

フルスイング


暖かい晴れ


 


いつもは天気予報とニュースぐらいしか


  テレビは見ないんだけど


金曜か土曜の9時からNHKでやってた


「フルスイング」ははまってました


ぼろぼろ泣いてしまう場面もあって


共感する部分が多く、とっても良いお話でした


心に残ったのが主役の方の「気力」


という言葉です


私の最近の口癖になってます


私も仕事をしている時


あ〜きついって時に「ちきしょうまだまだこれからじゃ


って気力を振り絞ります


 


さあ、今日は御急ぎのTO様分アーサー180M


を発送しました


 


IE様分180L完成しました


 


新しいご注文です


KI保育園様分樽王500M(コレクターミニx2個)オプション枕木土台


たが締めやすりがけ〜各栓の取り付け済み


漏水検査中です


 


ご注文はこの後も行列です


来週もフルスイングでがんばるぞ〜


それでは


また


 


春が来た


春はもう来ました


だって隣の梅の木に梅の花が咲いたから


たまに花びらが舞い込んできます


吹くとプーって音がでます


桜の花びらとかでよく子供の頃


やったでしょ


暖かくて激しく動くと汗かいちゃうぐらい


いい季節になってきたな〜


 


え〜今日は


至急のTO様分180L


塗装済みたが止め済み上部20A水洗ソケット取り付け済み


完成です明日発送致します


 


IE様分180L塗装済みたが止め済み


上部20A水洗ソケット2個取り付け済みあと1個付きます


 


HI保育園様分250Lこちらも塗装済みたが止め済み


完成です


 


CYU様分180Lこちらも塗装済みたが止め済み


上部20A水洗ソケット取り付け済み完成です


 


明日もがんばろう


それではまた

忙しいけど楽しい


今日も元気に働けて


ありがたいです


 


至急のご注文が入りました


TO様分アーサー180M


たが締めやすりがけ〜各栓の加工済み


漏水検査には入り漏れがないので


塗装半分まで済み


上部水抜き穴加工済み


明日も続けて加工します


 


IE様分180L漏水検査中


HI保育園様分250Lも漏水検査中


CYU様分180Lも漏水検査中


どれも漏れが無さそうです


 


今日はディスプレイ用の樽のご注文が


ありました


朽ちた感じがいいとのことで渋〜いのを


選んで発送しました


塗装をしない樽も結構おしゃれです


 


どんどんご注文が入ってきていて


忙しいけど


仕事は忙しいほうが良いですね


たのし〜


 


それでは


また


 

春一番



昨日も元気に新磯野で仕事してました〜


今日も元気に働けました


春一番が続きっぱなしって感じです・・風強い


昨日HO様分樽王250G(GSフィルター仕様)2台


を発送しました


活躍を祈ってます


MI幼稚園様分250L2台と半割樽2台完成


枕木土台8本セット


こちらは社長が明日取り付け工事に行きます


 


手押しポンプT32DFST(プラスティック玉、ステンレスボルト仕様)1台


も今日発送でした


 


新しいご注文です


IE様分アーサー180M1台


HI保育園様分樽王250M1台


CYU様分アーサー180M1台


3台共たが締め〜漏水検査前まで済み


明日漏水検査にはいります


 


もう1件保育園からご注文を頂いてます


順次加工して参ります


 


本当は私も行きたかったぁ幼稚園


子供好きだし〜残念だな〜


 


今週もめいっぱいがんばるぞ


 


それでは


また



 

助っ人


今日は本社より助っ人参上


がんばっていただき助かりました


 


今日も樽の発送がありました


SI様分アーサー180Mとオプション枕木土台セット


東京への旅立ちです


活躍してね


 


P様分180L6台


上部水抜き穴加工済み


塗装済み


もうひといきです


 


勝つ事って大切だと思う


いろんな意味で


いろんな時に


常に心が負けない事


 


今週もとばした〜


また来週もがんばるぞ


それでは


また


キムチ鍋



ありがたく晴れ


本当に助かります


今日は一段と暖かかったです


今日はP様分180M(コレクターミニ仕様)5台を


発送しました


埼玉へ行きます


埼玉へはもうずいぶんたくさんの樽たちを


送っています


みんながんばってるかな〜


 


引き続き加工を進めてます


P様分6台口


漏水検査済み5台漏れ無し1台漏れが


ありましたが樽が膨張して止まりました


明日より塗装にはいります


明日もまたSI様分180Lを発送します


 


幼稚園からのご注文も入って来ました


 


昨日の晩ご飯はキムチ鍋でした


今日は何を作るかな


それでは


また



 

フル稼働!



今日もありがたく晴れ


朝からがんがんぶっ飛ばし


 


HO様分250L2台漏水検査朝一で始めて漏れ無し


上部水抜き穴加工済み塗装済み


枕木土台2台完成


あと一息です


 


P様分180L6台漏水検査中です


 


SI様分180L完成枕木土台完成


 


明日はP様分5台を発送します


 


いつまで続くかこの元気


たぶんまだまだ大丈夫


 


やっぱ仕事は忙しい方が良いです


それでは


また



 

春はもうすぐかな


今日も有り難く晴れ


 


HO様分250L2台


上部穴加工2ヶ所 へそ ドレインの加工済み


たがを削ってオーバーフロー用25Aの取り付け済み


夕方蛇口が届いたので明日1番に加工して


漏水検査にはいります


 


P様分180L6台口


たが締め やすりがけ


蛇口 ドレイン 上部穴加工済み


こちらも明日朝から漏水検査にはいります


 


今日は朝トイレと水道の水が凍ってなかった


だんだんとゆっくりと


春に近づいてきてるかな


贅沢を言うと・・冬より夏のほうが良いかな


明日もがんがん


がんばるぞ〜


それでは


また


 


 

○○区の公園に

 




さあ今週も元気に新磯野へやって来ました


○○区の公園に雨水樽が採用される事が


決まりました


金曜日のタイトルの「1番はハエ」が


何の事だか書くのを忘れてました


冬になって昆虫が顔を出さなくなってたけど


ハエが1匹現れたんです


・・それだけ


次は何が顔を出すかな


 


今日は今後の大量のご注文をこなす為に


届いてとりあえず置いてあった


在庫の樽たちを整頓しました


なんてったて場所が無い


昼過ぎまでかかってしまった


何とか前よりは良くなりました


 


新しいご注文がまた入りました


樽王250G(GSフィルター仕様)2台


たが締め、やすりがけ済み


明日も引き続き加工します


 


「実るほど頭をたれる稲穂かな」


この言葉好きだな〜


それでは


また



 

1番はハエ



日中はお日様のおかげで


とても暖かかったです


 


今日はTO様分アーサー180G(取水装置GSフィルター仕様)と


SI様分樽王250M(取水装置コレクターミニ仕様)樽の上に


手押しポンプ付き(オプション)を発送しました


愛知県と福島県まで届きます


無事に届いて活躍してくれる事を祈ります


 


だんだんと少しずつ春に近づいているようです


でもやっぱり朝と夜はまだ寒いな〜


それでは


また


 


 

ヘリコプター



昨日は東村山へROTEXタンクのメンテナンスへ


行って来ました


勉強になりました


 


そして今日は新磯野です


TO様分180L


漏水なし


塗装済みたが止め済み上部25A,20A取り付け済み


完成です


明日発送致します


 


P様分180L5台


塗装済みたが止め済み


 


新しいご注文です


TU様分アーサー180M


たが締めやすりがけ済み〜漏水検査中です


 


KI様分180L完成です


 


工場の上をよくヘリコプターが通ります


今日も通ってふと空を見ると


ヘリコプターの形をした雲が浮かんでました


 


先々までご注文はぎっしり


がんがんがんばらなきゃ


では また


 


 

手作り餃子



今日は雨


在庫の樽に自然のお恵み


冬は空気が乾燥してるから


ありがたい


つぎつぎと今後もご注文が入ってます


ありがたい


新しいご注文です


TO様分アーサー180G(GSフィルター仕様)


たが締め やすりがけ 


蛇口 ドレイン オーバーフロー へそ


各加工済み


上部穴加工2ヶ所済み


夕方漏水検査にはいりました


 


P様分180L11台口先行5台


たが締め済み


 


今日はGA様分アーサー180M(コレクターミニ)を


発送しました


無事に届いて活躍することを祈ります


 


餃子といえばやっぱり手作り


子供の時母と一緒によく作ったな〜


母の様に上手に包めなくて


見れば誰が包んだかすぐわかった


でも自分で包んだ餃子


おいしかったな


 


さあ今週も元気にがんばります


 


 


 

火事は怖い

火事が頻繁に起きています・・


暖房器具を使う冬場は特に


気をつけないと

シジュウカラ


樽の上に溜まった水に


バードバスしにやって来る鳥は


シジュウカラでした


 


今日も来てました


 


KI様分180L


塗装済み


上部20A2個取り付け済み


たが止め済みで完成です


 


P様分180L11台口


7台塗装半分と上部水抜き穴加工済み


 


樽の上にはこないけどヒヨドリも近くに


見かけます


 


明日また雪が降る天気予報だけど


シート沈没しないといいな〜


 


それでは


また来週



 


 


 

アウトドア新磯野




からすがいて


小鳥がやって来て


すずめは巣を作ってて


時には昆虫もいて


目の前は広〜い畑


自然がいっぱいで


新磯野は毎日がアウトドアです


画像が昨日張ったシートです


今朝来たら一面に銀世界


こないだよりも傾斜をつけたから


雪がシートの低い方に流れて


沈没しなかったぁ良かった


 


ご注文の樽の状況は・・


SI様分樽王250M


樽の上にガチャポン(手押しポンプT32Dタイプ)の


取り付け加工をしました


通気口用20A水栓ソケット取り付け済み


塗装も完了たが止め済み


完成です


 


GA様分180Lこちらも塗装済み


たが止め済み


こちらも完成です


 


KI様分漏水検査中です


 


P様分180L11台中3台塗装半分済み


 


今日は思いっきり水をかぶってしまった


暖かいお日様出てる時でよかった


でもめっちゃ楽しかった


 


もう今週も明日は金曜日・・


早いな〜


 


明日も元気に楽しくがんばるぞ


「健康は労働から生まれ、満足は健康から生まれる。」


ウィリアム=ペティ


元気に働けた事に今日も感謝します


 


 


 

バードバス


なんと雪が降ってきました


そういえば今日は寒い


日曜の雪に没落したシートの替わりに


新しいシートをまた張りました


でも大雪降ったら耐えられないかな


 


GA様分180L塗装半分まで済み


KI様分180Lも塗装半分まで済み


SI様分250L漏水検査中


P様分180L1台塗装半分済み


6台漏水検査中


加工する場所を増やす為


在庫の180L樽を少し整頓しました


 


午前中まだ雪が降って来る前


ふと見上げると


2段積みにした樽の上に溜まった水で


小鳥が水浴びしてました


自然にできた樽のバードバス


小鳥さんまた来てね


 


 


 


 


 


日曜日ついにたくさん雪が降りました


せっかく張ったシートも雪の重みで没落


樽たちは真っ白な帽子をかぶってました


 


現在P様分180L11個口中7台漏水検査中


KI様分180Lも漏水検査中


GA様分180Lも漏水検査中


SI様分250Lも漏水検査中


この後も御注文が入ってます


 


朝のうちはそこらじゅう地面が凍ってて


ツルツル


危うく滑って転びそうに・・・


走れないのはちょっと残念


水道の水も凍ってます


 


明日も転ばないように気をつけよう


では また


 


 


 


 


 


 


 


 


 

登り窯の井戸に手押しポンプ




今日はとっても暖かかったぁ〜


社長と横浜市へ行って来ました


久々の工事ぃー


うれしーたのしー


今まで見た事も聞いた事もなかった


登り窯とはなんだろう


楽しみにしてました


見てみて驚き


焼き物を焼く窯で


屋根の部分が階段みたいになってました


今はもう使われてないそうです


 


画像が今日取り付けて来た


井戸蓋と手押しポンプT32DFSTです


ばっちり〜


 


お昼ごはん外で食べてたら


猫がそばに来ました


お昼少し分けてあげた


 


今度はまたいつ行けるかな〜


工事また行きたい


そおだ 子供の時からお出かけ好きだったんだぁー


 


それでは


また



 


 


 

プロフィール

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
