

雨水樽:樽王250M発送



今日はKA様分樽王250M(コレクターミニマルチ)一式を


発送しました


 


KAZE様分180L タガ締め やすりがけ各栓の取付済み 漏水検査中


 


TA様分180L 上部の古い塗料剥がし済み


 


KO様分250Lも上部の古い塗料剥がし済み


 


TO様手押しポンプT32DFST用スチール架台3台塗装済み


台板タッチアップ塗装済み


 


ベートーベンの言葉「悩みをつき抜けて歓喜に到れ!」


何かあっても負けずにそれを糧にしてもっと大きく強い自分に


なってゆきたい


それでは また


 


コラムタンク1t発送



今日はコラムタンクの1tGSフィルター仕様一式を発送しました


画像の左側のが、500Lですので1tは更に数倍大きいです


屋根の下にぎりぎり入りました、高さは2m20cmあります。



その他に32用プラ玉ピストン2個と32用プラ玉3個が売れました


今日は これで・・・



 

雨水取水装置GS100フィルター発送



今日も晴


樽の加工を進めてます。


KA様分250L タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み


塗装済み あと少しです


 


OO様分180L 塗装済み 上部水抜き穴加工済み こちらもあと少しです


今日は社長とEさんとタンクの整頓をしました


 


今日の発送はGS100フィルター2セットでした


明日はコラムタンク1tの発送です


それでは また

雨水樽生産量

今年に入っていったい何台の樽たちを嫁がせたのか


数えてみた。


今日まででおよそ247台の樽たちが旅だっていました。


 


 

雨水樽:アーサー180M発送



今日は


アーサー180M(丸60)一式


手押しポンプ32用プラ玉


を発送しました


明日はWFFの実験です


それでは また

雨水樽:アーサー180M発送



今日も晴


最近はお天気に恵まれてます


今日の発送は


MO様分アーサー180Mコレクターミニマルチ仕様)一式


AKI様分アーサー180M(コレクターミニ丸60仕様)一式


でした


海老名市と滋賀県への旅立ちです


OO様分180L


漏水検査済み 塗装木部のみ済み


 


昨日のWFF150の実験裏話


社長がボールバルブを突然全開にした時・・


水量が多くてフィルターから水が噴き出し


ムービーを撮っていた私におもいっきり水がかかった


顔から下にかけてびしょびしょ


楽しかった〜


社長ならありえる事だった油断したぜ


服は脱いで干して


社長の服を借りました


それでは また

WFFの実験?

動画
動画を見る動画
取水率を見る為水を流しました。

WFF150の実験

動画
動画を見る動画



今日も晴


今日は社長とWFF150フィルターの実験用装置をつくりました


 


コラムタンク架台のさび止め塗装


OO様分180L タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み


明日漏水検査にはいります


明日はMO様分180LとAKI様分180Lを発送します


それでは また

雨水樽:アーサー180M発送



今日は風の強い日でした


今日の発送は


FU様分アーサー180M(コレクターミニマルチタイプ)


オプション固定金具コーチスクリューセット一式


でした


MO様分180L タガ止め済み 上部2個水栓ソケット取付済み


完成しました


O様分250L こちらも タガ止め済み 上部2個水栓ソケット取付済み


完成しました


O様分オプションの枕木土台 完成


AKI様分180L タガ止め済み 上部2個水栓ソケット取付済み


完成です


明日、明後日で4台の樽たちが旅だってゆきます


引き続き次のご注文の樽を加工してゆきます


夕方になってぐ〜んと冷えてきた


寒くなってきた〜かぜひかないようにがんばろう


それでは また



 

雨水樽:樽王250M発送


今日も日中けっこう日差しが暑いくらいに暖かかった


今日の発送は


CO様分樽王250M(コレクターミニ丸60)一式


石川県への旅立ちです


フート弁20A、20x30異径ソケット



明日発送予定のFU様分180Lです


完成しました



こちらは MO様分180Lです


塗装済みあと少しで完成します


AKI様分180Lも塗装済み


O様分250Lも塗装済み


AKI?様分180Lはまだ漏水検査中です


この後もご注文を頂いております


続けて加工して参ります


そろそろ寒さも本格的になりそうで・・


今日は樽茶屋を開店して 月餅と緑茶をいただきました


あしたも 元気に楽しくがんばろう



 

雨水樽:アントワネット230M発送



今日も小春日和


今日の発送は


TU様分アントワネット230M一式


手押しポンプT35DFお祝い用


水位計10個


ソーラークッカーK10


でした



手前から、FU様分180L、CO様分250L、MO様分180L


今週はこの3台を含め5台完成させます


がんばるぞ


それでは また



 

小春日和



今日はとても暖かく 小春日和でした


 


今日の発送は


KI様分樽王500G(GSフィルター仕様)一式


手押しポンプ32用ライト弁、フート弁30A


展示会用栗太郎一式


でした


やりたかった樽の加工がきょうはまずまず進みました


夕方ヘッドライトを付けて塗装したけど真っ暗になっておしまい



全部で6台写ってます


FU様分180L 各栓の取付済み 漏水検査中


MO様分180Lこちらも各栓の取付済み 漏水検査中


O様分250L こちらも各栓の取付済み 漏水検査中


AKI様分180L こちらも各栓の取付済み 漏水検査中


AKI?様分180L こちらも各栓の取付済み 漏水検査中


CO様分250L 塗装木部のみ済み


これでなんとか来週の発送に間に合いそうです


 


自分が買うなら・・と思って加工する


家では細かくてうるさい母


「めんどくさがり」は怠け者に通じる


そこからいいアイディアが生まれれば良いが・・


お金もらって働いてるからには一生懸命働くのがあたりまえ


これはバイトしてる息子にもしっかり根付いている


これからも常に背中を見られている母としてがんばる


 


それでは また 



 


 

雨水タンク:雨水樽加工中



久々に雨


今日の発送は


雨水コレクターFS100フィルター


 


FUHO様分180L タガ締め やすりがけ 上蓋の古い塗料おとし済み


MO様分180L タガ締め やすりがけ 上蓋の古い塗料おとし済み


O様分250L 蓋を外して中から補修 タガ締め やすりがけ済み


AKI様分180L こちらもタガ締め やすりがけ済み


AKI?様分180L こちらもタガ締め やすりがけ済み


 


明日はKI様分500Lを発送します


 


今年ももう後1ヶ月半ちょっと早いな〜


それでは また


   


 


 


 


 

栗太郎9台発送



今日もくもり


今日の発送は


P様分栗太郎9台一式


手押しポンプT32DF


でした


 


KI様分500L タガ止め済み完成です


 


TU様分アントワネットもタガ止め済み完成です


 


FU様分180Lこちらもタガ止め済み完成です


 


今夜から雨なので・・もう降ってきちゃうかな


来週発送予定のこれから加工する樽を屋根の下へ移動


今日は発送準備に時間を取られて加工があまり進まなかったので


明日はたくさん進めるぞ〜


 


それでは また


 

栗太郎4台発送



今日はくもり


だいぶ寒くなってきたから 蚊も今日は見かけなかった


今日の発送は


P様分栗太郎先行して4台を発送


 


KI様分500L 


塗装済み


上部雨水入り口用水栓ソケット25A取付済み


 銅繊維投入用水栓ソケット20A取付済み


あと一息です


 


FU様分180L


塗装済み


 


TU様分アントワネット


塗装済み


上部雨水入り口用水栓ソケット20A取付済み


銅繊維投入用水栓ソケット20A取付済み


こちらももう少しです


 


CO様分250L


上部水抜き穴加工済み


 


明日はP様分栗太郎9台を発送します


ふ〜いそがし〜


それでは また


雨水樽:180L、250L発送



今日も雨水樽を発送しました


SU様分樽王250M(丸60)オプション:アメリカンカントリーポンプ、オーバーフロー一式


TA様分アーサー180M(丸60)オプション:ドレインバルブ、オーバーフロー、枕木土台一式


その他に手押しポンプ32用プラ玉、ライト弁、台板(32,35兼用)


を発送


KI様分500L樽 塗装木部済み


TU様分アントワネット(ワイン樽)も塗装木部済み


P様分栗太郎13台 タガ止め済み


WOOD様分コラムタンク330Lは月曜日にお引き取りにみえます


FU様分180Lこちらも塗装木部済み


CO様分250L 漏れ部補修中


  


   今年もどこからかこの渡り鳥たちがやってきてます


    そんなに大きくないです もっと近くで見たいけど・・


それでは また〜



 


 

雨水樽180L発送



今日の発送は


HI様分アーサー180M一式


でした


P様分栗太郎13台上部コーキング済み


CO様分250L 各栓の取付済み 漏水検査にはいりました


FU様分180Lも 各栓の取付済み 漏水検査にはいりました


KI様分500L 上部20A用穴加工済み漏水検査中


TU様分アントワネット漏水検査中


WOOD様分 コラムタンク330L タンク取付金具20A2箇所取付済み


この他にもご注文どんどん頂いて詰まってきてます


まったなしだぁ〜がんばるぞ〜


それでは また


雨水樽:栗太郎13台、アントワネット(ワイン樽)、500L樽



今日もありがたく晴れ



P様分 栗太郎13台 写真に全部おさまりませんでしたが・・


今日で塗装は全て終わりました



KI様分500L漏水検査中です



TU様分アントワネット(ワイン樽)こちらも漏水検査中です


続いて


CO様分250L タガ締め やすりがけ済み


FU様分180Lこちらも タガ締め やすりがけ済み


この他にもどんどんご注文を頂いております


順次加工して参ります


ずいぶん陽が暮れるのも早くなってきて


朝晩がだんだん寒くなってきて


冬がゆっくり近づいてきてるな〜


この冬は新磯野に雪は降るかな〜


かぜひかないぞ


それでは また



 


 

去年の鳥がまたきた



去年電線にたくさん来ていた鳥が今年もやって来るようになった


今日の発送は


手押しポンプT32DF 


でした


 


今日も栗太郎13台の加工を進めました


半分以上は塗装も済み


KI様分500L タガ締め やすりがけ済み


TU様分アントワネットもタガ締め やすりがけ済み


明日も加工を進めます


 


それでは また

プロフィール

shipstaru

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
