

雨水利用ならシップスレインワールド


今日は雨


夕方にむかって風も強くなってどんどん降ってきた


今日の発送は


手押しポンプ32用玉下でした


 


P様分栗太郎14台


今日漏水検査にはいりました


栗太郎用部品づくり


濾過水出口継ぎ手14個


          


        20Aのエルボ+20Aのパイプ+ゴムホースでできています


     


       ゴムホースの接着部を乾かしてます


    


    このようにコレクターミニに繋げる事ができます


    これで樋と樽が離れた所でも20Aのパイプで配管する事ができます


 


銅繊維+通気口14個


   


樽の中へつり下げる銅繊維と通気口です


   


   通気口部分は虫除けの網が付けてあります


 


雨が弱くなった 今がチャンスかも


カッパ着て帰ろう


 


今日は息子はバイトか


がんばれ


私は自らの生き方を通して人として一番大切な「心」を伝えたい


それが私の残せる財産


 


さあ来週もまったなし


がんばるぞ


それでは また



雨水タンク:雨水樽180L発送

     雨水溜めるならシップスレインワールドクリック



曇りで午後の一時日差しがさした


今日の発送は


HI様分アーサー180M(コレクターミニ丸60タイプ)


 HI様分180L


 


手押しポンプ35用木玉(調整済み


枕木土台2台


でした


 


樽の加工は・・


P様分栗太郎14台


へその取付、


昨日開けた穴に蛇口用と雨水導入用水栓ソケット20Aを取付


雨水導入口の位置はそれぞれ違います


画像は樽正面から見て左側にあります


                  


14台、ようやくここまできた


明日は朝から漏水検査にはいります


明日も気合いでがんばる


それでは また



 


 


 

雨水取水装置:コレクターミニ

    雨水取水装置はこちらへコレクターミニ



今日はほとんど曇り


今日の発送は


コレクターミニ丸60タイプ1台でした


コレクターミニ丸60


 


枕木土台が2台ご注文が入っております


枕木土台


 


樽の加工を進めております



HI様分180L


タガ止め済み 上部雨水導入口用水栓ソケット20A取付済み


完成しました


 


P様分栗太郎


昨日の残りの6台やすりがけ済み


14台蛇口用水栓ソケット取付穴加工済み


雨水導入用水栓ソケット取付穴加工済み


明日引き続き加工してまいります


今日も元気に働けてよかった


明日もがんばろう


それでは また



 


 


 


 


 

雨水樽加工中

   雨水樽・タンクならこちらへどうぞシップスレインワールド



今日も冬の澄んだ青空


空に絵を描いちゃいたいぐらい青い所がいっぱい


  


ご注文の樽の加工を進めております



P様分栗太郎14台中8台は内部処理とタガ締め やすりがけ済み



6台は内部処理とタガ締め済み


 


今日はすずめさんたちあんまりこなかった


 


明日もがんばる


それでは また



 


 

雨水タンクー樽王250



冬の青空


シップスレインワールドの雨水タンク加工場からのブログです


今日の発送は


ECO様分樽王250Gx2台一式


手押しポンプ部品32用木玉ピストン


木玉は10日以上水に浸けて本体で実際にチェック・調整してから発送致します


詳しくはこちら手押しポンプもシップスレインワールド


手押しポンプ35本体部分


 


樽の加工を進めております


P様分栗太郎14台中6台


先の8台を追っかけて6台もタガを外し、蓋を開けて内部を洗って乾燥させてます


この後内部をコーキングしてふたたび蓋を閉めます


 


HI様分180L


漏水検査済み塗装済み


今日もすずめがちゅんちゅんしてました


からすは大きくて近くに舞い降りると羽が空気を切る音がびゅんびゅんします


今日木の下にカメムシがいました


まだ動きが鈍かった 冬眠してたのかな


それでは また


 


 

雨水樽:樽王250G発送



今日はRYO様分樽王250G(雨水コレクターGS100仕様)2台を発送しました


GS100とは雨水を樋から取水する為の装置の事です


雨水コレクターについてはこちらをクリック雨水コレクター


雨水樽はこちらへどうぞ雨水樽 


 


樽王250G(丸60アダプター)仕様例


 


樽の加工を進めております


  


P様分栗太郎先行して8台の内部処理 蓋締め タガ締めが済みました


  


HI様分180Lタガ締め やすりがけ 各栓の取付済み


 


年末のお休みに太った分がまだ完全にもどりません


育ち盛りでもないのに食欲大盛で・・


こまっちゃうな〜


 


それでは また


雨水樽:栗太郎



今日はしとしと細かい雨の日


今日の発送は


手押しポンプ32用 プラ玉ピストン1台でした


               


 


樽の加工を進めてます


雨が写ってしまった


ECO様分250L2台


たが止め済み タッチアップ塗装済み 完成しました 


 


 


P様分栗太郎14台中7台


蓋を開けて中を良く洗い 水とゴミを拭き取り


中から内部をコーキングしました


 


明日はRYO様分樽王250G(雨水コレクターGS100タイプ)2台を発送致します


RYO様分250L2台


 


どこかのお役所の公務員が食券を偽造してタダで食べてたニュースを見たけど


理由が実家に仕送りするお金の為・・・


実家に仕送りする所までは偉かったと思う


これはやってはいけない事の判断ができない


役所に入れる頭があっても・・・


 


それでは また



 


 

アメリカンカントリー

       雨水利用ならシップスレインワールドクリック



今日はくもり


今日の発送は


              


MU様分アーサー180M(コレクターミニマルチタイプ)


オプションアメリカンカントリーポンプ枕木土台セット 


大阪への旅立ちです


無事に届いてね                


小さくてかわいいアメリカンカントリーポンプ


60Lの樽との組み合わせはお庭や玄関先に


               とってもおしゃれです


 


それからアースクリーンが2缶売れました


お客様が工場へ直接引き取りに来られました


 


ご注文の樽の加工を進めてます


ECO様分250Lその1 


漏れなし塗装済み 上部25A水栓ソケット取付済み あと少しです


ECO様分250Lその2 


こちらも  


漏れなし塗装済み 上部25A水栓ソケット取付済み あと少しです


 


何台作っても樽はそれぞれ違います世界に1つだけの樽


 


昨日、今日で 少し工場を整頓する事ができた


まだまだしたりないけれど・・また時間のある時に少しずつやろう


最近は少し暖かい 樽の上の水も氷ってないし


新磯野は今夜から雨の予報


明日もがんばろう


それでは また



 


 


         

雨水利用のシップスレインワールド

      雨水利用ならシップスレインワールド



今日はくもり


雨水タンクの雨水樽(ウィスキー等の樽を再利用)を作ってます


 


ご注文の樽の加工を進めてます


RYO様分250Lその1 


たが止め済み 上部雨水流入口 銅繊維投入口取付済み


完成です


 


RYO様分250Lその2 


こちらも たが止め済み 上部雨水流入口 銅繊維投入口取付済み


完成です


 


ECO様分250Lその1


へそと各栓の取付済み漏水検査にはいりました


 


ECO様分250Lその2


こちらも へそと各栓の取付済み漏水検査にはいりました


 


今日も発送がありませんでした


 


子供の時借家に住んでいた頃


母は身体が弱くよく入院していた


家に居るときはよくお風呂にはいっていた


そんな母を思ってか


父がお風呂のドアに「おかあさん専用デス!」と書いてあった


ある日私が友達を家によんで遊んだ時


友達が「一つしかないのにおかあさん専用だって〜」


と言って笑った


でも私はぜんぜんやな気持ちにはならなかった


「そーなんだおかあさん腰痛くてよくお風呂にはいるから〜」


と返していた


父と母の子で本当に良かった


明日もがんばる


それでは また



 


 


 

雨水樽作ってます。

          雨水利用ならこちらへどうぞシップスレインワールド



朝方まで降ってた雨もすっかりやんで


今日はとっても暖かかった


樽の加工を進めてます



RYO様分250Lその1漏水検査済み 塗装済み



RYO様分250Lその2こちらも漏水検査済み 塗装済み


 


ECO様分250Lx2台


タガ締め やすりがけ済み 各栓の下穴加工済み へそ加工済み


 


今日はめずらしく発送がありませんでした


あったかかったからすずめもちゅんちゅんよく鳴いてたな〜


さあ 明日も元気にがんばろう


それでは また

雨水利用のシップスレインワールド:雨水樽180L発送

      雨水利用ならシップスレインワールド



今日も結構朝は寒かった


午後も3時を過ぎて陽が落ちてくると冷え込んできた


でもその時はまだタガ締めをして燃えていた


今日の発送は


AKI様分アーサー180M(コレクターミニ丸60タイプ)x2台


5Lミニ樽サーバー  


 


雨水コレクターWFF300一式 


でした


 



RYO様分250Lx2台


タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み


漏水検査にはいりました


 


自分のいいところ


 人を羨む気持ちがない・・自分が好きだし


 ブランドに興味がない高いし・・


 明るい


 誰とでも仲良くなれる・・これは自分もそうだけど人にはいいとこもあれば


 よくないとこもみ〜んな持ってると思うから 私のまわりの人は


 み〜んなどこか尊敬できるいいとこがあるもん


 さあ 寒いしもう帰ろう 楽しい我が家へ


 それでは また〜


 


 

すずめが巣を作ったみたい



今日もいいお天気


日中はすずめが元気にちゅんちゅんしてました


最近ずいぶん良くすずめがやって来るな〜と思ったら


どうやら工場の壁とブルーシートの間に巣を作ったみたいです


            


枯れ葉がたくさん集まってる


 


今日の発送は


雨水コレクターコレクターミニマルチタイプホースぐち


コラムタンク用コック付きホース


雨水コレクターGS76一式


でした  


 


      


      


ME様分180L2台完成です


      


MU様分180Lも完成です樽の上にのアメリカンカントリーポンプが付きます


      


 


明日はME様分180L2台を発送致します


冷えてきたぞ〜


それでは また〜


氷りが張ってもメダカは生きてる!



朝から冬のきれいな青い空


ぷかぷか浮かんだ雲はいろんな形に見える


今朝はポケモンのナゾノクサがいた


昔からいる頭から草が生えてるやつ


半割樽の水面も氷がはっている


  


でも中でメダカはちゃんと元気に泳いでた


今が一番寒い時だから一緒にがんばろうね


 


今日は珍しく発送がありませんでした


 


樽の加工を進めてます


  


AKI様分180Lx2台 塗装済み あとひといきです


  


MU様分180L 樽の側面上部木と木の間から少し漏れがありましたが


止まりました塗装済み


  


SA様分250L 塗装済み


 


皆さん 生きる歓びありますかぁ


楽しい我が家に帰ろう


それでは また



 

雨水樽アーサー180M



今日も元気に働けた


ありがたや


朝来たら樽の上の水は完全に氷っていました


がちがちに氷ってるよ〜


 


今日の発送は


ME様分アーサー180M(マルチ)一式


樽用塗料


GSフィルター用エルボ付き接続ホース


でした


 


樽の加工を進めてます


            


  MU様分180Lタガ締め やすりがけ 各栓の取付済み


  漏水検査にはいりました


            


   AKI様分180L2台右側は完成です


   左側は漏れ部を直した後、ふたたび漏水検査中


 


ここにいて残念なことは、人とのふれあいが少ない事だな〜


 


さあ明日もがんばるぞ


それでは また



 

雨水利用のシップスレインワールド


雨水利用ならシップスレインワールド


今日は久々の雨 そして時々雪


北国の方には申し訳ありませんが今日は寒かった〜


動いていても手がかじかんできた


今日の発送は


手押しポンプ35高台式:新太郎号でした


      高台式:新太郎号 


 


AKI様分180L2台の内、漏れのあった樽を直しました


        


もう1台は塗装済みです


 


        


ME様分180Lへそ交換後漏れ無し完成です


 


雨水コレクターFSフィルターの継ぎ手を作りました


       


反対側から見た画像


       


フィルターの雨水取り出し口に取付られ、VU50に対応します。


最近だんだん年を感じてきている


年末年始の休み明け、身体が鈍ってた


休んでしまうと身体が鈍る 動き続けないとだめだ


大車輪のおじいさんみたいに


それでは また



 


 

雨水樽250L発送



今日はSE様分樽王250Rを発送しました


その他に


雨水取水装置FS100フィルター


手押しポンプ32用木玉ピストン


を発送


 


        


AKI様分180L2台の内1台樽底の1箇所より漏れあり


明日直します左奥に見えるもう1台は漏れなしで木部のみ塗装済み


        


ME様分180L へそからのしみ出る漏れがあった為


へそを交換しましたその後ふたたび漏水検査中


 


明日は雪になるかもという天気予報


ついに降るか


滑ってけがしないように気を付けよう


それでは また


雨水タンク:ヘラクレスタンク発送



太平洋側を中心に去年から晴が続いてる


痛ましい火災のニュースもよく聞く・・・


旅だって行った樽たちも乾燥してしまってるのではないかしら


水を入れてくれてるかしら


 


今日は地上・地下兼用雨水タンク「ヘラクレスタンク(1600L)」


2台発送しましたヘラクレスタンク


         


この他に手押しポンプ32用部品 ライト弁と木玉ピストンを発送しました


 


 


      


SE様分250L タガ止め済み完成です


 


     


AKI様分180L2台


タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み


夕方漏水検査にはいりました


 


社長とEさんは昨日から4日間雨水くん取付工事です


配管を地下30cmに埋めなくてはならないので


穴掘りが大変です


全部で16台あります 私も先月1日だけ工事に行ってきました


その時は配管距離も2m弱ぐらいだったので1日に3台取付できましたが


昨日は9mもあったそうでほんとに大変だったと思います


私も行けたらいいのだけれど・・・


腰痛めないように気を付けて下さい


 


社長とEさんに負けないよう私もがんばろう


それでは また



 


 


 

雨水利用するならレインワールド

新年明けましておめでとうございます


今年もレインワールドを宜しくお願い申し上げます。


今日は在庫の雨水フィルターの確認と、


手押しポンプの倉庫の整頓をしました


引き続き樽の加工も進めております


        


SE様分250Lです塗装済み 上部雨水入り口用水栓ソケット


銅繊維用水栓ソケット取付済みもう少しです


        


ME様分180Lです塗装済みこちらももう少しです


雨水利用ならこちらへどうぞレインワールド


手押しポンプはこちらへどうぞ手押しポンプ


 


さあ今年もがんばるぞー


それでは また



 


 

プロフィール

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
