

雨水樽とタンクを貸し出しました



だんだん暑くなって


夏に近づいてる感じです


すでに日焼けが始まってます


昨日の座間市緑化まつりに


250Lの樽と200Lのタンクを貸し出しました


パンフレットも配って下さって


質問する方もいらした様です


座間市にお住まいの方


緑化まつりで樽やタンクを御覧になった方


雨水利用始めてみませんか 


テレビ局からご注文の樽




テレビ局からのご注文の500L樽です


塗装完了しました


今日はE様分250Lが発送でした


 

樽王500



テレビ局からのご注文が入ってます


樽王500です


取り付け工事には私も行く事に


なっております


楽しみ〜


 

出張加工



今日は午前中海老名へ行って


樽の塗装をしてきました


渋谷区の公園に設置予定の樽です


ここの工場に置ききれない樽を預けている所です


途中鯉のぼりがたくさん風にのって泳いでました


もうそんな季節なんだな


 

エコ雨水利用



昨日の夜たまたまテレビを見ていたら


雨水タンクが出ていました


そうです


雨水を溜めておくと


災害時に役立つ・庭(花、畑)の水やり・洗車・洪水防止


などに役立ちます


残念ながらタンクは当社のものではありませんでしたが


あの時間にテレビで雨水の大切さが


訴えられた事はとても嬉しいです


インドの水事情には驚きました


ばい菌がたくさん入っていそうな濁った水を


飲んでいる子供達


 


1m四方の土に


自然のままにどんぐりを植える体験もやってました


うちの庭も最近また雑草が元気に伸びてきてるのも


そのままでいいかな


 


これから益々雨水を利用する方が増える事を祈ります


 

You Tubeに出ました!



you tubeに出ました


 


 

週末に滋賀県でイベント



滋賀県の小舟木エコ村のイベントに


当社も雨水樽手押しポンプを展示します


お近くの方は是非いらしてみて下さい


以下引用です。 


日時: 4月19日(土)20日(日) 10:00〜17:00
場所: 滋賀県近江八幡市小船木町「小舟木エコ村」現地 → 地図
               ※当日のご来場にご予約は必要ありません


 


今日は180L樽5台と半割樽1台


を発送しました


明日も180L樽4台を発送する予定です


ひばり登場



今日も有り難く晴れ


去年もここの空高くにやって来ていた


ひばりが今年もやって来ました


鳴き声がぴちぱちぴちぱちと


とってもかわいいです


 


P様分残り3台漏水検査中


DB(ディスプレイ樽)ー180 1台ご注文ありました


明日発送致します


 


さあ明日もがんばるぞ


一年中食欲旺盛



昼頃から雨があがってきました


ありがたや


まじ助かる〜


今週は超ハードな予定なので


屋根のほとんど無いここでは


お天気がとっても重要なんです


いつもお空の様子が気になります


 


私は食べる事が大好き


食欲旺盛が一年中です


ず〜っと食べ盛りのまんま


でも これが元気の源だったりするのです


子供達と楽しく会話しながらの夕食は


大切にしています


野菜が大好きです


いつも食べたい物があって


それを達成すると次に食べたい物が


またうかんできます


今夜は何を作ろうかな〜


P様分180L9台


6台今日漏水検査にはいりました


明日残りの3台も漏水検査まで持ち込みます


さあもりもり食べて明日もがんばるぞ



 


 

めだかも元気




昨日の雨からうってかわって


今日はとっても良いお天気でした


元気に樽の加工を進めております


CH様分250L


たが締め やすりがけ 各栓の取り付け済み


漏水検査中です


 


HO様分半割樽塗装済み各栓の取り付け済み


こちらも漏水検査中です


今日はHA様分180LGSフィルター仕様を


発送しました


 


画像のめだかたちも半割樽の中で


元気に泳いでいます


それでは また



 

元気なめだかたち




今日も良いお天気でした


画像の半割樽の中にめだかたちが


元気に泳いでいます


小さくって見えないかな


めだかはぼうふらも食べてくれるみたい


 


今日はP様分アーサー180M6台を発送しました


千葉への旅立ちです


 


HA様分180L漏水検査中


P様分栗太郎17台は加工中


来週もがんばるぞ


それでは また


 

すずめたちも楽しそう




新磯野はにぎやかです


すずめたちがやって来てちゅんちゅんと


いっぱいお話してます


水を溜めた半割樽に


昨日社長が10匹のめだかをはなしました


今日見てみたら元気に泳いでました


今度水草を入れてあげよう


今日は3台の樽を発送しました


明日も6台発送する予定です


春はたのしさ倍増だな〜


それでは また


 


 


 

2008F&Gショウ




2008日本フラワー&ガーデンショウに


雨水樽180Lが展示されました


サカタのタネさんのセットにぴったりマッチしています


 


樽の加工を続けております


FU様分180L


たが止め済み完成です


 


新しいご注文です


CO様分アーサー180M


たが締めやすりがけ、各栓の取り付け済み


漏水検査にはいりました


 


もう一つ新しいご注文です


SE様分アーサー180M


こちらも漏水検査にはいりました


 


P様分栗太郎17台


6台へそと蛇口部加工済み


加工を続けて参ります


 


樽は緑に良く似合います


庭先にも良く似合います


皆様是非雨水利用に樽を使ってみませんか〜


 


それでは また

プロフィール

shipstaru

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
