

ひまわりが咲いた




気持ちの良い晴


この夏の日照りは


旅だって行った樽たちにはこたえるな


みなさん乾燥させない様に3分の2位は


水入れといてくれてるかな


 


工場の前のひまわりの花が一列たくさんに咲きました



画像がそのひまわりです


SA様分250Lやすりがけ 各栓の取り付け済み


FU様分250Lもやすりがけ 各栓の取り付け済み


ISI様分小太郎(60L)タガ締め やすりがけ 各栓の取り付け済み


ISI様分250L上部水抜き穴・通気口用穴加工済み


IWA様分枕木土台完成済み


 


お昼休みに携帯を見たら子供からメールが来てた


「洗濯洗剤のストックはどこ


夏休みに入って 洗濯をしてくれてた


助かるな・・


何事も無く元気に働けて


家族でどってことない話をしながら



ご飯を食べる


この平穏な日々が ものすごく大切


明日もがんばろう


それでは また


 


 


 


 


 


小樽から来た樽



今日もお天気は途中で黒い雲がもくもく出てきて


また大粒が来るか〜っと思ったら来なかった


今日の発送は


アースクリーン


T32PDFST


35用ロット棒


35用プラ玉ピストン


35用プラ玉


32用プラ玉


でした


IWA様分250L塗装済み


ISI様分250Lも塗装済み


ISI様分小太郎タガ締め済み


IWA様分250L用スチール架台塗装済み


SA様分250Lタガ締め済み


FU様分250Lタガ締め済み


今日加工した樽の中に


底に「OTARU」とペイントしてある物がありました


この樽は小樽でお酒をつくっていたのかな〜


仕入れた樽にはいろいろなペイントがされています


これを見るのも一つの楽しみです


それでは また

雷雲



今日は黒い雲がもくもくとやって来て


突然大粒の雨が降ってきました


でも ものの10秒で終わり


夏らしい天気


最近トカゲさんが早技で姿を見せる


ありさんには困る 土の方いってて


今日の発送は


手押しポンプ35用木玉ピストン


手押しポンプT35Uステンレス架台


でした


 


IWA様分樽王250G


タガ締め やすりがけ 各栓の取り付け済み


漏水検査にはいりました


NI様分アントワネット(ワイン樽)M


こちらも


タガ締め やすりがけ 各栓の取り付け済み


漏水検査にはいりました


ISI様分樽王250Mイングリッシュガーデンポンプ


木の部分のみ塗装済み


明日も3台新しいご注文の樽を手がけて行く予定です


がんばらなきゃ


この毎日を当たり前と思わずに


日々大切に生きてゆきたい


今日も元気に働けた事に感謝します


 


それでは また

雨水樽取り付け工事




金曜日に中尾ミエさんからご注文の


雨水樽180lを取り付けに行って来ました


なんとご本人にお会いしてしまった


冷たい麦茶もいただいてしまった


なんかはずかしかった


画像が取り付けた樽です


しっかり雨水溜めてね


この日はメンテナンス、井戸の事前調査等


東京をあちこち


今日の発送は


雨水タンク240L4台・・横浜市の小学校へ・・


手押しポンプ35用部品8点


手押しポンプ32用部品2点


手押しポンプT32DFST


コレクターミニ丸60


でした


雨水樽のご注文つぎつぎと頂いております


一つずつ心を込めて作って参ります


今日も元気に楽しく働けて良かった〜


さあ明日もがんばるぞ


それでは また


 

熱中症・ヒートアイランド対策「涼しくなーる」




今日はあんまり暑いので


ヒートアイランド対策の新商品


画像の「涼しくなーる」を使って


涼みながら仕事をしてました


蛇口はほんの少ししか開いてないのに


こんなにたくさんのミストが出ます


とっても涼しかったです


幼稚園の園庭にも良いのではと思います


今日の発送は


手押しポンプ32用調整済み木玉1個


手押しポンプ35D用ライト弁3枚


今日は水玉タンク2台をお客様が引き取りに


みえました


今日は昨日に引き続き水玉タンク13台の加工


明日は東京などあちこちへ工事に行ってきま〜す


それでは また


 


 


 

ひまわりが咲いてきました(^^)




今日も元気に新磯野へやって来て


楽しく仕事ができました


ありがたや ありがたや


工場の前にずらーっと植えられたひまわりが咲いてきました


画像がそのひまわりですあんまりよくわかんないですね


日照り続きで乾いてきた 在庫の樽たちに


中に水を入れて外側にも上蓋にも


いっぱい水をかけてあげました


旅立つ時までもう少しまっててね


ついでに自分にも水をあげました


きもちい〜


半割樽のメダカの赤ちゃんたちがどんどん大きく


育っていますすごいな〜かわいいな〜


今日の発送は


手押しポンプT35DFST=プラ玉ステンレスボルト仕様


加工は


NI様分180L塗装済みタガ止め済み


上部20A2個取り付け済み


これで完成です


横浜の小学校向け水玉タンク240L全部で13台


こちらも加工を進めております


子供たちよ〜今日も母はがんばったぞ〜


さあ明日もがんばろう


それでは また


 


 

雨水タンク<水玉タンク240L>




今日も元気に新磯野へやって来ました


すでに夏休みに入った子供たちよりも真っ黒なわたし


今日の発送は


FU様分500L樽


WFFフィルター・かさ上げパーツ4本


手押しポンプT32DF1


です


中尾ミエ様分枕木土台完成


FU様分枕木土台も完成


みずたまタンクのご注文もたくさん頂いてます


OT様分水玉タンク用コレクターミニ55φ用完成


画像は当社のみずたまタンク240Lです


明日もがんばるぞ〜


それでは また


 


 


 

雨水樽を見にお客様が・・




今日も樽づくりに奮闘


なんと楽しいのでしょう


仕事は忙しい方がいいですね


今日の発送は


手押しポンプ32用部品木玉ピストン、ライト弁、下次


手押しポンプ35用部品ライト弁2枚


でした


画像の中尾ミエ様分180L塗装済み


FU様分500L雨水入り口20A取り付け済み


新しいご注文の・・IS様分250L・・タガ締め、各栓の取り付け済み


今日漏水検査にはいりました


もう一つ新しいご注文NI様分180L・・


こちらも・タガ締め、各栓の取り付け済み


今日漏水検査にはいりました


今日は樽を見に多摩よりお客様がおみえになりました


樽を見て・・結構大きいんですね〜


一生懸命丁寧に作ります


ご注文してくださるといいな〜


今日も元気に楽しく働けた事に感謝


さあ来週もがんばるぞ


それでは また


 


 

今日も雨水樽発送しました!



黒こげ〜


今日もがんがん


今日の発送は・・


WA様分樽王250M一式


O様分アーサー180Mアメポン一式


35用ライト弁2枚


32用プラ玉


32用調整済み木玉ピストン


35用調整済み木玉ピストン


でした


樽の加工は・・


FU様分500L・・塗装済み


中尾ミエ様分塗装済み


IW様分も塗装済み


明日も引き続き加工を進めて参ります


工場の前に2mもあるひまわりがたくさんあります


まだ花は2.3本しか咲いてないけど


全部咲いたらきれいだろうな〜


それでは また


 

雨水樽どんどん加工中!



    


あっちっちっていうぐらい日差しがじりじり


いいね〜


夏はこうでなくっちゃ


暑いのなんてへっちゃらさ


今日も楽しく樽の加工をしました


O様分180L+アメリカンカントリーポンプ塗装済み


上部ポンプ用穴加工済み


画像の中尾ミエ様分上部水抜き穴加工済み漏水検査中


IW様分180L大地仕様も上部水抜き穴加工済み漏水検査中


FU様分500L上部ワイヤー通し穴加工済み


新しいご注文もこの後も頂いております


順番に加工してゆきます


今日の発送は


YA様分樽王250M一式


手押しポンプ部品35用玉下


手押しポンプ部品32用ハンドル


 


ひばりさんも朝からぴちぱち元気に飛んでました


メダカの赤ちゃんもぐんぐん育って もう最初の2倍になりました


元気に働けるってなんて楽しい ありがたい


 


さあ明日もがんがんがんばるぞ


それでは また


 ・・・・・


 


 


 


 

地球温暖化は人間の罪




今日も快晴


最近は午後になると黒い雲がやって来て


パラッとひと雨くるパターンが多い


空を見てると雨が来るのがわかる


人間なんて地球の大自然の中に


生きさせてもらっているようなもの


自然を壊さないように上手に生きてゆかないと


だから今世界中で罰があたってる


 


今日の発送は


AS様分180L樽(アーサー180M)1台


手押しポンプ部品35用木玉ピストンとライト弁


手押しポンプ月星号用部品5点


WFFフィルターかさ上げパーツとゴム輪継ぎ手


 


画像はO様分180Lです


今日漏水検査にはいりました


中尾ミエ様分180Lも今日漏水検査にはいりました


IW様分180Lやすりがけ、へそ、蛇口、ドレインの加工済み


明日には漏水検査にはいります


できますか?と聞かれるとできないと言いたくない


人をうらやましいとあんまり思わない


今の自分に満足してるから


こどもに言う口癖「いい心でね」


さあ明日も楽しくがんばろう


それでは また


 


 


 


 


 


 

雨水タンク・樽ご注文いっぱいです



夏、来たーという感じです


今日の発送は


手押しポンプT35DFST(砂入れ防止・ハンドルカバーセット付き)1台


手押しポンプT35DFST(木玉)1台


みずたまタンク240L1台


栗太郎コレクターミニ仕様3台


でした


新しいご注文です


O様分180L、中尾ミエ様分180L、IW様分180L


タガ締め済み


WA様分250L蓋部隙間埋め済み


 


この後続いてもご注文をいただいております


がんばるぞ


それでは また


 


 


 

黄色い蓮の花




梅雨はまだ明けてないはずなのに快晴


また日焼けの上塗り


画像は半割樽に咲いた今度は黄色い蓮の花


きれいです


今日の発送は


手押しポンプT35DFKST(高台式)1台


T32PDFST1台


新しいご注文で栗太郎3台


塗装済みあと少しです


最近の新しいおきゃくさんは


とんぼ  アゲハ蝶  とかげ  もんしろ蝶


去年来たかみ切り虫はまだ〜


ここが大好き 仕事も大好き


それではまた


 


 

雨水タンク



今日も元気だ仕事が楽しい


当社は樽だけでなくいろいろな雨水タンクを扱ってます


雨水タンクはこちらからシップスレインワールド


 


加工状況は・・


WA様分250L塗装済み


AS様分180L塗装済み


FU様分500L漏水検査中保育園向けなので


タガのバリ取りを念入りに


 


今日の発送は


T32DF1台


35用ハンドル1本


でした


続いてご注文を頂いております


リピーターの方もいらっしゃいます


ありがとうございます


1台1台大切に加工して参ります


 


明日もがんがんがんばるぞ


今日も元気に働けてありがたやありがたや


それでは また


 


 

雨水を樽に溜めよう!




雨水を溜める樽を加工しています


今日はFU様分500L樽と、AS様分180L樽と


WA様分250L樽を加工しました


夕方漏水検査にはいりました


YO様分水玉タンク上蓋小加工済み


画像は完成済みのYA様の250L樽です


樽のご注文をどんどん頂いております


がんばるぞ


それでは また


 

トマト




画像はここで育ててるミニトマトです


真っ赤に熟してから食べるととっても甘くて美味しいです


 


今日の発送は


P様分アーサー180M4台


ROTEXタンク用ホース


手押しポンプ部品30Aフート弁、異径ソケット、バルブソケット


T35DFSTステンレス架台仕様と電動ポンプのセット


 


YA様分250L完成です


FU様分500L タガ締めやすりがけ済み


AS様分180L タガ締めやすりがけ済み


WA様分250L タガ締めやすりがけ済み


今日はポリエチレンタンクが16台入荷しました


 


メダカの赤ちゃんが日に日に大きく育っています


ひばりさん発見


 


それでは また


 


 

防災にもなる雨水タンク



昨日テレビで近年中に地球温暖化による


気象の変化で各地で起こる集中豪雨の回数


が増えると予想されていた


コンクリートに覆われた都会では集中豪雨により


下水道の雨水があふれ出し洪水を引き起こす確率が高い


雨水をタンクに溜める事はたんなる水の節約に


とどまらず、こういった災害防止にも役立ちます


今日の発送は


P様分アーサー180M3台


手押しポンプハンドル用握りゴム


 


明日はP様分残りの4台発送予定です


それでは また


 


 


 

雨水樽・メダカ・トマト・ミジンコ・虫・鳥



大大晴天


ここには生き物がいっぱい


メダカがいていろんな虫がいて鳥がいて


今日は真っ赤になったトマトを食べた


とっても甘くておいしかった〜


 


今日の発送は


手押しポンプ部品32用(ライト弁、下次、30フート弁)


手押しポンプ部品35用木玉2個でした


当社の木玉は10日以上水に浸けて


膨張させ、ポンプ本体に入れてチェックし、


合格品に直してから出荷しております


P様分180L7台完成


YA様分250Lタガ締めやすりがけ各栓の取り付け済み


今日漏水検査にはいりました


 


私を成長させてくれるもの・・


それは出会った人たちやとりまく環境すべて


いいも悪いも肥やしにしていけるかどうか


そこは私にかかっている


 


それでは また


 


 

赤ちゃんメダカが生まれた!



今日も晴天


おかげさまでこんがりと焼けてきました


半割樽のビオトープにメダカを飼ってますが


なんと赤ちゃんが生まれました


おかあさんメダカは3cmぐらいで


赤ちゃんメダカは6mmぐらいです


か〜わいい〜


ホテイアオイの根っこに産卵していたようです


無事に大きくなるといいな


 


今日の発送です


樽王250M 3台 1台はアメリカンカントリーポンプ付き


35用木玉


手押しポンプT35DFSTプラ玉ステンレスボルト仕様


無事に届いて活躍してね


またまたどんどん新しいご注文を頂いております


順次加工して参ります


 


最近ひばりさんがいない


 


それでは また


 


 


 

鏡割りサーバー結婚式へ




気持ちのいい晴


今日も元気に新磯野へやって来ました


今日の発送は


画像の鏡割り用サーバーを結婚式用にレンタルでのご利用


手押しポンプ35打ち込み式用玉下と合ゴム


プラ玉ピストン


 


樽の加工も進めております


P様分180L残りの2台今日漏水検査にはいりました


明日は樽を3台発送予定です


それでは また

ソーラークッカーK10



今日の発送は


ソラークッカーK10が5台


高台式手押しポンプ1台


WFF150雨水取水フィルター一式


P様分180L7台


5台は今日漏水検査にはいりました


2台タガ締め済み


明日も加工を進めて参ります


それでは また


 


 

プロフィール

shipstaru

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
