

喜び



今日もありがたく晴れ


 


今日も樽の発送がありました


YA様分250Lコレクターミニ仕様


ウッドデッキのある素敵なお家に届きます


無事に届きますように


取り付けも上手くいきますように


完成したら画像を頂けないかな〜


 


仕事


子育て


人との出会い触れ合い


毎日生きている事


ごく普通の日常


全てに喜びを感じていこう



 


それでは


また



 


 


 


虫が出た!



そして今日も元気に新磯野へやって来ました〜


今日は朝からいいお天気だったな〜


日中は暑くなって長T1枚だった


 


今日は発送がたっくさんありました


まず、CH様分アーサー180M(180L樽の雨水フィルターコレクターミニ仕様)が5台


手押しポンプT32DFが1台


発送準備(梱包)だけでも


昼過ぎまでかかってしまった


みんな無事に届いて活躍してね


 


こないだ入荷した180L樽も


まだ整頓終わってないのに


今日今度は栗樽が50台も入荷した〜


もう場所が無いよ〜


夕方少し拓郎(フォークリフト)で整頓した


 


今日工場にてんとう虫が現れました


暖かかったからかな


この冬初昆虫


 


次の登場はいつかな何かな


前の畑は準備中みたいです


 


さあ明日もがんばるぞ


 


 

雨も楽しい



 


今日も元気に新磯野へやって来ました


 


昨日の塗装の続き180L2台塗装済み


これで7台全て塗装完了しました


 


CH様分180L5台たが止め済み


上部水抜き穴加工済み


上部通気口用20A水栓ソケット取り付け済み


完成です明日発送予定です


 


NA様分180L上部水抜き穴加工済み


上部雨水導入口、銅繊維投入兼洗浄口用


20A水栓ソケット取り付け済み


たが止め済み


こちらも完成です


 


YA様分250L


上部通気口用20A水栓ソケット取り付け済み


たが止め済み


こちらも完成です


今日は小雨が降ったり止んだりだったけど


面白かった〜


シートの屋根に雨がとパツパツって当たって


止んだすきにソケット打ち込んで


雨とゲームしてたみたい


 


よく相棒に言われること・・


「あんたみたいに能天気になりたいよ


そうなのかな〜


 


よし明日もがんばるぞ


 


 


 


 


 

負けない=幸せ



画像はこないだの雪に備えて張った


シートです


 


7台の樽は・・


180L5台がCH様分


180L1台がNA様分


250L1台がYA様分です


全て漏水無し


今日内5台は塗装完了しました


 


何かの時に「あーやだな〜」とか落ち込んだり


ぐちぐち言ってるだけだと


つまんないし 負けてる気がしてやだ


ちくしょう「なんのこれしき負けないぞ


って気合いれてがんばると


楽しくなってくるんだ


そういう自分が大好きだーーーーーー


明日も楽しくがんばろっと

気合い!



寒いと思うけどちくしょうなんのこれしき


負けたくない


 


金曜日に7台一気に漏水検査まで


持ち込みました


気持ちがいい〜


今日は塗装だ

ありがたいお日様



今日も元気に1日があっと言う間


昨日の雪もすっかり溶けてお日様の


暖かさをしみじみ感じました


ありがたいな〜


鳥たちもみんな喜んでました


 


P様分新小太郎(仮名)最後の6台発送しました


OK様分アーサー180Mも発送しました


 


CH様分アーサー180M5台


たが締め、やすりがけ、へその取り付け済み


 


NA様分アーサー180M


こちらも、たが締め、やすりがけ、へその取り付け済み


 


明日はどちらも漏水検査まで持ち込むぞ


 


まだまだ虫たちは顔を見せないのかな〜


そうそう!去年巣を作ってたすずめが


また同じとこから出てきたよ〜


またあかちゃん生みに来たのかな


 


さあ明日もがんばるぞぉー


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




ついに新磯野に雪が降りました


前の日にシートを張っておいて良かった〜


なんせ屋根のある部分が少ないので


昨日の発送はたくさんあったから助かったぁ〜


昨日は


画像のP様分新の小太郎残りの8台埼玉へ


FU様分250G(GSフィルター仕様)京都へ


AL様分250M(コレクターミニ仕様)京都へ


高台式井戸ポンプ山口へ


を発送しましたみ〜んな無事に届いて


活躍してねー


 


さあ、今日もがんばるぞ


 


 

1バレルx50樽入荷



180L樽が朝一番で50台入荷しました


フォークリフトが大活躍


もう何度こうして樽を迎えたのかな


みんなきれいにして


第2の樽生(人生じゃなくって・・)


送らせてあげるからね


 


きちんと整頓する間もなく樽の加工を


追い駆けて


 


本日P様分22台口の内8台と


DA様分180Lを出荷しました


寒い日だったみたいだけど


動き回って熱くて長Tだけで仕事してた〜


 


きょうも楽しかったぁ〜


元気に働けてありがたい


 


誰かと力を合わせて何かをやり遂げるのは


とてもきもちがいい


間違わずに早く仕事するのも楽しい


 


明日も楽しく仕事しよう


 


それでは


また



 


 


 


 

雨水樽を作ってます



今日も元気にやって参りました


雨水樽の加工に奮闘してます


 


夕方ちらちらと雪が舞ってきました


 


暦の上では今日は「大寒」


その言葉にぴったりな寒〜い1日でした


だけどなんだか汗かいたりしてたな〜


P様分の22台新小太郎(仮名)も


殆ど完成です


明日から3日に分けて発送します


 


明日180L樽が50台入荷する予定です


そのための場所ずくりをしました


 


そうそう


真冬に入ってさすがに昆虫を見かけなくなりました


みんな冬眠してるのかな


また春になったら出て来てね


 


 


 

教科書



今日は昼間ちょこっとお日様が顔をみせて


くれました


 


CH様の180L樽今日発送しました


どんなお家に届くのかな


無事に届いて活躍してね


WFF150フィルター(地下埋蔵型雨水フィルター)


2台も今日発送しました


 


P様分新小太郎(仮名)22台


だいぶ完成に近ずいてきました


来週火・水・木曜日の3日に分けて


発送予定です


 


 


家族 会社 出会う人 大人も 子供も 赤ちゃんも


知ってる人も 知らない人も


他の生き物も 環境も 


何か教わることがあるね


みんな私の教科書だな〜


人と話すのは好き


でもカラスはよく来るから話しかけることもある


カラスって頭いいよね〜


いつだったか樽の上に乗せておいた


社長が買ってきてくれた


かっぱえびせんをあっという間に袋ごと


持ってった


 


ああ今日も仕事が楽しかったな〜


 


それでは


また



 


 


 


 

だらだらもたもたが嫌い



なんと今朝、新磯野に雪が降りました


30分位の事でしたが


南の空には 半分雲にかくれた


太陽から日差しが出ていたから


なんか不思議でした


雪がたくさん降ったら


大変になるんだけど でもちょっと楽しみ〜


 


昨日はTU様の250L樽を発送しました


 


P様分新小太郎(仮名)22台は加工奮闘中です


 


今日は月星号が発送でした


 


明日はCH様分180L樽が発送予定です


 


だらだらもたもた仕事をするのは嫌いです


 時は金なり  だし


なにより その方が気持ちがいいから


 


それでは


また


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

雨水利用リサイクル樽



=雨水を是非私の作った樽に溜めませんか〜


冬至が過ぎて日はだんだん長くなってきました


けどまだ寒いです


ホカロンばっちし貼り付けてます


 


現在ご注文はまたまたぎゅうぎゅう詰めです


 


P様分新小太郎(仮)22台


新しい樽での製作なのでいろいろと時間がかかってます


でもちゃんとした物を作りたいです


 


TU様分完成しております


明日か明後日には発送致します


 


YA様分180L


あと少しです


 


CH様分180L


塗装半分まで済み


 


 


明日もがんばるぞ


 

渡り鳥



今日も有り難く晴れでした


 


今日も2台の樽が旅だってゆきました


無事に届き、活躍する事を祈ってます


 


NA様分180L


今日漏水検査にはいりました


 


P様分新小太郎(仮)22台


16台まで蛇口用水栓ソケット取り付け済み


 


JU様分250L


後は底部にドレインを付けます


 


YA様分180L


お客様のニーズに合わせて


樽の上部中央が窪んだ樽を探しました


順次加工して参ります


 


最近ものすごい数の鳥が工場のそばの


電線にやって来ます


すずめより少し大きい鳥です


100羽ぐらいいそうです


多分渡り鳥じゃないかな〜


えらいね〜きっと遠くからきたんだよ


わたしもがんばろう


それでは


また

小便小僧



今日は樽の発送が2台ありました


 1台はSE様分アーサー180Mです


新築のおうちに届く予定です


おうちのシンボルになってね〜


 もう1台はディスプレイ用樽(DB-180)です


 どんな所に飾られるのか見たいな〜


 


 次々とご注文が入っております


 


 NA様分アーサー180M たが締め、


やすりがけ、へそ・蛇口・ドレイン部の加工済み


 明日漏水検査にはいります


 


 P様分180L2台 完成しました


明日発送致します


 


 GU様分新小太郎(仮)22台


 順次加工を進めてます


 


通勤路の小便小僧は今暖かそうな服を着て


 凧をあげています


春になったら今度はどんな服になるかな


 それでは


 また

平成スタートの日



 


新年あけましておめでとうございます


         


今年も宜しくお願い申し上げます


さて、新磯野は新年早々樽のご注文もぎっしりで


めいっぱいがんばっております


明日は2台の樽を出荷する予定です


今年も美しい良い樽を、心を込めて作って参ります


どうぞ宜しくお願い致します。


 


 

プロフィール

shipstaru

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
