

半袖開始



日中の気温がずいぶん上がってきて


仕事してると暑くて


とうとう半袖になってしまいました


でも夕方は冷えてきます


 


昨日はP様分180L樽7台のうち


1台を先に発送しました


 


 


UJI様分250L完成


KI様分250Lも完成


FU様分180L塗装済み


P様分栗太郎17台


やすりがけ済み


 


去年巣を作ったすずめが


また同じ場所に巣を作って


子育てが始まりました


かわいいこすずめがときたま


顔を覗かせています


 


あ〜今日も元気に働けて


ありがたや 


それではまた



 


2008日本フラワー&ガーデンショウ


お知らせです


3/28(金)・29(土)・30(日)に幕張メッセにて


2008日本フラワー&ガーデンショウが開催されます


弊社の雨水樽(180L・50L)も『サカタのタネ』さんのスペースにて


展示する予定です


どうぞ宜しくお願い致します


Eくんがんばれ〜

楽しいね〜



今日も朝から良い天気


調子よく加工を進めました


UJI様分250L


塗装済みオーバーフロー加工済み


上部銅繊維投入兼洗浄口20A取り付け済み


あと少しです


 


KI様分250L


たが止め済み


 


新しいご注文です


FU様分アーサー180G(GSフィルター仕様)


オプションアメリカンカントリーポンプ


たが締め、やすりがけ済み


各栓の加工済み


漏水検査にはいりました


 


花も生き物も活発に動きだした今日この頃


何だか嬉しい楽しい


明日も楽しくがんばろう


それでは また



 

春だな〜にぎやかになってきた



朝からとってもいい天気


気持ちよく快適に新磯野へやって来ました


 


昨日に引き続き


UJI様250L


上部ガチャポン用穴加工済み漏水検査にはいりました


 


KI様分250L


漏水無し塗装済み 


上部銅繊維投入口兼樽洗浄口20A取り付け済み


もう少しです


 


P様分180L7台


タッチアップ塗装済みたが止め済み


上部20A各2ヶ所 取り付け済み


 


暖かくなって来たから


からすもすずめも小さな虫もみんな活発に


動き始めました


前の畑のおじさんはとうもろこしの苗を植えました


今年も新鮮で美味しいとうもろこしが


食べれるかな〜


期待して待ってよっと


それでは また


 


 

桜が咲いた



けっこう降っていた雨も昼過ぎから


止んできました


相変わらず嫌なニュースが目に付きます


心の問題・・


なぜ起きるか・・


それはそういう人間に育てた人がいるから・・  


根底は社会の縮図である家庭に問題がある気がします


 


今日の発送は


P様分栗太郎2台


手押しポンプ部品35用木玉とロット棒


以前樽を購入して下さった方へメンテナンス部品


 


UJI様分250L


へそ、雨水入り口取り付け済み


明日朝から漏水検査にはいります


 


KI様分250L


上部アメリカンカントリーポンプ取り付け穴加工済み


今日漏水検査にはいりました


 


P様分180L7台


塗装済みたが止め4台済み


明日も加工を進めて参ります


 


この辺も桜がとうとう咲きました


冬に耐えがんばってきれいに咲いた桜


しばらく楽しませてくれそうですね


それでは また


 


 

ウィスキーの臭いをかぎながら



いつも覗いてくれる方々


間があいてしまって申し訳ないです


今日までに4台の樽を発送しました


手押しポンプも発送しました


水曜日に漏れの怪しかった栗太郎


今朝来たら漏れてなかったので


良かったです


 


P様分栗太郎2台は月曜日発送予定です


 


P様分180L樽7台


漏水検査中4台 塗装済み3台


 


UJI様分樽王250M


たが締めやすりがけ済み


蛇口用20Aドレイン15A取り付け済み


 


KI様分樽王250M


こちらもたが締めやすりがけ済み


蛇口用20Aドレイン15A取り付け済み


引き続き加工を続けます


 


樽に穴を開けているとウィスキーの香りが


ふわ〜っとしてきます


良いにおいです


最近忙しすぎて余裕が無くなりがちになってしまうから


そんな時は一呼吸おいて空を見上げたり


鳥を見たりしてます


やっぱり元気に働けて幸せだな


仕事をこなすのもまた 楽しい


それでは また



 

テンプレート変えました


もうすぐ関東も桜が咲きます


お花見に行きたいです


 


今日もたくさんの樽たちを


発送しました


TO様分樽王250M・枕木土台発送


AO様分樽王250Mアメリカンカントリーポンプ付き発送


P様分アーサー180M6台発送


ディスプレイ樽DB−180発送


明日も1台発送予定です


 


それでは また


樽樽樽雨水樽加工奮闘中



久しぶりにブログ更新します


今日までに9台の樽たちを発送しました


みんな無事に届いたかな


依然として有り難いことにご注文をたくさん頂いて


おります


順次加工を進めております


TO様分250L完成


AO様分250L完成


IGA様分180L完成


NI様分180L完成


KI様分180L・半割樽完成


OGI様分250L完成


CH様分180L6台あともう少しです


IZ様分180L2台加工中です


明日もがんばります


それでは


また



 


 


 

感謝!


忙しい!


けど感謝!!


がんばる!!


 

雨水樽大繁盛!


ご注文の嵐により


嬉しい悲鳴をあげています


 


今日は180L7台


250L3台を漏水検査前まで加工


 


またまたEさんが応援に来てくれました


とりあえず・・


また

親の責任



さあ今週も元気いっぱーいに


新磯野へやって来ました


今日はP様分アーサー180M6台を発送しました


埼玉県への旅立ちです


埼玉県へはもうずいぶんたくさんの樽を送ったな〜


無事に届いて活躍を祈ります


 


新しいご注文です


CYU様分アーサー180M12台しかも短納期です


たが締め済み


もう一つ新しいご注文です


AO様分樽王250Mたが締め済み


もう一つ新しいご注文です


TO様分樽王250Mこちらもたが締め済み


さらにもう一つ新しいご注文です


OGI様分樽王250Mたが締め済み


まだまだご注文が入っておりますが


今日の所はここまでです


さらに気合いを入れてがんばります


 


今日のニュースに幼い子供が幼稚園バスに


ひかれる事故がありました


私は思います 目を離した「親が一番悪い」と・・


 


それでは


また


 


 


 


 


 

プロフィール

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
