

新小太郎(仮名)



今年も早い物でもうあと4日で終わり


元気にがんばってきたのにとうとう風邪をひいてしまった


ちくしょおー


 


画像は次なる小太郎の試作品です


樽が殆どきれいなのでまるで新樽の様な風合いです


 


今までに私の作った樽たちは元気にがんばっているだろうか


 


来年もいい雨水樽をたくさん作ってゆこう


それでは


また


 


 


今日はクリスマス




今日は晴れてるけど寒〜っ・・かったぁ〜


 


先週の完成したUE様分250L


今日発送致しました


駅に取り付けされる予定です


無事に届いて、駅のシンボルになってね


いつかこの駅へ行けたらいいな・・


 


完成したOD様分250L


こちらは土曜日に社長とEさんが取り付け工事へ


行って来ました


 


画像のNA様分250L


塗装済みたが止め済み


上部20A水栓ソケット2個取り付け済み


これで完成です


 


UE様分の2台目の250L


塗装済みたが止め済み上部20A水栓ソケット取り付け済み


こちらも完成しました


 


YA様分180L


塗装済み


 


今日はクリスマスですね


うちは昨日ケーキを食べました


クリスマスにちゃんとしたケーキを食べれるなんて


ありがたいな〜


数年前は安いプッチンプリンに、にせ物の生クリームを


飾って食べたりしてたのに・・


でもそんな時があった事も忘れないで


日々がんばっていこう


それでは


また


 


 


 


 


 

笑おう


今日も晴れ


昨日よりも日中暖かかったです


 


OD様分250L


ステンレス架台、固定金具塗装済み


上部ワイヤー通し穴タッチアップ塗装済み


上部蓋補強取り付け済み


これで完成です


 


TU様分250L


たが塗装済みたが止め済み


上部20A水栓ソケット2個取り付け済み


上部水抜き穴加工済み


こちらも完成です


UE様分250L


1台は漏水検査中です


もう1台は、上部ワイヤー通し穴タッチアップ塗装済み


上部20A水栓ソケット2個取り付け済み


たが塗装済みたが止め済み


こちらも完成です


「笑う門には福来たる」


今日も元気に楽しく働けた事に感謝します


明日も元気にがんばろう


それでは


また


 


 

快調!




そして今日もありがたく晴れでした

OD様分250L樽固定ワイヤー用穴加工済み
ステンレス架台、固定金具、塗装半分まで済み

SE様分180L上部20A水栓ソケット2個取り付け済み
完成です

UE様分250L2台
漏水無し
1台のみ塗装半分まで済み

NA様分250L漏水検査中

YA様分250Lも漏水検査中です

TU様分
漏水無し
画像は漏水検査中の画像です
250L塗装半分まで済み

小太郎に変わる新樽を試作中です

今日もめっちゃ楽しかったな〜
なんでこんなに仕事が楽しいのかな
でもいいことでしょ


それにしても・・毎日の様に悲しいニュースが
ながれるのが悲しい
憤る・・
人の命は世界中の宝全部よりも尊いのに・・・
もっと命を大切にして欲しいです

それでは
明日も元気にがんばります










しょんべん小僧



今日も有り難く晴れ


OD様分250Lたが止め済み


SE様分180Lたが止め済み


UE様分250L2台漏水検査中


 


新しいご注文です


NA様分樽王250M


たが締め、やすりがけ、蛇口用20A水栓ソケット、


ドレイン用20A水栓ソケット、取り付け済み


明日漏水検査に入ります


もひとつ新しいご注文です


YA様分アーサー180M


こちらも明日から漏水検査に入ります


もひとつ新しいご注文です


TU様分樽王250M


こちらは今日漏水検査に入りました


 


通勤途中にしょんべん小僧が庭の


外からよく見える場所に置いてある家があります


季節ごとに、多分手作りのかわいい洋服を


着せてあって・・毎日見るのがちょっと楽しみです


今はサンタさんの衣装です


プレゼントの袋も背負ってます


今度は何になるかな〜


それでは


また


 


 

おぼろ月夜


CH様分250L


今日発送致しました


無事に届いてがんばってね


 


OD様分250L


漏水無し


塗装完了しました


 


新しいご注文です


UE様樽王250M2台


たが締め、やすりがけ済み


へそ、蛇口用20A、ドレイン13A取り付け済み


明日より漏水検査にはいります


 


今日のお月様はぼんやりと雲に隠れて


まさにおぼろ月です


お団子がたべたくなってきちゃう


今年もあとわずかですが


ご注文はぎりぎりまで入っております


ありがたや


それでは


また



 

思い思われがいい



今日もありがたく晴れ


OD様分250L


上部水抜き穴加工済み


今日より漏水検査にはいりました


 


CH様分180L


上部水抜き穴加工済み


完成です


17日(月)に発送致します


 


我が家の子供たちは家の手伝いを


よくやってくれてます


男の子2人はゴミ出し、掃除機かけ、洗濯たたみ


が毎日の仕事


お姉ちゃんは御飯炊き、食器洗いとかたずけ


お茶作り(麦茶を沸かす〜冷蔵庫にしまうまで)


が仕事


子供たちには、本当に感謝してます


我が家は持ちつ持たれつです


お互いに感謝し合ってます


それで良い、それが良いと思います


私は家の中だけでなく殆どのことに


こういうふうに思ってます


 


ありがたいありがたい


そう思えてそう思ってる


 


それでは


また



 


 


 


 


 


 


 


 


 

エコプロダクツに出展します!!



一時は背中がぽっかぽっかにあったまるほど


暑かったです


満タンに溜めてある樽の水も少しあふれてきます


 


今日はUM様の180L樽が発送でした


ご家族で楽しみに待ってくださってます


無傷で無事に届いてしっかり雨水を溜めて


かわいがってもらうんだぞ〜


 


CH様分180L


塗装完了


たが止め済み


上部通気口兼銅繊維投入口20A水栓ソケット


取り付け済み


 


新しい御注文です


OD様分樽王250Gステンレス架台オプション


たが締め、やすりがけ、


蛇口、雨水入り口、オーバーフロー、


用水栓ソケット取り付け済み


引き続き加工してまいります


 



明日13日から


東京ビックサイトにて行われるエコプロダクツに


出展致します


デモンストレーションの樽も展示しますので


雨水利用に興味・関心等ある方、


是非足を運んでみて下さい


宜しくお願い致します


それでは


また



 


 


 


 


 

全て心一つで

 


午後から雨がぽつぽつぽーはとぽっぽー


久々です


自分は濡れても樽は濡らさないぞ〜


当たり前〜楽勝〜


CU様分180L


漏水無し


塗装半分まで終わりました


綺麗に塗れて満足です


 


UM様分180L


塗装完了


たが止め済み


上部雨水導入口用20A水栓ソケット、


銅繊維投入口兼樽洗浄時ホース投入口用20A


水栓ソケット取り付け済み


オーバーフロー用後ろ上部に20A水栓ソケット取り付け済み


これで完成しました


明日発送します


今日はSE様分アーサー180Mが発送でした


無事に届いてね



何をやっても


何処にいても


お金があっても無くても


誰に何と言われようが


自分の心一つで


楽しく生きてゆけるよ


 


おとうさん、おかあさん


本当にありがとうございます


私は毎日が楽しいです


 


さあ明日も元気に働くぞぉー


それではまた



 


 


 


 


 

小太郎12台出荷


いいお天気でした


一生懸命手がけてきた小太郎12台


今日旅立ってゆきました


無事に届き住宅街のシンボルになってね


雨水もちゃんと溜めてね


 


SE様分180L


上部20A水栓ソケット2個取り付け済み


塗装完了たが止め済み


完成しました


明日発送致します


 


UM様分180L


漏水無し


塗装あと少しです


 


新しい御注文です


CH様分アーサー180M


たが締め、やすりがけ、各栓の取り付け済み


漏水検査に入りました


 


暗くなるのが早くなって、帰路に


キラキラとイルミネーションを


ときどき目にします


けっこう綺麗で見るのも楽しみです


それでは


また


 


 


 

求人




今日も良いお天気で助かりました

朝と夕方になると寒いけど
日中は背中もぽかぽかになるぐらい暖かいです

今日はSA様の250L樽を発送しました
SA様も心待ちの事と思います
無事に届いて設置も上手くいき、活躍してくれる事を
祈ります

P様分60L小太郎12台口
ようやく完成しました
月曜日に発送する予定です

新しい御注文です
画像のUM様分アーサー180M
たが締め、やすりがけ、蛇口用20A水栓ソケットと
ドレイン用13A水栓ソケット、へそ、
取り付け済み
漏水検査に入りました

もう1つ新しい御注文です
SE様分アーサー180M
こちらも同じく漏水検査に入りました

新磯野工場では
只今作業員の募集をしております
誰か〜大空の下
私と一緒に樽を加工してみませんかぁ〜

このごろ時たまてんとう虫に会います
夏は見なかったのはなぜだろう

それでは
また



案ずるより生むが易し




寒いけど日中はちょっとポカポカでした

さっそくですが
加工状況は

P様分60L小太郎12台口
塗装、たが止め、上部通気口兼銅繊維投入口
20A水栓ソケット取り付け済み
ようやくここまでこぎつけました
後は雨水導入口を各側面に取り付けて完成します

新しいご注文です
画像のSE様分アーサー180M(コレクターミニ)
たが締め、やすりがけ、蛇口用20A水栓ソケット
蛇口斜め下ドレイン用13A水栓ソケット取り付け済み
今日漏水検査に入りました

まだまだご注文が控えてます
どんどんがんばります


私はあれこれ考えるよりやってみちゃうほうです
失敗する事もあるけどやってみるのが一番
わかりやすいから・・
でも・・石橋を叩かないで突っ走り
渡り終わったら壊れたってこともたまにあるので
気を付けなきゃ

それでは
また







お月様にはカエルがいるよ



今日も助かりました

P様分60L小太郎12台
塗装10台済み
上部水抜き穴加工12台済み
上部白塗装5台済み
ようやく加工も先が見えてきた感じです

SU様分上部通気口兼銅繊維投入口用
20A水栓ソケット取り付け済み
これで完成です
明日取り付け工事の予定です

お月様の模様をよ〜く見ると上のほうに
ウサギじゃなくってカエルがぴょんと
飛んでる様に見時があるよ

今度見てみてね

今日も元気にがんばった
それでは
また







今日も元気




さあ今日も元気に新磯野へやって来ました

P様分小太郎12台
引き続き加工を続けております

SU様分250L
上部水抜き穴加工済み

SA様分250L
雨水導入口20A水栓ソケット取り付け済み
これで完成です

明日もがんばるぞ〜
今日はこれで・・
プロフィール

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
