁ〜

画像のSU様分250L
やすりがけ、各水栓ソケットの取り付け済み
漏水検査に入りました

P様分60L小太郎12台
漏水しているもの数台あり
樽の膨張を待つ為もう少し様子を見ます

SA様分250L
通気口用水栓ソケット20A、
銅繊維投入兼樽洗浄口用水栓ソケット20A取り付け済み
たが止め済み
お客様のご希望で
雨水導入口は側面に取り付けることになりました

今日は樽の部材のご注文があり
発送しました
何を作るのかな〜

次のご注文もその次もあるので
どんどんがんばりまーす
寒いけど風邪なんかひかないぞ

いっぱい寝て、いっぱい食べて、一杯飲んで
気合いで負けないぞ

ナポレオンの言葉で
「状況?なにが状況だ 俺が状況をつくるのだ」
と言うのがあります
いいね〜

それでは





井戸ポンプ出荷




今日も何とか雨が降らずにすんで、本当に助かりました

P様分60L小太郎12台
夕方何とか漏水検査に持ち込みました

新しいご注文です
SU様分樽王250M枕木土台オプション
たが締め済み
明日も加工を進めて参ります


今日は井戸ポンプが2台ご注文があり
発送しました

井戸ポンプのスチール架台も1台発送でした

井戸は日本じゅうにたくさんあるんだな〜

それでは
また


全力投球





晴れでした助かります

今日も元気に働けて感謝

新しいご注文です
P様分60L小太郎12台口
たが締め、やすりがけ済み
明日も引き続き加工を進めて参ります

画像のSA様分250L樽
塗装完了
もう少しです

次のご注文もどんどん頂いてます
がんばらなくっちゃ

鉄は焼いてたたくと強くなる
人も苦労した分
強く大きくなってゆく
いやだ、辛い、と思って何かをするより
なんでも楽しんでゆこーっと

明日も全力投球

それでは





今日はこれで


500L樽3台出荷




さあ今週も元気に新磯野にやって来ました

今日はあくせく手がけてきた500L樽3台が
旅だってゆきました
3台は連結されて雨水を溜める事になります

SA様分250L
漏水無し
塗装半分まで

新しいご注文です
SU様分樽王250M
たが締め済み
明日も加工を進めて参ります

いくつになっても学ぶという事は
大切なことだと思います
いつまでも常に流れる水のように
留まることなく前進してゆきたい

さあ明日も今日よりも何か一つでも
前進しよう



180L樽10台出荷





今日も元気に1日働けました
朝夕がだいぶ寒くなったけど
完全装備でばっちりです

今日は完成したP様分180L樽を出荷しました
埼玉への旅立ちです
みんな無事に届いて活躍してね

新しいご注文です
画像のSA様分樽王250M
洗い、たが締め、やすりがけ、上部水抜き穴加工済み
蛇口用20A水栓ソケット取り付け済み
蛇口下ドレイン兼ホース接続バルブ用20A水栓ソケット取り付け済み
後ろ側樽洗浄口用20A水栓ソケット取り付け済み
漏水検査に入りました

あー馬鹿だなまったくもーって思うことがある・・
まだまだだ〜
もっともっと色んな意味で成長したいな〜
負けないぞ〜

う〜冷えてきた〜
今年は雪降るかな〜

それでは
また




健康の有り難さ


今日も晴れ、ありがたや
今日も元気に働けた、ありがたや

引き続きSI様分500L3台
上部雨水導入口25A水栓ソケット取り付け済み
銅繊維投入口兼洗浄口用20A水栓ソケット取り付け済み
底部水位計兼散水兼ドレイン用20A水栓ソケット取り付け済み
転倒防止のワイヤーを通す穴加工済み

P様分180L10台
雨水導入口20A各樽設置位置に合わせて取り付け済み
これで完成です
明日発送します

CH様分アーサー180M今日発送しました
無事に届いて活躍してね

いつもこんな事を思ってます
もし目が見えなかったら、、
もし大病であと少しの命だったら、、
もし身体が不自由だったら、、
元気に働ける事とは、なんと有り難いことだろう
五体満足のなんと有り難いことだろう
もんくを言ったら、身体の不自由な方や
病気の方に「てめーふざけんじゃねー」って
怒られる
だから一生懸命働くのは当たり前です

さあ明日もがんばるぞ


渡り鳥


今日もありがたく晴れ

引き続き
CH様分180Lたが締め
タッチアップ塗装済み
完成です
明日発送します

SI様分500L3台
上部蓋補強の加工途中まで、、
水位計兼ドレイン兼水まき用ホース部穴加工途中まで、、

P様分180L10台口
たが締め済み

最近今まで見たことのない鳥がやって来てます
渡り鳥かな〜ちょっと数えてみたら50羽はいたみたい
どこから来たのかな〜

時間が経つのも、月日が経つのも
とっても早く感じます
これって毎日が充実してるって事かな

今日も楽しかったぁ〜

さあ明日もがんばるぞ


問いかけ


今日もありがたく晴れ

さあ今週も元気に新磯野へやって来ました

P様分180L10台、塗装完了

SI様分500L3台
引き続き加工中です

CH様分180L漏水無し
塗装完了
あと少しです

いつも常に「これで良いのか?」と
自分の仕事に問いかける事を
忘れずにいたいです

明日もがんばるぞー

それでは

そよ風




今日もまた晴れ・・私は助かるけど・・
もうそろそろ雨が降らなくて困ってる人が
いるんじゃないかな〜

画像のCH様分180L漏水検査中です

SI様分500L3台
2台塗装完了

新しいご注文です
P様分アーサー180M10台
4台までたが締めやすりがけ済み

そして今日は小太郎が7台(P様分)旅だってゆきました
新しいお家を飾っている小太郎が目にうかびます


今日は結構暖かくて、たが締めや、やすりがけをして
汗をかいた時に
ふ〜っと吹いてくるそよ風が少しひんやりとしていて
とってもここちよかった〜

最近帰りにお月さまが見えないな〜
どこ行っちゃたんだろう
雲に隠れているのかな

さすがに最近はもうほとんど蚊もいなくなったな

夕方、前の畑のおじさんがトラクターで畑を耕してたけど
今度は何を植えるのかな〜

それでは
また




樽が入荷



なんと今日も晴れ
ありがたや

引き続きSI様分500L樽1台と半分までたが塗装済み

新しいご注文です
CH様分アーサー180M
たが締め、やすりがけ、上部以外の各栓の取り付け済み
漏水検査中です

明日発送予定のP様分60L小太郎
子部品の発送準備済み

今朝、樽の入荷がありました
500L10台
180L30台
が届きました
180Lは2段積みにしました

時間を決めて、よし今日はここまでやろう!と
自分で目標を定め仕事をするようにしています

やっぱり敵は自分です

さあ明日も挑戦





月の模様


初めて閲覧してくださってる方再び閲覧してくださってる方
有り難うございます


今日も晴れて助かりました

さあ今週も元気に行ってみよう

SI様分おおきなおおきな500L樽3台
補修完了
塗装半分(木の部分)まで済み

P様分60L小太郎7台
雨水導入口水栓ソケット20A取り付け済み
仕上げタッチアップ塗装済み
完成しました
明後日発送します

月の模様は昔からウサギが餅つきしてるって聞いてるけど
よ〜く見てみたらどうも中心よりやや右上で
カエルがジャンプしてるように見えた
下には蓮の花が咲いてて・・

どう見える

今日も元気に働けた事に感謝します






格言


今日もありがたく晴れでした

SI様分500L細かい部分の補修中です

P様分小太郎7台塗装完了

KE様分180L完成しました

この後もご注文が詰まってます

今日は新しい発見がありました
なんで今まで気が付かなかったんだろう
なんて事です、でも嬉しかった

中村天風さんの格言に

「人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、
頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。」

とあります、本当にそのとうりだと思います

それでは
また来週



元気なからす


ありがたく晴れ

今日も元気に新磯野にやって来ました

樽の加工を続けております

KE様分180L塗装完了
あとひといきです

P様分60L小太郎漏水検査中

SI様分500Lも漏水検査中です

からすがうるさいぐらいに元気によく鳴きます
仲間と何を話してるのかな

いくつ作っても樽はそれぞれ味があります
加工もマンネリ化しないで何かしら発見を
してゆきたいです

より快適にお客様に雨水ライフを楽しんでいただけるよう
がんばります

それでは
また

アルプスの少女ハイジ


降りそで降らなかったな〜

今日も樽の出荷がありました

KE様分アーサー180M1台目発送

YU様分アーサー180M2台発送

ガチャポン手押し井戸ポンプ35用濡れ木玉も発送でした

KE様分2台目180L塗装半分
明日も続けて塗装します

新しいご注文です
P様分60L小太郎7台口
たが締め〜蛇口用25A水栓ソケットの取り付け済み
明日から漏水検査に入ります

もう一つ新しいご注文です
SI様分樽王500G(GSフィルター仕様)
たが締めやすりがけ、蛇口用25A取り付け穴加工、
上部25A取り付け穴加工済み
明日も引き続き加工を進めてまいります


水がだいぶ冷たくなってきたような気がします
真冬はもっと冷たいけど
昔はお湯なんか蛇口から出なかったんだし
アルプスの少女ハイジみたいだな〜な〜んて
誰かにどつかれそう

好きな事だけやっているのが自由ではないと思う
それではかえって自分が小さく狭くなってしまうような気がするよ
できる事がたくさんある方がいいんじゃない

あしたもがんばるぞ



がんばってます!


あたたかいひでした

金曜日に小太郎8台口発送しました

今日は引き続き樽の加工と
今週樽の入荷を控えているので
在庫樽を整頓しました

TA様分180L完成しました

YU様分180L2台も完成しました
明日発送します

KE様分180L2台中1台完成しました
こちらも明日発送します

まだまだどんどんとご注文が入ってきております

がんばって加工して参ります

今日はこれで・・


アフリカは凄い!


雨が少ししか降らないで助かりました

P様分60L小太郎8台口
完成しました
明日発送します

FU様分180Lも完成しました

TA様分180Lもう少しです

新しいご注文です
YU様分アーサー180M2台
たが締め、やすりがけ〜各栓の取り付け済み
明日漏水検査に入ります

もう一つ新しいご注文です
KE様分アーサー180M2台
たが締め、やすりがけ〜各栓の取り付け済み
こちらも明日漏水検査に入ります

暗くなるのがだんだん早くなって来ました
明るいうちにできるだけがんばらなくっちゃ


アフリカの人たちは凄い
ゴミから色んな物を作ってしまうよ

AfriGadget
このリンク先の2.を見てね

それでは



プロフィール

shipstaru

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
