

ホテイアオイの花も咲いた




今日も元気に新磯野へやって来ました


画像は半割樽のビオトープに咲いたホテイアオイの花です


ホテイアオイは知っていたけど・・花を見たのは


は・じ・め・て   きれいです


 


今日の発送は


手押しポンプ32用ハンドルx1


手押しポンプ32用プラ玉ピストンx1


手押しポンプT35DFSTx1


 


雨水樽の加工を進めてます


NA様分250L樽+アメポン


上部20A取り付け済み


タガ止め済み アメポン取り付け用穴加工済み


あとはアメポンから樽の中へ


フート弁の付いたパイプを入れると完成です


 


MI様250L


タガ止め済み


上部20A2個取り付け済み


完成です


続いてP様分180L7台


SA様分250L


YA様分250Lも順次加工して参ります


納期が詰まってます


これぐらいなんのその


がんがんがんばるぞ


それでは また


 


 


 


雨水樽+アメリカンカントリーポンプ




画像の250L2台は左がNA様分、右がMI様分です


NA様分は樽の上にアメリカンカントリーポンプを取り付けます


 


今日は発送がたくさんありました


レインワールドYahooショッピングからのご注文


DIY用雨水タンク240Lが1台


SI様分樽王250Mガチャポンドレインバルブオプション


コレクターミニマルチ1台


真鍮蛇口2個


手押しポンプT35DF1台


 


まだまだ樽のご注文をたくさん頂いております


はりきって順次加工して参ります


それでは また


 

蓮の花が咲いた




今日の発送は


YA様分樽王250M一式


KE様分アーサー180M一式


貸し出しでソーラーポンプ一式


手押しポンプ部品で32用木玉ピストン


画像は工場にある半割樽のビオトープに咲いた


蓮の花です


蓮の下にはメダカが隠れてます


それでは また


 

今日は樽の取り付け工事




夏のような暑さいいね〜


今日は武蔵野市役所に雨水樽180Lを


取り付けに行って来ました


直径100mmの樋を75mmに変換して


コレクターミニ(雨水取水装置)


を取り付けました


暑くても全然へ〜き


それでは また


 

雨水利用雨水タンク加工してます



今日も元気に新磯野へやって来ました


早速加工状況です


CH様分250L完成です


KE様分180L完成しております25日に発送致します


YA様分250Lも完成しております


MI様分250Lタガ締め、やすりがけ、各栓の加工済み


NA様分250Lタガ締め、やすりがけ、各栓の加工済み


今日漏水検査にはいりました


明日は武蔵野市へ180L樽取り付け工事へ行って来ます


たのしみ〜


関東は梅雨にはいって雨水タンクも活躍してるかな


それでは また


 


 


 


 

雨水樽+ガチャポン




画像はSI様分


250L樽にガチャポンT32PDを取り付けるタイプです


もう少しで完成します


今日の発送は


栗太郎M1台


来週は工事が1件入ってます


楽しみ〜


私ががんばれるのは回りのみんなのおかげ


前向きに生きる心を教えてくれた


両親やお世話になった方々のおかげ


一生懸命がんばる(生きる)のが


ご恩返し


それでは また


 


それでは


 


 

雨水溜めてますかぁ



今日も元気に楽しく働けた


毎日こうして雨水樽やタンクを加工するのが


とっても楽しい


皆さん雨水が樋からそのまま流れていってしまうのは


もったいないですよ〜


樽に溜めて有効に使いませんか


 


今日はHO様分アーサー180M(雨水コレクター丸60)一式


を発送しました


無事に届いて活躍してね


SI様分250L塗装済み


樽の上にガチャポンを取り付けます


 


それでは また


 


 


 


 

雨水樽はおしゃれ




雨水樽はとってもおしゃれです


是非お庭や玄関先にいかがですか


 


樽の加工に奮闘中です


画像のHO様分180L完成しました


MU様分180Lこちらも完成です


KE様分180L塗装半分まで


SI様分250LガチャポンT32PDを樽の上に取り付けオプション


今日漏水検査にはいりました


続いてどんどんご注文が入ってます


順次加工してまいります


 


今日も元気に楽しく仕事ができた


ありがたい


私の回りはありがたい事でいっぱい


 


明日も楽しくがんばるぞ


それでは また


 


 


 


 

塩尻市からお客様



今日ははるばる長野県塩尻市からお客様が


おみえになりました


ありがとうございます


今日の発送は・・


アーサー180M  2台


展示会貸し出し用に栗太郎 1台


 


樽の加工をすすめてます


明日もがんばるぞ



 


 

たどりつくのは自分自身




梅雨の合間のありがたい晴


月曜は1週間の始まり


前日から気合いを入れる


人間なんだかんだいっても


やっぱり結局自分自身との戦いだ


環境じゃない 回りの人じゃない


 


今日は新しいご注文の


HO様分180L、MU様分180L、KE様分180Lを


漏水検査まで加工


画像のAR様分180L2台完成しました


さあ明日も自分自身に挑戦


それでは また


 


 

昨日は工事で埼玉と茨城へ




昨日は埼玉県と茨城県へ樽を取り付け工事に行って来ました


画像は茨城県内に取り付けてきた樽です


玄関にぴったりマッチしました

ガテンな仕事




昨日は祖師谷へ雨水タンクの取り付け工事に行ってきました


画像が設置した雨水タンク5台です


2時頃まで雨が降ってましたが


かえって雨で良かったです


雨が降っている事により雨樋の雨水流量がわかり


予定していた樋は雨水流量が少なかったので


違う樋に取水装置GSフィルターを取り付けました


タンク5台の設置場所と


配管の殆どが地中で木の根が多くてめっちゃガテンな工事でした


明日も埼玉と茨城へ250L樽を取り付けに行ってきます


それでは また 


 

今日の発送は・・



ありがたく晴れ


今日発送した物


手押しポンプT32DFSTプラ玉ステンレスボルト仕様  兵庫へ


直した手押しポンプT32D(木玉仕様) 東京へ


手押しポンプT32PU(プラ玉仕様)と浮型取水口 相模原すぐ近くへ


明日は工事


楽しみ〜


がんばるぞ〜


雨水タンク5台東京の小学校へ



梅雨の合間の晴


暑いのいいね〜


 


今日の発送は


手押しポンプT32DFST+32用ライト弁+下次のセット


水玉タンク5台小学校へ工事に行く分です


 


AR様分180L2台塗装あと少しで完了です


次のご注文も入ってきてます


順次加工を進めてゆきます


今日はこれで・・



 


 

富士山のゴミには驚いた・・



雨のち晴


昨日の日テレの特番で当社が参加させて頂いた


コーナーを見ようとテレビを見た


数ある挑戦の中に富士山のゴミを掃除する企画があった


冷蔵庫からガスボンベ看板タイヤ・・その他いろいろ・・・


自分勝手な日本人に心底憤慨した


このゴミの為にあのすばらしい富士山が


世界遺産にもなれないなんて・・


アルピニストの野口健さんは世界の山で


捨てられているゴミが日本語の物が多いと話していた


恥ずかしい日本・・


 


さて、今日の発送は


手押しポンプT35DFST 1台


手押しポンプ部品 32木玉とライト弁 でした


5月に旅だった樽は・・


500L樽=2台


250L樽=7台


180L樽=7台


合計16台 TOTAL4010?の雨水貯蓄量になります


新しいご注文のAR様分180L2台


上部水抜き穴加工済み


漏水検査中です


あしたもがんばるぞ



 


 

日本テレビエコスペシャルに・・




晴て暑くて最高


ありがた〜い


日本テレビのエコスペシャルに


協力させて頂きました


8日朝9時頃〜放送される予定です


少しの時間かもしれないですが・・


今日はEI様分180L樽GSフィルター仕様を発送しました


梅雨のこの時期活躍してね


 


画像はご注文を頂いているKA様の250L樽です


きれいに仕上がりました


さあ来週もがんがんがんばるぞ


それでは また


 

雨水を溜めよう!



降ったり止んだりのお天気


梅雨に入りました


皆様雨水がただ樋から下水等に流れていってしまうって


もったいないとおもいませんか


当社の雨水コレクター(雨水取水装置)


一本の樋が六畳の広さ(9.72?)を担うとすると


 弱い雨(3mm/h)が降った場合         ・・・21?/h


 雨(8mm/h)が降った場合            ・・・56?/h


 強い雨(25mm/h大雨注意報)が降った場合・・・175?/h


こんなに雨水を溜めることができます


雨水は  花の水やり  洗車 畑の水 などに利用できます


断水時にはトイレの水として使えます


また都市型洪水防止対策にもなります


いいこといっぱいです


 


さて


今日はめずらしく発送がありませんでした


雨水樽の加工を進めております


HA様分250L樽 塗装完了


YA様分250L樽も塗装完了


UD様分250L樽も塗装完了


EI様分180L樽 明日発送します


WA様分小太郎(60L樽)こちらも塗装完了


KI様分250L樽塗装完了樽固定ワイヤー穴加工済み


KA様分250L樽塗装完了樽固定ワイヤー穴加工済み


HA様分250L樽塗装完了樽固定ワイヤー穴加工済み


新しいご注文です


AR様分180L コレクターミニ仕様 2台


順次加工して参ります


それでは また


 

チャンス!



なんか久々の晴な気がする・・


今日はチャンス


まってましたとばかりに今日のうちに


樽の塗装を一気に進めました


 


今日の発送は


BA様分180L樽1台


明日からの雨に備えて


前から雨が吹き込んで来ていた所に


ひょひょいと鉄管を登って


シートを張りました


高い所はぜんぜんへ〜き


 


自分の未来を知りたかったら


今の自分を見つめてみよう


 


それでは また


 


 


 

台風5号



台風の影響で雨


 


今日の発送は


CH様分180L樽コレクターミニ(マルチ)仕様


手押しポンプ月星号深井戸仕様(10m)


手押しポンプT32DF


それぞれ 千葉、長野、東京へ旅だってゆきました


活躍してね


6月8日(日)にテレビに映るかも〜


それでは また



 


 


 

雨水の梅雨



今日も元気に新磯野へやってきました


どうやら関東も梅雨入りしたようです


みなさんせっかく降る雨を上手に溜めて


是非雨水利用しましょう


木のぬくもりのある雨水樽は私のおすすめです


 


今日はレイニーちゃんが1台発送でした


手押しポンプの部品の木玉と玉下も発送


 


なんでも楽しんでやると人生楽しい


今日も雨の中ひばりさんは元気に鳴いて飛んでた


顔に雨粒を受けながらひばりさんを見つける


幸せ感じる時


ささいなどってことない事が


実はとっても幸せな事


 


それでは また



 

プロフィール

shipstaru

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
