

雪が降った



今日は今シーズン初の雪が降りました


       


       雪


 


今日の発送は


手押しポンプ32用木玉ピストン


                         画像は木玉のみですが・・


手押しポンプなら画像をクリック


当社では、木玉を10日以上水に浸けて、調整後発送しております


木玉が膨張して動かなくなるなどのトラブルを避ける為です


ローテックスタンク部品


手押しポンプ35本体


でした


 


WA様分250L


へそ、各栓の取付済み 上部水抜き穴加工済み 漏水検査にはいりました


FU様分250L


こちらもへそ、各栓の取付済み 上部水抜き穴加工済み漏水検査にはいりました


EI様分180L


こちらもへそ、各栓の取付済み 上部水抜き穴加工済み漏水検査にはいりました


OZ様分 雨水くん 雨水流入口加工済み


雨水くんなら画像をクリック


こちらは以前に取付工事へ行った雨水くんです


 



今日もからすのカップルが来ました


寒いのにからすだけはやって来た


ここは回りになんにもないのでいつもお菓子とか食料は確保してます


ひもじいと元気なくなるから


それでは また〜



 


 


樽王250発送

   雨水タンク・樽はシップスレインワールドへクリック



今日も元気に仕事ができてよかった


今日の発送は


NA様分樽王250M一式


でした                雨水樽の事なら画像をクリック 


 


ご注文の樽の加工を進めております


KA様分250L 


上部雨水入り口用水栓ソケット20A 銅繊維用水栓ソケット20A取付済み


タガ止め済み 完成です


MU様分水玉タンク240L


蛇口、雨水入り口兼散水ホース用タンク取付金具取付済み


小蓋の加工済み


 


水玉タンクの詳しい情報はこちらをクリック水玉タンク


       


WA様分250LFU様分250LEI様分180L


タガ締め やすりがけ済み


 


今日もカラスのカップル夫婦が近くの電柱に来てました


そうだ鳴き方がとってもかわいい「ひばり」がようやく現れた


去年もよく鳴き声が聞こえて、空を見上げて探してた


ひばりはからすより小さいのにからすより高い所を飛ぶから


見つけるのがたいへん


あの鳴き声にはいやされるんだな〜


ご注文はつぎつぎいっぱい


さあ明日も元気にがんばるぞ


それでは また〜



 


 


 

雨水樽っておしゃれです!



長い間晴続きで乾いた大地に恵みの雨


各地に旅だった樽たちにも雨水が溜まってるかな


今日も樽の加工を進めております


KA様分250L


漏水検査済み 塗装済み


何台塗装しても その度「いいな〜」って思ってしまいます・・・自己満足だな


樽ってとてもいい感じ、おしゃれです


NA様分250L


こちらも 漏水検査済み 塗装済み


 


今日の発送は


AO様分アーサー180M(コレクターミニ丸60)一式


AKI様分アーサー180M(コレクターミニ丸60)一式


左がAKI様分180L、右がAO様分180Lです雨水樽・タンクは画像をクリック


コレクターミニ丸60タイプ


雨水取水装置は画像をクリック


 


WFF300x2台    


                  WFFシリーズ、300は一番大きいサイズです


明日はまた次のご注文を手がけてゆきます


明日もがんばるぞ


それでは また


 


 


 

雨水利用ならシップスレインワールド

 シップスレインワールドのホームページへクリック



曇りから午後に雨になりました


AO様分180L


蓋部の隙間のコーキング済み タガ塗装済み 上部水洗ソケット20Ax2個


取付済み 明日タガ止めをして発送です


AKI様分180L タガ止め済み 上部水洗ソケット20Ax2個取付済み 完成です


こちらも明日発送致します


KA様分250L


各栓の取付済み 上部水抜き穴加工済み 漏水検査にはいりました


NA様分250L


こちらも 各栓の取付済み 上部水抜き穴加工済み 漏水検査にはいりました


樽の中に下げる銅繊維づくり


 


今日の発送は          手押しポンプなら画像をクリック


手押しポンプT35DFST


ハンドル取付ボルト・ナット、ロッド取付ボルト・ナット、台締めボルト・ナットを標準のユニクロームメッキからステンレスへ交換したものです


手押しポンプ32用木玉(調整済み)


でした


 


自分磨きは一生


明日もがんばろう


それでは また



 

雨水樽ご注文いっぱいです!

  雨水樽・タンク・取水装置ならシップスレインワールドクリック



今日も元気に新磯野へやってきました


雨水樽のご注文をどんどん頂いておりますありがたいです


AKI様分180L


1箇所漏れあり直し済み 塗装済み


AO様分180L


へそからのしみ出る漏れがわずかにありました


新しいへそに取り替え済み


塗装は木部のみ済みへそは明日漏水検査をもう一度してから塗ります


 


NA様分250L


タガ締め やすりがけ 各栓用穴開け加工済み


KA様分250L


こちらも タガ締め やすりがけ 各栓用穴開け加工済み


 


今日の発送は


手押しポンプ32用木玉ピストンでした


手押しポンプのページはこちらガチャポンクリック


 


今日は1日雨の日


去年新しく建ててもらった屋根があるので本当に助かります


以前は樽にプラスチック段ボールを乗せてその下で塗装してたっけ・・


こんなふうに・・


樽は濡れないけど私の背中は濡れてたな


屋根のあるありがたさを忘れずに


自分もまだまだ向上してくぞ


それでは また


 

手押しポンプT35DFST発送

                手押しポンプはこちらガチャポンクリック



お天気予報では


3時頃から晴れて 気温も20度位まで上がるって言ってたけど


暖かくならなかったな


今日の発送は


T35DFST


ステンレス架台・砂入れ防止カバー・指挟み防止カバー・深井戸ピストン一式


T32U(木玉仕様)


32プラ玉ピストンx3、32プラ玉x2


でした


 


TA様分250L


上部20A水洗ソケット取付済み タガ止め済み 完成しました


 


AKI様分180L


各栓の取付済み 漏水検査中


AO様分180L


こちらも各栓の取付済み 漏水検査中


この後もどんどんご注文を頂いております


そうそう


昨日のブログに江口さんも工事と書きましたがまちがいでした


世界的に大不況の今 仕事があって 元気に働けて 本当に感謝です


来週もがんばるぞ


それでは また


 


 


 


 

雨水樽発送



気温は低めで冷たい風の日


今日も元気


今日は朝から昼過ぎまでずっと発送準備作業


樽が4台に手押しポンプが1台樽の付属部品も多かった


ドリップチューブを70m測ったり


樽蓋部に四角い扉を付けたり、加工に苦労したUSI様分250L2台が


旅立ち全部で4梱包


T32PUと30Aフート弁


P様分栗太郎


SA様分250L(交換用)


 


TA様分250L


塗装済みもう少しです


AKI様分180LとAO様分180L 共にタガ締め、やすりがけ済み


社長と江口さんは明日も工事 みんながんばってる


私も負けずにがんばるぞ



 

手押しポンプ・部品もシップスレインワールド

      手押しポンプはこちらシップスレインワールドクリック



冬晴れ


昨日と今日の発送は


       


FU様分樽王250M(雨水コレクターミニマルチタイプ)オプション:オーバーフロー一式


             


雨水コレクターミニマルチタイプ1台画像左の手に持っているのがマルチタイプ


                  


手押しポンプ部品35用プラ玉、ライト弁


台板(35用穴開け加工)、35合ゴム


 



P様分栗太郎塗装、左右20A水洗ソケット取付済み



TA様分250L漏水検査済み 塗装木部のみ済み



USI様分250L蓋に補強取付済み フロートスイッチBOX塗装済み



USI様分もう1台 補強取付済み


 


明日もダッシュしなくちゃ


間に合わないぞ


それでは また


 


 

雨水樽加工中



今日も元気に新磯野へやって来ました


今日の発送は


雨水取水装置WFF300


雨水取水装置GS100  


雨水取水装置はこちらクリック


フート弁30A


手押しポンプT32DF


でした


 


樽の加工を進めております


P様分栗太郎


やすりがけ 漏水検査済み 塗装木部のみ済み


USI様分250L2台


1台は完成


もう1台は蓋の加工をしました


蝶ばんを付けて


開閉するようにしました


 


けっこう冷え込んできました


気を付けて帰ろう


それでは また


さあ明日もがんばるぞ


 


 


 

手押しポンプ:月星号


      手押しポンプはこちらシップスレインワールドクリック


今日の発送は


手押しポンプ月星号


ステンレスロット3mと


中間シリンダー付きです


このシリンダーは井戸の中に入ります


32用木玉ピストンと


ライト弁2枚


昨日はP様分栗太郎14台の残りの7台を発送しました


 


樽の加工を進めております


USI様分250L1台目


樽底に25A水栓ソケット取付済み


USI様分2台目


樽蓋にフロートスイッチ配線用のBOXを取付ました


FU様分250L


タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み


漏水検査にはいりました


来週もご注文が詰まってます


がんばるぞ


それでは また


 

雨水樽:栗太郎7台発送



ありがたく晴れ


今日は丹誠込めて加工してきた栗太郎14台中7台を発送しました


栗太郎


 


 


次のご注文のFU様分250L


タガ締め済み


 


P様分栗太郎1台


タガと蓋を外して内部洗浄済み乾燥中


 


USI様分250L2台タガ塗装途中まで


 


コスモスの花が好き


中学の時 学校にきれいに咲いていたコスモスが


台風になぎ倒されてしまった


なのにコスモスは 


数日後ふたたび空に向かって立ち上がっていた


そしてまたきれいに花を咲かせた


なんて強い花なんだろうと思った


当時私は今で言う「いじめ」にあっていた


コスモスに励まされた気がした


人生っていろいろあるけど


苦難がある事が不幸なのではなく


苦難に負ける事が不幸なのだと思う・・


 


それでは また


 

雨水樽250L加工中



今日も元気に新磯野へやって来ました


今日の発送は


手押しポンプ32用 ライト弁


                     手押しポンプ・部品なら画像をクリック


 


雨水コレクター FS100


                雨水コレクター(取水装置)なら画像をクリック


中古品の手押しポンプ


でした


 


樽の加工は・・


USI様分250L2台


                       雨水タンクなら画像をクリック


へそ、各栓の取付済み木部塗装済み漏水検査にはいりました


1台は樽蓋に角穴を開けました


 


明日はP様分栗太郎14台中7台を発送予定です


栗太郎


この後もつぎつぎとご注文を頂いております


今月は栗太郎もあるので何台までいけるか


がんばります


 


もうブームはさったようだけど


バナナダイエットって本当に効果があるようです


身近な人が本当に痩せました1週間で2kg


それでは また



 

雨水タンク:雨水樽「アーサー180M発送

      雨水タンク・樽ならこちらシップスレインワールドクリック



今日はとても暖かかった


         


工場の隣の梅も咲き始めています物置の上に乗って撮りました


今日の発送は


          


AKI様分アーサー180M(コレクターミニ丸60タイプ)一式


 


手押しポンプ部品:フート弁30A


φ75樋サンプル


でした


 


手押しポンプはこちら画像をクリック


 


 


樽の加工を進めております


P様分栗太郎14台


蓋部分の隙間のコーキング済み 


            


タガ止め済み   あと少しです


 


USI様分250L2台


蓋古い塗料剥がし済み


タガ締め済み


タガを締めると画像の様にタガがで3cmぐらい下がる物もあります


色が違う所が下がった部分です


やすりがけ済み


今日はテントウ虫は来なかったな〜


ありがたく樽のご注文をどんどん頂いております


来週もまったなし


がんばるぞ


それでは また


 


 

雨水タンク「コラムタンク330L」発送



今日の発送は


コラムタンク330Lx2台


右が330L左は500Lです


雨水コレクターGS901台


でした


 


樽の加工を進めております


P様分栗太郎14台


3台漏れ直し済み漏水無し 全て塗装完了


AKI様分180L


タガ塗装も済みタガ止め済み 上部20A水栓ソケット2個取付済み


完成です


 


昨日は発送用の箱が100個届いて倉庫の整頓


今日はコラムタンクを出すのにまた倉庫の整頓に時間を取られてしまった


奥行きが深い倉庫の中で整頓してたら一時自分が出られなくなってしまった


 


栗太郎の塗装をしていたら


いつのまにやらテントウムシが樽の上にやって来た


遊びに来た七星テントウ


                     


いつのまにやらどこかへ行ってしまった


栗太郎もめどがついてきた


次のご注文の樽を手がけていかなくちゃ


それでは また


 

手押しポンプもシップスレインワールド

 手押しポンプならこちらへどうぞ手押しポンプクリック



今週の晴は本当に助かる〜


樽の加工を進めております


P様分栗太郎14台


9台塗装済み漏れ直し残り3台


AKI様分180L


塗装済みもう少しです


雨水タンク・樽はこちらへどうぞ雨水タンク・樽クリック


今日の発送は


手押しポンプ32用ハンドル


手押しポンプ32用木玉ピストン


でした


当社の手押しポンプは標準でプラ玉を使用しております


木玉は10日以上水に浸けておいた物を、調整して発送しております


http://www.youtube.com/watch?v=DPmgIdic7mc&feature=channel_page


こちらで木玉のチェックの様子が動画でごらんになれます


それでは また


半割ビオガーデン発送



今日は半割樽の半割ビオガーデンが発送でした


雑誌Hanakoに掲載される予定です


樋から雨水をコレクターミニで


半割樽へ入れます


画像のようにコレクターミニが樽より高い時は


雨水があふれるのを防ぐ為にオーバーフローを付けます


こんなふうにして使います


この画像の場合はコレクターミニの雨水出口を樽の高さに合わせて


取付してあります


樽の加工を進めております


P様分栗太郎14台


漏水検査済み塗装木部のみ済み11台


漏れ直し中3台


AKI様分180L


塗装木部のみ済み


P様分コレクターミニの準備(ネジ締め・ゴムパッキン付け)


 


最近からすが近くの電柱にカップルでやって来ていちゃいちゃしてます


「カァ」じゃない 犬のあくびみたいな変な鳴き方してる


それから今日七星てんとう虫が来た


外水道のブラシの上にいたギザギザしてんのに何してたんだろう


ひばりはまだ来ないな


さあ明日もがんばるぞ


それでは また



 


 


 


 

雨水タンク:雨水樽

     雨水タンク・樽ならこちらシップスレインワールドクリック



今日も元気に新磯野へやって来ました


さあ今週はまったなしだぞ〜


P様分栗太郎14台


14台中数台漏れありで、手直し中


4台木部塗装済み


HA様分半割樽


漏水検査済み 漏れ部3ヶ所直し済み


 


AKI様分180L


タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み 漏水検査にはいりました


雨水樽のページへジャンプ雨水樽クリック


今日の発送は


台板(35DF用下次取付穴加工付き)


32木玉(10日以上水に浸けて膨張させ検査した物)


さあ明日もがんがんがんばるぞ


それでは また



 


 


 

プロフィール

shipstaru

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
