

雨水樽4台発送


今日は雨水樽を4台発送しました


YO様分樽王250M一式


MU様分樽王250M一式


SA様分アーサー180M一式


OKU様分アーサー180M一式


です


無事に届くことを祈ります


他にも手押しポンプT35UST、T35DF、32用木玉ピストン、32プラ玉ピストン


35用プラ玉、35用合ゴムのご注文がありました


 


雨水樽つぎつぎと加工を進めてます


今日は夕方 世田谷より樽を見にお客様がおみえになりました


 


明日はかるがもさんに会えるかな


 


 


雨水タンク・樽、手押しポンプならシップスレインワールド



雨水タンク・樽はこちら写真をクリック


 


手押しポンプはこちら写真をクリック


 


ご注文の雨水樽を加工しております


KA様分250L


タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み 漏水検査にはいりました


ひばりさん 朝からお元気いっぱ〜い


 


人生負けない事


 


それでは また〜



 

雨水樽加工してます



今日も手押しポンプの部品32用木玉がご注文ありました


コレクターミニも2台


暖かくなると生き物は活動的になるものですね


 


樽の加工は


MU様250L塗装済み完成です


SUN様分180Lも塗装済み完成です


YO様分250Lも塗装済み完成です


手押しポンプ用椅子型スチール架台の塗装


樽固定金具の塗装


 


メダカのお腹が大きくふくらんでる〜


またあかちゃんがうまれるぞ〜


 

雨水利用が増える季節

雨水利用ならシップスレインワールドへどうぞクリック


        手押しポンプ部品32プラ玉ピストン発送


手押しポンプなら画像をクリック


SA様180L塗装済み


MU様分250L塗装済み


YO様分250Lも塗装済み


 


 

コラムタンク500L2台発送

今日はコラムタンク500Lを2台と雨水樽180Lを1台発送しました


  



今回のコラムタンクの取水装置は2台ともコレクターミニマルチタイプ


樽はAKI様分アーサー180M(丸60)一式を発送しました


MU様分250L 漏水検査中


SAN様分180Lも漏水検査中


YO様分250Lも漏水検査中

雨水タンク:コラムタンク500L



昼頃から気にならないぐらいの霧雨


今日はKA様分コラムタンク500Lを加工しました


梱包されて在庫してますが足下だけは多少汚れているのできれいに洗います


雨水入り口の加工


タンク取付金具20Aを正面向かって右側面上部に取付ました


                    


これでもう完成タンクは樽に比べて加工が楽です


コラムタンク500L西洋の支柱のようにとてもきれい


雨水タンク・樽なら画像をクリック


樽の加工は


KO様分180L


完成です


AKI様分180L


こちらも完成です


最近はどんどんいろんな虫たちが登場しています


にぎやかにってきた〜


ちゅちゅぴーって鳴く鳥の名前誰か知りませんか


あ〜今日も楽しく元気に働けた〜


それでは また



 


 

アメリカンカントリーポンプ付き雨水樽


 雨水樽ならこちらへどうぞクリック


昨日も今日も晴天


春になって暖かくなったからかな 手押しポンプ部品のご注文が増えてます


昨日今日発送がたくさんありました


昨日


 手押しポンプ32木玉ピストン、ハンドル取付ボルトナットステンレス


 樽用花台


 NI様分アーサー180M一式


 深井戸用部品一式


今日


 手押しポンプT32DF+スチール架台配管付き


 MA様分樽王250M一式


 TO様分アーサー180Mアメリカンカントリーポンプ、ドレインバルブ、枕木土台セットオプション


    X2台


    


 コレクターミニマルチタイプ


でした


桜の花の見頃もあと少し 今は八重桜が咲いている


1年間じっとこらえてこのほんのわずかなこの時期に


堂々と見事に咲き誇る桜


ただきれいだけではない


桜は心の奥まで洗ってくれる 素晴らしさがある


それでは また〜



 


 


 

雨水樽のご注文お待ちしております!



今日は恵みの雨


なんですが屋根のある所は限られているのでなかなか大変


風が強いと屋根の下まで雨が吹き込んできます


屋根からシートをのれんの様に垂らして雨をガードしました


今日は発送がたくさんありました


CYU様分アーサー180Mx3台


手押しポンプ32用プラ玉ピストン


もうひとつ手押しポンプ32用プラ玉ピストン


手押しポンプ32用玉下


手押しポンプ35用プラ玉


手押しポンプ35用木玉


でした


樽の加工は


TO様分アーサー180M+アメリカンカントリーポンプx2台


タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み


漏水検査にはいりました


 


発送品がたくさんあったけど


丁度発送の積み込み時は雨が小降りで助かりました


 


あ〜今日も楽しく働けて感謝


それでは また



 


 

雨水樽・タンクならシップスレインワールド

   雨水樽・タンクはこちらへどうぞクリック



初夏の陽気


ここ何日かで日焼けしましたまだ赤い


急ぎのCYU様分180Lx3台が今日何とか完成


1台漏れありは、結局別の樽で作り直しました


でも今日完成


CYU様分180Lx2


CYU様180Lx1


 


今日は雨水コレクターミニが2台も売れました


右が雨水コレクターミニ丸60


 


樽の蓋の上に乗せる板を作りました



180L用です


 


こころざしは「感謝」


私は たくさんの人に支えられて生きている


生み育ててくれた両親を始め・・


今までにかかわりのあった方々すべて


いきつくところは


今着ている服を私が着るまでに


今日食べた物を私が口にするまでに


そう考えると身近なあちこちが感謝でいっぱいになる


特にビールを考えてくれた人には毎晩感謝している


それでは また〜



 


 


 


 

雨水樽アーサー180M発送

   雨水樽ならこちらへどうぞクリック



春爛漫


桜は大好き


寒い冬を耐え忍んで壮大にみごとに咲き誇る


素晴らしい


 


今日はCYU様分アーサー180M(コレクターミニマルチタイプ)一式を発送しました


その他には・・


手押しポンプ32用木玉


手押しポンプ32用木玉ピストン


当社の木玉は10日以上水に浸けてチェックしてから発送致します


膨張して抜けなくなるなどのトラブルを避ける為です


 


急ぎのご注文のCYU様分


1台漏れあり2台は漏れなし


漏れは直して再び漏水検査です


2台は塗装途中まで・・


明日には完成させないと


 


言葉って大事


言い方一つで違ってくる


言葉はその人の心の表れでもある


顔を見て話すともっとよくわかる


全ては「心」


「心」が大切


それでは また〜



 


 

ROTEXタンク11台入荷



今日も晴


ありがたや


今朝 朝一でROTEXタンク1tが11台入荷しました


Eさんと整頓してなんとか収まりました


 


今日の発送は


 


T35DF   


32プラ玉


 


35玉下


その他に 35合いゴム、水口固定ボルトナット、ロット取付ボルトナットステンレス、玉下取付ボルトナットステンレスx4


でした


樽の加工は


CYU様分180Lx3台


タガ締め 各栓の取付済み


漏水検査にはいりました


昨日からEさんが手伝いに来てくれてます


助かります


さあ 今日の夕飯は何を作るかな 


明日もがんばろう


それでは また



 


 

雨水樽・タンクはシップスレインワールドへ

  シップスレインワールドはこちらクリック



桜も満開


春ですの〜


まずは昨日の発送から


手押しポンプT35DF


雨水コレクターミニ丸60


手押しポンプ32用プラ玉ピストンとライト弁


手押しポンプ32用プラ玉


手押しポンプ32用木玉ピストン


そして今日の発送は


NO様分アーサー180M(オプション:水位計、枕木土台セット)一式


NO様分です


               青いホースが水位計です


ISI様分樽王250G(オプション:固定金具、ドレインバルブ、オーバーフロー)


ISI様分です


GSフィルター用エルボ付き接続ホース(ホースバンド付き)、VP25、25ソケット


手押しポンプ台板、32用ライト弁とプラ玉


手押しポンプ32用玉下、プラ玉ピストン、合ゴム


樽の加工は


CYU様分180L


タガ止め済み 上部20A水洗ソケット取付済み 完成です


MA様分250L


タガ止め済み 完成です


CYU様分180Lx3台


2台はタガ締め やすりがけ済み 1台は水抜き済み


濾過水出口継ぎ手作り


お急ぎのご注文が5台はいってきました


がんばるぞやったるぜ


 


謝る勇気


素直な心


親だって目上だって悪いときは謝る


大事な事


絆が深まったり 信頼が厚くなったり やる気が増したり


いいでしょ


それでは また〜



 


 


 


 


 

仕事日和



桜ももう明日には満開になりそう


日中は半袖です


今日は発送がありませんでした


樽の加工を進めております


NO様分180L


漏水なし 塗装済み


MA様分250L


漏水なし 塗装済み 上部20A水洗ソケット取付済み


ISI様分250L


タガ止め済み 完成です


CYU様分180L


漏水なし塗装済み


樽につり下げる銅繊維づくり


今日は暖かくて風も弱くて絶好の仕事日和でした


塗装もバッチリ


それでは また〜



 


 

雨水樽アーサー180M発送

    雨水樽・タンクはこちらクリック



今日は朝近くにカラスが集まっていた6羽ぐらい


朝礼でもやってたのかな


カラスってでっかいね〜


今日の発送は


AKI様分アーサー180M(コレクターミニマルチ)一式


                       


                      こちらが標準型のセットです


手押しポンプT35DFST、砂入れ防止・ハンドルカバー


手押しポンプ32用 プラ玉ピストン 


フート弁30A


と30Aのソケット


でした


樽の加工は


NO様分180L漏水検査中


CYU様分180L


タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み 漏水検査にはいりまいした


ISI様分250L


上部20A水洗ソケット、25A水洗ソケット取付済み あと少しです


 


半割樽のメダカです


大きいの4ひきと右下に小さい子がいます


今日もひばりさん飛んでた〜


夕方になるとカラスはよく鳴く カラスって夜のほうが活発


 


あいさつって大切


ほとんど毎日朝寄ってるコンビニのおばちゃんとはもう顔なじみ


おはようございますから始まってちょっとした会話もしちゃう


こないだは「あたしたちがんばるね


な〜んてお互いに励まし合っちゃたりして


そう がんばるのです


それでは また〜



 


 


 


 


   


 

手押しポンプを購入にお客様がいらっしゃいました!

  手押しポンプならこちらをクリック



今日は恵みの雨が降りました


樽の加工は


NO様分180L


漏水検査にはいりました


MA様分250L


木部塗装済み


ISI様分250L


塗装済み


DA様分180L


タガ止め済み 完成です


AKI様分180L


タガ止め済み 完成です明日発送いたします


今日は横浜から


手押しポンプを買いに直接お客様がおみえになりました


T35DFをご購入


できるかぎりのご説明をさせて頂きましたが・・


無事に取り付けられますように


今日の発送は


KA様分アントワネット230M一式


UE様分樽王250M一式


無事に届きますように


半割樽のメダカは大・中・小・極小とすでに4代目までいます


今年は7代目ぐらいまでいくかな〜


それでは また


 


 

プロフィール

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
