

ソーラークッカーK10



                  


ME様分180L漏水検査中上部水抜き穴加工済み


              


    SA様分250Lへそ部塗装済み タガの塗装は年明けおこないます


 


SE様分250L 上部水抜き穴加工済み 塗装木部のみ済み


YO様分180L やすりがけ へそ加工取付済み


 


今日の発送は


ソーラークッカーK10


手押しポンプ新太郎号


でした


 


とうとう今年も今日で仕事納めです  


来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます



今日は工事ラン♪ラン♪ラン♪



今日は社長とひさびさの工事


茅ヶ崎の団地に行って来ました


この団地がかなり広〜い地図がないとどこなのかじぇ〜んじぇんわからない


              


1台目は写真撮り忘れてしまったこちらは2件目地下配管はVP40


地上部はVP25です雨水タンクは「雨水くん」です


写真右上じょうろの隣に雨水コレクターGS100


 


       


そしてこちらが2件目の雨水くん1・2・3件とも配管距離離は違うけど


パターンは一緒でした


地下配管は、掘削がある分時間がかかります


でもなんだかんだと楽しかった


工事に行けて良かったな〜


雨水タンクならレインワールドこちらへどうぞシップス・レインワールド


それでは また



 

今日はクリスマス・イブ



今日も元気に新磯野へやってきました


             


今日はクリスマス・イブですね 工場にもサンタさんがいます


 


今日は手押しポンプが台も売れました


それから雨水コレクターミニ(丸60)が1台


 


 


SE様分250L 樽底より少しもれあり 直しました


ふたたび漏水検査中


 



SA様分250L へそからのしみ出る漏れがあった為


へそを新しく付け直しました


こちらもふたたび漏水検査中です


 


ME様分180L やすりがけ済み へそ部加工途中まで・・


 


明日は久しぶりに社長と工事に行って来ま〜す


がんばるぞ〜


それでは また



 

雨水タンク:雨水樽樽王250M発送



朝は暖かかったけど夕方にむかってぐんぐん寒くなってきた


 


今日の発送は


 


TO様分樽王250M(コレクターミニマルチタイプ)一式


 


 


TA様分樽王250M(コレクターミニマルチタイプ)一式


手押しポンプ32用調整済み濡れ木玉


樽用塗料一式


でした


 


 


 SA様分250L 漏水検査中です


 


 SE様分250L 各栓の取付済み こちらも漏水検査にはいりました


ME様分180L タガ締め済み


YO様分180Lもタガ締め済み


 


もうすぐクリスマス


うちもささやかですがケーキ食べちゃいます


それでは また

半割樽発送


              


今日はSHE様分半割樽を発送しました


その他に


 


FSフィルター


を発送しました


TA様分250L    


直したへその塗装済み


              


      TO様分250Lタガ止め済み


       


SA様分250Lタガ締め 各栓の取付済み夕方漏水検査にはいりました


 


私は私の居る場所で少しでもみんなを楽しく幸せにできるようにがんばる


たいへんな時はいっしょにがんばる


今日も充実


それでは また

雨水タンク:雨水樽アントワネット(ワイン樽)230M発送



今日は晴日中は暑かったぐらい


 


今日の発送は


           


OO様分アントワネット230M(雨水コレクターミニ丸60タイプ)一式


画像の左がOO様分アントワネットです


 


手押しポンプ32用木玉ピストン当社の木玉は10日以上水に浸けて調整後


出荷しています 


手押しポンプのことならこちらへ手押しポンプならシップスレインワールド


 


雨水コレクターGS90フィルター接続ホース一式


 


でした


  


           


 TA様分250L塗装後時間がたったらへそからわずかに水がしみ出てきました


へそを取り替えました


漏水検査直後は漏れが無くても、何日か経つと漏れが出てくる場合もあるので


基本は納期を2週間いただいております


 


          


TO様分250L塗装が済み上部20A水栓ソケットも取付ました


水を入れたまま様子を見ます


          


SHE様分半割樽一晩満水にしていたら昨日は無かった漏れが出てきました


補修を行いました


 


もう来週の金曜はクリスマス早いな〜


 


それでは また


 


 


 

雨水タンク雨水樽加工してます。



今日は在庫の樽に恵みの雨


今日の発送は


WFF用ゴム輪付きパイプ300φと200φ


手押しポンプ用台板1枚


でした


          


SHE様分半割樽 漏れ部分直し済み 塗装済み もうちょいです


 


          


TO様分250L  漏水検査済み 上部水抜き穴加工済み 塗装済み


こちらももうちょいです


 


         


樽に標準で入れている銅繊維です殺菌効果があると言われています


 


明日はOO様分ワイン樽を発送します


それではまた


 


 


              


 


         

雨水取水装置:コレクターミニ発送



今日は日中暖かかった


今日の発送は


       


コレクターミニマルチ(メスネジ)7台左の手に持たれているのがマルチタイプ


 


    


画像右側のNA様分アーサー180M(コレクターミニ丸60タイプ)一式


でした


 


       


     TO様分250Lタガ締め やすりがけ 各栓の取付済み


     漏水検査にはいりました


 


      


     SHE様分半割樽 まず180L樽を半分に切断


     タガ締め やすりがけ済み こちらも漏水検査にはいりました


 


ああ今日も仕事が楽しかった〜


元気っていいな〜


明日も元気にがんばろう


それでは また



 

雨水タンク:雨水樽作ってます



冷え込んできた〜


今朝は在庫樽の上の水が完全に氷になってた


真冬になって来た感じ


          


左がO様分ワイン樽、右がNA様分180Lです


塗装済み 上部20A水栓ソケット取付済み タガ止め済み 完成です


        


          


こちらはTA様分250Lです


塗装済み 上部20A水栓ソケット取付済み タガ止め済み 完成です


雨水樽のことならこちらからどうぞシップスレインワールド樽200年シリーズ


今日の発送は


手押しポンプ32用プラ玉ピストン


手押しポンプ35用木玉ピストン、下次、ライト弁


でした


なんだか日が暮れてますます冷え込んできた


今日はあったかい鍋でも作ろうかな


それでは また


雨水樽:樽王250M今日発送します!

         


          


GU様分樽王250M(丸60)本日発送致します


          


          


KI様分250L完成です日曜日取付工事予定です


 


          


右がNA様分180L、左がOO様分アントワネット(ワイン樽)


今日の朝から漏水検査にはいりました


今日も樽の加工を進めてまいります


 

雨水樽180L発送



今日の発送は


KA様分250Lでした


 


樽の加工を進めています


GU様分250L 漏水検査済み 塗装済み たが止め済み 完成です


KI様分250L 漏水検査済み 後ろ雨水導入口水栓ソケット取り付け済み


塗装済み たが止め済みあとひといきです


NA様分180L たが締め やすりがけ 各栓の取り付け済み


OO様分ワイン樽 たが締め やすりがけ 各栓の取り付け済み


TA様分250L たが締め やすりがけ 各栓の取り付け済み


今日は発送が少ない分加工が進みました


ちょっと複雑だけど・・


それでは また



 


 

半割樽、雨水樽250L発送


 



今日は雨があがって晴れ


けっこう暑くなりました


今日の発送は


KO様分樽王250M(丸60)一式


A様分半割樽2台


手押しポンプ用台板


交換用180L樽


でした


年内に発送する樽のご注文がまだまだあります


がんばらなきゃ


それでは また



 

雨水タンク:雨水樽:半割樽




A様分半割樽 漏水検査中



O様分ワイン樽 最近入ってくるワイン樽は新しい物が多いです


まずは寝かせて水を満水にして数日おきます



HA様分180L 各栓の取付済み 漏水検査中



GU様分250L やすりがけ 各栓の取付済み 漏水検査中



KI様分250L こちらも やすりがけ 各栓の取付済み 漏水検査中


 


今日は珍しく発送がありませんでした


 


いつも 朝 子供たちを送り出す時 「気を付けてね、また夜元気に会いましょう」


と声をかける


それぞれが充実した一日をすごし 皆無事に帰宅して


晩ご飯の時には その日あった事や


はっきり言ってどーでもいいような話をして バカ笑いしたりする


子供は日々成長してるな〜なんて感じながら・・


だけどこんな時間がとてもとても幸せです


健康で一生懸命働ける事が幸せ


ありがたい


明日もがんばる


それでは また



 

雨水樽加工中



今日の発送は


雨水コレクターFS100


雨水コレクターコレクターミニ丸60


手押しポンプ用台板


でした


A様分半割樽内部コーキング済み


HA様分 タガ締め やすりがけ済み


GU様分250L タガ締め済み


KI様分250Lもタガ締め済み


明日もがんばる


今日はこれで・・


雨水タンク:雨水樽アーサー180M発送



午後から風がものすごく強くなった


そのうち雨も降ってきて


屋根の意味無いってぐらい吹き込んできた


今日の発送は


KA様分アーサー180M一式


35木玉ピストン


WFFフィルター用パイプ300φと200φ


コラムタンク330L取付工事を行う現場へ先に送ります


 



TA様分180L完成です


HA様分180L 上部の古い塗装剥がし済み


A様分半割り樽2台 タガ締め やすりがけ済み


今日は250L樽が5台入荷したので工場を少し整頓しました


ワイン樽も2台入荷 まずは水を溜めます


 


いろんな運送会社の方がここえ来るけど


いろんな人がいる


西濃運輸のドライバーさんはとても感じが良いです


若いのに腰が低くて一生懸命 関心します


 


通勤途中のしょんべん小僧がサンタさんの衣装になりました


最近は帰りにいろんな家でクリスマスの飾りの電気をつけてて楽しい


それでは また



 


 


 

雨水タンク:雨水樽



今日も暖かかった


今日の発送は


T32DFST


手押しポンプ32用木玉ピストン


でした


 


         


KAZE様分180L塗装済み完成です明日発送します


 


         


TA様分180Lこちらも塗装済みあとひといきです


 


去年の冬は何度か雪が降ったな〜


今年はどうかな


降ったらまた写真撮ろう


 


生きている、その事自体が楽しいと思えるどっしりとした自分でいたい


なんでも楽しんで


ほんと今日も楽しかった


それでは また〜



 


 


 


 


 

クリスマス!

          


 


             


当社のヤフー・ショップ「レーゲンバッサー」


みつろうキャンドルクリスマスセールを開催中です!


部屋を汚さず、間違って口にしても身体に害の無い


キャンドルですクリスマスの夜をおしゃれに演出


しませんか

手押しポンプT32U発送



日中は暖かかった


今日の発送は


手押しポンプT32U(木玉仕様)


 


5Lミニ樽サーバー   


でした


 


     


KO様分250L 漏水検査塗装済み 塗装済み


 


 


            


TA様分180L漏水検査済み 塗装木部済み


 



AKI様分180L 漏水検査済み 塗装木部のみ済み


 


一日一日があっと言う間に過ぎていってる気がする


今年ももう12月だなんて


すぐにお正月になっちゃうな


それでは また



 


 


 


 


 


 


                 

手押しポンプ月星号発送



今日はくもり 少し雨


今日の発送は    月星号


カップリング付きホース    


のセットでした(画像の架台は含まれません) 


 



KA様分180L漏水検査中


 



OO様分180L タガ止め済み 上部20A水栓ソケット取付済み 完成です


 


TA様分180L タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み


KO様分250Lもタガ締め やすりがけ 各栓の取付済み


AKI様分180Lもタガ締め やすりがけ 各栓の取付済み


 


暗くなるのがずいぶん早くなってきてしまった


寒さはまだまだ大丈夫


外水道もまだ凍ってないし


昨夜はかぜっぽかったけどたくさん食べて濡れマスクして


早く寝たら今日は元気


仕事中はこまめに脱いだり着たりして体温調節


のど飴は必需品


明日はお天気良くなるみたい


今日も楽しかった


それでは また〜



         

手押しポンプT32DFSTスチール架台発送




今日の発送は


T32DFSTスチール架台付き


配管は、ホースです、ホースの先にフート弁(30A)が付きます                                                                                                           




塩ビ菅で配管するよりも楽です、メンテナンスも容易です。


その他に、T32DFSTハンドルカバー・砂入れ防止カバーのセット


ハンドルカバー・砂入れ防止カバー


でした


それでは また

プロフィール

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
