

ワイン樽入荷




今日ワイン樽が入荷しました


画像のとってもおしゃれな刻印が押してありました


赤ワインが入っていたようです 臭いもします


樽が乾燥しているのでたっぷりと水を入れて日ほどおきます


 


今日の発送は


手押しポンプ32用濡れ木玉ピストンとライト弁


でした


 


SA様分180L


各栓の取付済み 漏水検査にはいりました


 


明日は会社(本社)のお引っ越しの日です


私も手伝いに行きます


 


それでは また 


 


 


 


雨水樽栗太郎



今日は1日雨


また 屋根のありがたさを感じる〜


先週栗太郎5台の内部をコーキングして、蓋をはめる所まで


済んでいたので、今日は上から3番目まで外してあったタガをはめた


タガをきつく締めながらはめてゆく


2番目3番目は元の位置よりほぼ1cm位深くはまってゆく


最後の一番上のたがに5台とも悪戦苦闘した


2.3番目のたがをきつくしめたから径が変わっている


タガの輪の角度も違っていてこっちが入るとあっちがういてしまう

たがを叩いてのばして角度を調節したらようやく納まってくれた


鍛冶屋になったみたいだった


雨でも汗だく〜


新しいご注文のSA様分アーサー180M

タガ締め やすりがけ 済み


今日の発送は


ECO様分アーサー180G(樋丸60)一式


でした


それでは また


 


 


 


 

雨水樽は1台1台がオリジナル




今日も元気


画像のECO様分180L 


タガ止め済み 上部水栓ソケット25A取付済み これで完成です


月曜日に発送します


CH様分180L タガ止め済み 上部20A水栓ソケット取付済み


こちらもこれで完成です


栗太郎5台内部コーキング済み


 


今日の発送は


HA様分250G(丸60)一式


でした


 


何度仕上げても樽は1台1台にそれぞれ個性があります


何度作っても楽しい〜


もし完成した樽がたくさんあって、お客様が直接見て選ぶとしたら・・


どれにしようか迷っちゃうように作って行きたい


 


それでは また


 


 


 

雨水樽と手押しポンプ



ECO様180L漏れ部直し済み塗装済み


 


CH様分180Lも漏れ部直し済み塗装済み


 


今日の発送は


大至急のSI様分250L+ガチャポンT32D


でした


雨水樽と手押しポンプのセットです


 


最近はそば茶を飲んでます


血液サラサラ〜


 


それでは また


 

雨水樽今日も加工してます




今日も元気いっぱーい


最近暑くなくなって 鳥や昆虫たちが冬支度をはじめたみたい


っと思っていたら やばい私の体も冬支度をはじめてしまった


今日からくい止めてます


 


さて 今日の発送は


手押しポンプ32用木玉ピストン


手押しポンプT32U


でした


 


画像のECO様分180Lやすりがけ 各栓の取付済み


漏水検査にはいりました


 


CH様分アーサー180M 


タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み


こちらも漏水検査にはいりました


 


今日はわざわざ富山県からお客様がいらっしゃいました


雨水タンクへの関心はどんどん広がっている様です


 


それでは また


 

雨水を利用しよう!




雨水が樋を通ってただ排水口へ流れて行ってしまうのは


もったいないです


雨水を溜めるとガーデニング・家庭菜園への水やりや、洗車、


打ち水、断水時にはトイレの水にも・・・


当社はリサイクルオーク樽を始めいろいろな雨水タンクを


扱っております。


ぜひ覗いてみて下さいシップス レインワールド


画像は雨水樽の設置例です


 


HA様分250L上部水栓ソケット取付済みタガ止め済み


完成です


ECO様分180L タガ締め済み樽天板古い塗装剥がし済み


 


今日の発送は


コラムタンク500Lコレクターミニ仕様一式長野県へ


手押しポンプ35用ピストン


手押しポンプT35DFKST(高台式)


フート弁20A・30A各1個ずつ


でした


私もそろそろ樽を我が家に取付たいな〜


それでは また


 

大切な事



今日も元気に仕事ができた


今日はYO様分樽王250M(コレクターミニマルチ)一式


樽固定金具オプションを発送しました


東京への旅立ちです


ミニ樽サーバー1.5Lと5Lも発送でした


 


HA様分250L漏水検査 塗装済み


 


私の大切な事


それは 全てにおいて感謝の心を忘れないこと


誠実さ 前向きさ 明るさ


 


最近 早く孫がほしいと思う 孫ができたら


そりゃもう大変だろうな〜


でもまだ早いから 


それまではまだまだ元気にがんばるぞ


 


それでは また


 


 

雨水タンク 樽 樽王250M



台風13号の影響で今日は雨


全国に設置された雨水タンクや樽も満杯になったかな


今日はSE様とKI様分樽王250Mを2台発送しました


 


YO様分樽王250G(GSフィルター仕様)


タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み 明日漏水検査にはいります


 


今夜からもっと雨が強く降ってくるらしい・・


用心しよう


まだまだ汗かいて 加工してる今日この頃です


それでは また


 


 

雨水タンク コラムタンク




今日の発送は


手押しポンプT32DFST(プラ玉仕様)


手押しポンプT32DFST(木玉仕様)


画像のコラムタンク330L一式


でしたコラムタンクは西洋の支柱のようなデザインで美しい


 


SE様分250L上部コーキング済み スチール架台塗装済み


 


KI様分250L上部コーキング済みタッチアップ塗装済み


 


YO様分250L上部コーキング済みタッチアップ塗装済み


 


KI様分180L塗装済みタガ止め済み


 


明日はSE様分とKI様分を発送します


 


鈴虫が鳴き始めてまた少し秋に近づいてきた感じがします


それでは また



 


 

ついに屋根が増えた!



ついに新磯野の屋根の増設が完了しました


ブルーシートのテントよさらば


今日は朝のうち雨だったけど


もー快適快適


今日の発送は


アーサー180Mアメリカンカントリーポンプ、枕木土台セット


32用プラ玉


でした


 


ありがた〜い


益々がんばるぞ〜


 

雨水樽千葉と山形へ



今日は最高気温30℃


でも、まあちょっと暑かったかな〜って感じ


真夏の頃に比べれば楽勝でした


 


今日の発送は


HI(SI)様分アーサー180M枕木土台一式


千葉への旅立ちです


SA様分ワイン樽330Lコレクターミニ仕様一式


山形への旅立ちです


32用調整木玉


でした


 


TU様分180Lアメポン取付ネジ用穴加工済み


アメポン配管完成枕木土台完成


SE様分250L タガ止め済み 水抜き穴加工済み


KI様分250L タガ止め済み 水抜き穴加工済み


YO様分250L タガ止め済み 水抜き穴加工済み


 


まだセミがやって来ます


すずめばちも・・


半割樽の蓮は2,3回花を咲かせていたけど


もう咲かないみたい・・・


変わりにホテイアオイに寄生してる何かの水草から


小さな黄色い花が咲いたりしてます


 


今週もあっという間


来週もがんばろう


それでは また


 

屋根ができる!



今日もなんとか晴


とうとう新磯野の屋根が増える〜


今度の土曜日に屋根の延長工事が行われます


今までの2倍ぐらいにはなるかな〜


助かるな〜


 


今日もすずめばちが元気に飛びまわっていました


 


今日の発送は35用木玉ピストン でした


 


新しいご注文のTU様分180Lアメポン付き


タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み


漏水検査済み 塗装済み


あと少しです


SE様250L塗装済み


KI様250Lも塗装済み


YO様250Lも塗装済み


 


新しい半割樽に移しためだかたちも元気に泳いでます


どうやら昆虫や鳥や生き物が


冬支度を始めてるみたい


私の体も冬支度を始めちゃうかな


そうならないようにがんばろう


それでは また


 


 

職人気質




今日もありがたく晴でした


樽の加工を進めてます


画像は左がSA様分ワイン樽330L


右がKYO様分250Lです


SA様の角穴用の蓋は樽の上蓋が少しふくらんでいる為


そのふくらみに合わせて蓋が密着するように仕上げました


 


次のご注文 SE様分250L、KI様分250L、YO様分250L


タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み


今日漏水検査にはいりました


 


物づくりは本当に楽しいです


幼い頃からお人形よりドライバーで時計を分解するのが


好きでした


この気質は持って生まれたもの


 


今日の発送は


WFF用かさ上げパーツ4台


KYO様分樽王250M一式・・北海道への旅立ちです


ソーラークッカーK14


でした


 


今日はセミがやって来て 樽にとまって鳴いてました


すずめばちは今のほうが動きが盛んなようです


蚊も相変わらずがんばってます


 


明日も楽しく元気にがんばります


それでは また


 


 

樽に角穴を開けた





なんとなくだんだん秋に近づいて来てる感じがします


お向かいの畑も次の為かおじさんがトラクターで耕していました


半割樽の赤ちゃんだったメダカもずいぶん大きくなって


3つ目の半割樽にすこし移しました


 


画像は昨日開けた


SA様分ワイン樽上蓋の角穴です


お客様からのご注文で


家庭用のよくお風呂の水をくみ上げるポンプを


いれられるようにする為です


蓋も作りました


 


HI様分180L オーバーフロー20A取付済み


これで完成です


 


KYO様分を明日発送します


 


今日の発送は


手押しポンプ32用木玉(濡れ、調整済み)


手押しポンプT32DFST(プラ玉)


でした


 


いつも朝寄ってるコンビニは99ショップだったけど


スリーエフの99だから最近高くなってた


ちょっと遠回りだけどいーとこ見つけた


LAWSON STORE100


おにぎりも総菜パンも大きいカップラーメン


飲み物も全部100円(105円)


おまけに店員さんがとても良い感じ


また明日も行こう


それでは また 


 


 


 


 


 


 

雨水樽加工中



今日も元気に新磯野へやって来ました


朝は蜘蛛の巣のトラップがたくさん


たまに油断してかかってしまう


今日の発送は


32用木玉とライト弁


35用ピストンとハンドルカバー砂入れ防止カバーセット


T32DFST


でした


 


HI様分180L


水抜き穴加工済み塗装済み


 


SA様分ワイン樽塗装済み水抜き穴加工済み


小型ポンプ投入用穴加工済み


 


さあ 明日もがんばるぞ


それでは また


 


 


 


 

yahooショップ「レーゲンバッサー」が新装開店しました!



当社のyahooショップが店名「レーゲンバッサー」


新たに開店しました


宜しくお願い致します


 


今日の発送は


手押しポンプ32用木玉(濡れ調整済み)


でした


 


HI様分180L


タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み


漏水検査にはいりました


 


ISO様分250L2台


漏水検査済み 水抜き穴加工済み


 


あっという間の1週間でした


雨降ったらシート張って


晴れたら畳んで


蜂の巣があったり 鳩が来たり


いろいろおもしろい事たくさんあったな


今日は新磯野では


喫茶レインワールドを開店して


社長と一緒にコーヒーフロートを飲みました


スーパーッカップ超バニラで作るとおいしいんだな〜これが


 


さあ来週もがんばるぞ


それでは また



 

渡り鳥でなく鳩だった



ふたたびたたんでおいたシートを張りました


お空の様子を見るのも上手になった気がする


降り出す前に全隊移動


 


今日の発送は


CH様分アーサー180M一式


ROTEXタンク転倒防止柵とホースと連結用パーツ


でした


 


NA様分250L 上部ソケット取付済み


タガ止め済み完成です


 


KYO様分250L 上部ソケット取付済み


タガ止め済みこちらも完成です


 


ISO様分250LGSフィルター仕様2台


タガ締め やすりがけ 各栓の取付 上部穴加工済み


漏水検査にはいりました


 


渡り鳥と思っていた鳥は鳩だった


昨日迷い込んで来た鳩もあの鳩たちの仲間だと思う


きっと朝だけか・・離して飛ばしてるんだ


 


それでは また



 


 

鳩が迷い込んで来た




今日も晴天


助かります


またちょっと日焼けの上塗りしたみたい


でもぜんぜんい〜のだ


今朝なんと屋根の下に鳩が迷い込んで来てました


ビックリ


夕方ようやく脱出してゆきました


 


CH様分180L塗装済みタガ止め済み


上部20A水栓ソケット取付済み完成です


HI様分250Lタガ止め済みこちらも完成です


NI様分250Lタガ止め済みこちらも完成です


NA様分250L漏水検査済み水抜き穴加工済み塗装済み


KYO様分250L漏水検査済み水抜き穴加工済み塗装済み


SA様分330Lワイン樽タガ締めやすりがけ済み各栓の取付済み


 


今日の発送は


雨水タンク「レインワ−ルド号」GSフィルター丸60仕様


雨水樽用へそキット


T35DF(台板追加工)


でした


明日も変わったお客さんが来るかな


楽しみ〜


それでは また



 


 


 


 

雨水樽作ってます。




今日もありがたく晴


画像は左からHI様分250L完成、NI様分250L完成、


CH様分180Lもう少しです


NA様分250Lアニマル蛇口タガ締めやすりがけ


各栓の取付済み漏水検査にはいりました


KYO様分250Lもタガ締めやすりがけ


各栓の取付済み漏水検査にはいりました


まだまだ続いてご注文を頂いてます


どんどん加工してゆきます


 


今日の発送はコレクターミニ2台でした


 


しおからとんぼがよくやってくる〜


今日のとかげは巨大だった20cm近くあったきがする・・


明日はどんな生き物に会えるかな


 


それでは また



 


 


 


 

感動の24hテレビ



久々に1日晴でした


ありがたや


土日にやってた24hテレビは感動の連続だった


日本中 世界中にがんばっているひとがたくさんいる


共通してることは 不自由な体でもそれを不幸と思ってない所


強い 明るい 


やはり幸・不幸は心で決まる


 


今日の発送は


T35DFST桜号(深井戸仕様)


32木玉ピストン


でした


CH様分180L漏水検査済み 水抜き穴加工済み 塗装半分まで


HI様分250L漏水検査済み 水抜き穴加工済み 塗装済み  


NI様分250L漏水検査済み 水抜き穴加工済み 塗装済み


NA様分各栓の穴開け加工済み


樽のご注文はこの後も続いて頂いております


順番に加工して参ります


 


さあ今週も精一杯がんばろう


それでは また


 

プロフィール

shipstaru

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
