

シジュウカラが今年も来た



今日も晴


ありがたや


今日の発送は


AN様分樽王250Mオプションドレインバルブ、オーバーフロー一式


手押しポンプ新太郎号(高台式)


手押しポンプ32用木玉(濡れ、調整済み)


 


P様分栗太郎19台全て漏水検査中


 


SU様分250L アメリカンカントリーポンプ固定用穴加工済みあと少しです


 


HI様分180L タガ止め済み 完成です


 


TA様分180L タガ止め済み 完成です


 


今年もシジュウカラがやって来ました


在庫の樽の上に溜まった水でバードバスしてました


かわいい


樽の加工もEさんのお手伝いのおかげで、なんとか納期に間に合いそうです


もう少しだけお願いね


来週もがんばるぞ〜


それでは また



ディスプレイ樽:DB-500発送



今日は珍しくディスプレイ用の500L樽が売れました


かなり急がれていらして塗装も無しでの発送でした


その他に雨水コレクターWFF150も発送しました



画像は左からSU様分250L


TA様分180L


AN様分250Lです



こちらは漏水検査中のP様分栗太郎です


残りの9台は現在各穴の加工中


今週もあと1日明日もどんどん加工します


 


それでは また


雨水タンク:雨水樽250L発送



そして今日も気持ちよい秋晴れ


今日の発送は


樽王250Mオプション固定金具、オーバーフロー一式


手押しポンプドラゴン号ロングハンドルタイプ高台、台板一式


手押しポンプ月星号


手押しポンプT35DFST


でした


HI様分180L塗装済み


TA様分180Lも塗装済み


SU様分250L塗装木部済み


P様分栗太郎9台口中5台 漏水検査中


P様分栗太郎4台内部コーキング途中まで


時間がないぞ〜


明日もがんがんがんばろう


それでは また

ヤモリが出た!!



今日も秋晴れ


日中は暑いぐらいがんがん樽のへそのやすりがけをしてると


顔から汗が落ちる


今日の発送は


ヘラクレスタンク1台


中古品手押しポンプT32D


手押しポンプ32用プラ玉ピストン


でした


 


HI様分180L 各栓の取付済み漏水検査中


 


TA様分180L こちらも各栓の取付済み漏水検査中


 


SU様分250L こちらも各栓の取付済み漏水検査中 


 


今日からしばらくEさんが手伝いに来てくれてます


今日Eさんと二人でヘラクレスタンクを運び出した時


タンクにくっついてヤモリが突然私の目の前に現れた


超ビックリして思わず大声で叫んだ


恐竜みたいな顔をして指先はべちゃっとつぶれてる


なにせいきなり目の前だったのがいけない


そのあとタンクの中に入ってしまったと思ったらいなかった


ドキドキしながらタンクを拭いた


しばらくして そばにあった栗太郎の底から出てきた


そしてまたどこかへ消えてしまった


また出て来ないことを祈ります


それでは また 

カメムシが多い



今週も元気に新磯野へやって来ました


最近はカメムシが良く現れてあの嫌な臭いをばらまいていきます


くさいと思ったら帽子に付いてたりして


今日の発送は


手押しポンプ32用木玉(濡れ・調整済み)、ライト弁2枚、ロッド


ラジオメター


フート弁40A、40A継ぎ手各2個


貸し出し用雨水コレクターミニマルチホース口


同じくもう1件貸し出し用雨水コレクターミニマルチホース口


でした


 


ASA様分250L


塗装済み上部20A水栓ソケット取付済み


タガ止め済み完成しました


 


AN様分250Lタガ締め やすりがけ済み


各栓の取付済み漏水検査にはいりました


 


HI様分180Lタガ締め やすりがけ済み


 


TA様分180Lもタガ締め やすりがけ済み


 


SU様分250Lもタガ締め やすりがけ済み


 


ご注文が詰まってます


さあがんがんやらないとまにあわないぞ〜


明日もがんばるぞ


それでは また



 


 


 

雨水タンク:雨水樽発送




久しぶりにけっこう本降りな雨


ときどきの豪雨で工場の前は川になってた


今日も樽を発送しました


今日は2台


NO様分アーサー180Mガチャポン付き一式


GU様分樽王250M一式


その他に


手押しポンプT35DF


雨水コレクターミニ(丸60)メネジ口


タンク取付金具20A


でした


来週もがんばるぞ〜


それでは また



 

雨水樽:展示会に貸し出し



今日は午後から久々に雨



画像の手前がGU様分250L、奥がNO様分180Lです


180Lには上にガチャポンが付きます



こちらは漏水検査中のASA様分250Lです


 


今日の発送は


展示会用樽アーサー180M一式


手押しポンプT35DF


手押しポンプT35DFST(木玉)、35木玉ピストン


でした


食欲の秋にはまってしまってる・・今日この頃


それでは また


雨水タンク:雨水樽発送



今日も雨水樽を発送しました


TA様分アントワネット230M一式


TO様分アントワネット230M一式


CO様分樽王250M一式


手押しポンプ35用 プラ玉も1個発送


 


GU様分250L 上部20A取付済み タガ止め済み 完成です


NO様分180L タガ止め済み


ASA様分250L タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み


 


半割樽のメダカたちは依然元気に泳いでます


 


工場は在庫のタンクでいっぱいになってきました


それでは また


 

雨水タンクポリエチレンタンク240L30台入荷



そして今日も秋晴れ


昨日、ポリエチレンタンク240Lが台入荷しました


ポリエチレンタンク240L


画像は加工済みの物です


 


今日の発送は


KA様分 雨水樽アーサー180M一式


手押しポンプ35用木玉ピストン


雨水コレクターGS90(丸60用アダプター)


でした


明日も樽を台発送します


 


NO様分180L  漏水検査済み塗装済み


GU様分250Lも  漏水検査済み塗装済み


 


最近ようやく少し蚊が減ってきた気がします


 


この先もまだまだぞろぞろご注文が続いてます


どんどんがんばらなきゃ


 


カラスかネズミにせっけん取られた


それでは また

雨水タンク:雨水樽180L出荷



今日も気持ちのいい秋晴れ


今日は雨水樽TOU様分180Lアメリカンカントリーポンプオプションを発送しました


 



TO様分とTA様分アントワネット完成しました


 


CO様分250Lも完成しました


 



KA様分180Lも完成しました


 


NO様分180L


タガ締め、やすりがけ、各栓の取付済み


 


GU様分250Lも


タガ締め、やすりがけ、各栓の取付済み


 


明日はKA様分180Lを発送する予定です


 


今日も元気に働けました


感謝


ほんと楽しかった〜


それでは また〜



 

今日は井戸堀り!



今日は横浜へ井戸掘りへ行って来ました


たいへんだったけど楽しかった


 


 


写真のハンドオーガーを使って・・



直径約20cmの穴を6m40cm掘りました



 


堀り進めていくうちに出てくる土質も変化していきました


最初は砂っぽい砂利混じりの土


少し掘り進むと黄土色のねんどの様な土


もう少し進むと青っぽいねんどの様な土


さらに掘り進むと黒い土になった


地層を実体験で見た感じ


まさか一生のうちに井戸掘りをするなんて


新しい体験はなんと楽しい


まだまだ元気があればもっと奥深くまで掘って


黒い土の先がどうなってるか見たかったな


 


全身どろんこの社長


私もどろんこ


それでは また



 


 


 


 

今日も秋晴れ



今日もすばらしい秋晴れ


今日は大きな地下埋設型大型雨水コレクターWFF300を発送しました


 


樽の加工は・・


TO様分アントワネット230L塗装済み


TA様分アントワネット230Lも塗装済み


CO様分250L塗装済み


KA様分180L塗装済み


TOU様分180Lも塗装済み


まだまだ今月中に納める樽のご注文を頂いております


 


来週もがんばるぞ


それでは また



 


 

秋晴れ!仕事日和!



なんとすばらしい秋晴れ


そよ風が気持ちがいい


今日も雨水樽を発送しました


AI様分樽王250M(コレクターミニマルチタイプ)


オプション:アメリカンカントリーポンプ、枕木土台 一式


横浜市緑区へ旅立ちです


 


TO様分アントワネット230L


漏水検査済み塗装半分まで済み


 


TA様分アントワネット230L


漏水検査済み塗装半分まで済み


 


CO様分250L


漏水検査済み塗装半分まで済み


 


TOU様分あ180Lアメリカンカントリーポンプ付き


タガ締め やすりがけ 済み


漏水検査にはいりました


 


今日は工場にお客様が樽を見に、お見えになりました


「女性でしょ?」と聞かれて 


「はい」とこたえると


「えらいわね〜」のお言葉・・


「ありがとうございます


今日も楽しかった〜


スズメバチが樽の中で死んで、水といっしょに出てきたよ


それでは また



 


 


 

雨水樽ご注文殺到してます!



あ〜今日も元気に楽しく働けた〜


これで帰って家族が無事にそろい


楽しくご飯が食べられて


こんな日々がとってもし・あ・わ・せです


今日も樽を発送しました


SA様分アーサー180M一式


 


AI様分250L


タガ止め済みアメリカンカントリーポンプ取付用メスネジ加工済み


枕木土台完成 完成です


 


KA様分180L


タガ締め やすりがけ済み 各栓の取付済み 


漏水検査にはいりました


 


CO様分250L


こちらも タガ締め やすりがけ済み 各栓の取付済み 


漏水検査にはいりました


さあ明日も元気にがんばるぞ


それでは また



 


 


 


 


 

雨水樽旅立ち


午前中何時からか雨が降ってきた


今日はSU様分アーサー180M雨水コレクターミニ:マルチタイプ


オプション:枕木土台、オーバーフロー、ドレインバルブ


を発送しました


その他にも、フート弁30A、異径ソケット30x40、手押しポンプ35用ライト弁も


発送


 


AI様分250L


塗装済み上部20A水栓ソケット取付済み


 


花は一生懸命きれいに咲く


見る物を喜ばせる為


私も誰かが喜んでくれる事をするのは


とても 幸せ


 


さあ 明日も元気にいってみよう


では また


 


 


 

雨水樽樽王250M発送



今日は日中日差しもあって暑かったけど


夕方から 在庫の樽たちに恵みの雨


 


樽の加工を進めてます


AI様分250L


各栓の取付済みアメリカンカントリーポンプ用穴加工済み


漏水検査にはいりました


 


TO様分アントワネット230L(ワイン樽)


各栓の取付済み漏水検査にはいりました


 


TA様分アントワネット230L(ワイン樽)


こちらも漏水検査にはいりました


 


今日の発送は


RA様分樽王250M一式


GU様分250L枕木土台一式


でした


来週もどんどんかこうしてじゃんじゃん発送します


なんでも楽しく明るく元気よくいってみよっと


では また


雨水樽180L、250L、ワイン樽230L加工中



今日も楽しく元気に働けた〜


樽の加工を進めてます


GU様分250L タガ止め済み 上部雨水入り口用水栓ソケット取付済み


完成です


SA様分180L 塗装済み 上部雨水入り口用水栓ソケット取付済み


タガ止め済み 完成です


AI様分250Lアメポン タガ締め やすりがけ済み


TO様分アントワネット230L(ワイン樽) タガ締め やすりがけ済み


TA様分アントワネット230L(ワイン樽) タガ締め やすりがけ済み


このあとも 続いて雨水樽のご注文を頂いております


順次加工を進めて行きます


ワイン樽からほわっと漂う香りがとてもいい臭いです


お酒は嫌いじゃないから


さあ 明日も今日の自分に負けないぞ まだまだだ


それでは また



 


 


 

「ありがとう」は魔法の言葉

「ありがとう」という言葉には


言われた人も言った人もいい気持ちにする力がある。


私は魔法の言葉だと思う。


 

雨水樽250L、180L加工中




雨水樽どんどん加工を進めてます


画像は手前からRA様分250L、GU様分250L、SU様分180Lです


GU様分250L各栓の取付済み 漏水検査済み 塗装済み


もう少しです


SA様分180L タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み 漏水検査中


RA様分250L 上部20A2箇所取付済み タガ止め済み 完成しました


 


今日は発送がありませんでした


その分樽に集中できたけど・・・


何台作っても楽しいです


がんばるのは幸せの為じゃなくって 


がんばれてる事


それがすでに幸せ


今日ローソンストア100で20円引きでお団子買えたのも し・あ・わ・せ


それでは また 



 

雨水タンクヘラクレスタンク




雨のち晴


今日は社長とEさんと一緒に


大きな地下埋蔵型雨水タンク「ヘラクレスタンク」を組み立てました


今日の発送は


画像のヘラクレスタンク


雨水樽アーサー180M一式


雨水コレクターFS100


猫にげまんねん5個入り


でした


RA様分250L塗装済み


GU様分250L タガ締め やすりがけ済み各栓の取付途中まで


雨水樽のご注文どんどん頂いております


順次加工を進めて参ります


今日はこれで・・



 

スズメバチがよく来る



今日もお天気に恵まれました


最近スズメバチがよくやって来ます


襲われる事はないけど・・一瞬ドキッとしちゃう


 


SA様分180L  上部20A2個取り付け済み


RA様分250L  各栓の取付済み漏水検査にはいりました


GU様分250L タガ締め済み


栗太郎5台 漏水検査中


アンワネット2台水入れてねかせ中


 


今日の発送は


手押しポンプT35DFST台板無しステンレス架台


T35DF台板無し


ミニ樽サーバー10L


でした


さあ来週も がんばるぞ〜


それでは また

実りの秋



素晴らしい秋晴れ


四季のある日本はなんてすてきなんでしょう


様々な農作物が実りの秋を迎える季節


「実りの秋」と言う言葉には深い意味と重さを感じます


たとえば 稲が黄金色に輝き 垂れ下がるまでに


どれだけ手間暇がかかったことか・・


手にする食物も作ってくれた人がいるから食べられる 感謝だな〜


 


さて 今日の発送は


手押しポンプ35用ワンゴム2個


でした


 


SA様分180L塗装済み


RA様分250L タガ締め やすりがけ済み


GU様分250L水抜き済み


 


さあ 明日もがんばるぞ


普段身体を動かしているのに 昨日の引っ越しで


なぜか少し筋肉痛の中村でした



 


 


 


 


 

本社の引っ越し


昨日は本社の引っ越しでした


朝方の雨もあがり、すっかりきれいな秋晴れ

プロフィール

shipstaru

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
