

ドイツはすごい



ドイツの緩衝材はコーンか片栗粉か何かでできていた!


水に付けると溶けてなくなってしまいました


こんな所までエコしてるなんてさすがドイツです


当社のWISY雨水コレクターはドイツ製です


 


今日も楽しく元気に仕事ができて感謝します


それではまた


 


雨水の溜まる日



今日は1日雨でした


雨の降った地域に納めた雨水樽やタンクに


雨水がいっぱいたまったかな


 


雨でもひばりさんは元気に空を飛んでました


今日もかわいい鳴き声ありがとう


 


今朝ここまでやろうと決めた所以上に


仕事を進められました


満足


でも・・・って事はもっと出来るって事


 


雨の日は雨の日なりに出来る事がある


 


ご注文の


EI様分180L完成


CH様分180Lあと少しです


BA様分180L漏水検査中


KI様分250Lも漏水検査中


KA様分250Lも漏水検査中


WA様分小太郎加工中


HA様分250L明日漏水検査にはいります


YA様分250Lも明日漏水検査にはいります


UD様分250Lも明日漏水検査にはいります


 


明日も目標決めてがんばるぞ


それでは また


 


 


 


 


 

今日は朝からいい日


今朝私の住んでいる住宅地のゴミ置き場が


からす(かな?)に荒らされて


ゴミが散乱していた


ほうきと塵取りとゴミ袋を持って行き


掃除した


なんて気持ちがいいんだろう


前の家の方が「Nちゃんありがとう」と


声をかけてくれて・・・


朝から絶好調


 

武蔵野市へ樽のメンテナンスに




先週の金曜は武蔵野市へ雨水樽のメンテナンスへ


行って来ました


画像が仕上げた樽です


たがを締め直し、やすりをかけて塗装しました


ふたたびきれいになってよかった〜


また活躍してくださいね


今日は手押しポンプの発送が4台と


部品の発送も2点ありました


雨水タンクも発送でした


ご注文の樽の加工も進めております


新しいご注文もどんどん入ってきております


今日も元気に新磯野で働けた事に感謝


たくさんのご注文に感謝


仕事は忙しいほうがよいです


ひばりさん今日は朝からずいぶんとはりきって


飛んでたな〜


それでは また


明日も元気にがんばるぞ



 


 

井戸を自分で掘ったお客様



さわやかな晴


なんて気持ちのいい季節


風がここちよくて


汗を流して仕事しててもぜんぜん苦じゃない


今日も1日自分に悔いなくがんばった


雨水樽作りはとっても楽しいです


この環境も好きです


先日井戸を自分で掘ったというお客様が


手押しポンプを買いに平塚から直接来られました


自分で井戸を掘ってしまうなんてすごいですね


 


今日もひばりさんの鳴き声を聞きながら


樽の加工を進めました


発送はNI様分250L、KU様分250L


BI様分180Lの3台でした


明日も3台発送します


それでは また



 


 

梅雨にむかって




台風なんてなんのその


今日も元気に新磯野へやってきました


梅雨にむかって雨水樽のご注文が増えてます


今日はSU様分500Lを発送しました


手押しポンプの木玉も2個発送でした


画像はNI様とKU様の250L樽です


明日3台明後日も3台の樽を発送します


どんどん加工を進めてまいります


ひばりさんがめずらしく2羽そろって飛んでいました


相変わらずかわいい鳴き方です


明日もおいでね


それでは また


 

雨水樽どんどん加工してます


雨水樽のご注文を各地よりたくさん頂いております


SU様分500L樽完成しました


BI様分180Lこちらも樽完成しました


NI様分250L樽こちらも樽完成しました


TA様分250L樽こちらも樽完成しました


KU様分250L樽こちらも樽完成しました


SO様分180L樽こちらも樽完成しました


SE様分180L樽こちらも樽完成しました


TO様分180L樽こちらも樽完成しました


IGA様分180L樽こちらも樽完成しました


EI様分180L樽こちらも樽完成しました


まだまだご注文を頂いております


順次加工して参ります


さわやかな春の季節


鳥や虫たちと毎日楽しく仕事ができて


なんて幸せ


それでは また

雨水樽取り付け工事の撮影で祐天寺へ




今日は500L樽を取り付けに


祐天寺の幼稚園へ行って来ました


テレビの撮影でした


雨水取水装置コレクターミニを6ヶ所取り付けました


とっても楽しい工事でした


画像は当社の社長撮影の合間に


園児に囲まれ楽しそう


また幼稚園から御注文こないかな



 


 

幼稚園に工事に




今日は祐天寺に工事に行って来ました


月曜日にまた行きます


500L樽雨水タンクを幼稚園に設置します


レトロな木の園舎で土がいっぱいの園庭


とっても素朴でいい感じでした


畑もあって


子供たちが何かの種を植えてました


にわとりとうさぎもいました


画像は


祐天寺駅前にあるカレー屋さん


SLが店頭にある珍しいお店だったので


ぱちっと1枚


それでは また



 

蜂の襲来



最近蜂がよくやって来ます


すずめばち、くまんばち、みつばち、足長ばち と


種類もいろいろ


近くに来た時はあわててしゃがんだりして


逃げてます


今日も手押しポンプの部品が発送でした


よく消耗する木玉のご注文が多いです


TA様分250L樽も発送でした


明日は工事です


がんばるぞ


今日も元気に



今日もこうして元気に働けた事が


本当に有り難く うれしいです


 


ご注文もたくさん入ってます


雨水樽は8台


今日は手押しポンプの部品が5点


手押しポンプ1台


発送しました


まだまだ問い合わせがある様です


明日も元気にがんばります


 

手押しポンプ



最近手押しポンプや


ポンプの部品が良くでます


季節柄かな


これから梅雨に入るし


お手入れをする方が増えているのかな


今日はKI様分180L樽を発送しました


香川県までの旅立ちです


 


ひばりのかわいい鳴き声を聞いたら


どこにいるか探します


みつかったらラッキー


すずめも一生懸命子育てしてます


春は楽しいね



 

プロフィール

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
