

雨水樽はいかがですか〜

私の母は


私が幼い頃から家庭菜園をよくやっておりました


今思えば・・雨水をいろんな物に溜めていました


雨水利用は


実は昔より 知恵多き庶民が 広く行ってきた事のように思います


私は縁あってこの仕事をさせていただいておりますが


雨水を溜めるのはとても良い事だと思います


そのタンクや樽を作ることができて良かったです


物ずくりが好きなのもぴったりです


ここは 屋根も限られていて 雨にもあたるし お天気に遊ばれるけど


それも また楽し 


自然もいっぱいでとても好きです


雨水利用・樽・タンクに興味のある方はぜひ一度のぞいてみてくださいませ


                 クリックシップスレインワールド


 


樽の加工状況は


 


右がASA様分250L左がHA様250Lです完成です


 


ZA様分180L こちらも完成です


 


HA様分180L塗装済み もう少しです


 


MA様分アントワネット230L塗装済みもう少しです


 


 


とうとう明日より


しばらくの間 お休みです


社長 Eさん Iさん OKAさん 


どうぞ宜しくお願い致します


中村一日も早く戻って来れるよう精一杯がんばってきます


 


 


 


ちきしょー


負けないぞ


 


 


 


梅雨も楽しめば〜

新磯野は今日も楽し〜


ひばりさんも朝から元気に鳴いて


からっと晴れたと思ったら


ぼつぼつぼつーと急に雨が降ってきて


すぐにやんだり


この時期らしいお天気


 


樽の加工進めております


明日発送のOYA様分250Lです


 


    


右からEKU様250L、ATA様分180L、YO様180Lです


 


    


      ZA様分180L漏水検査中です


 


もう少ししたら私がお休みになってしまうので


しばらく前からEくんが助けに来てくれてます


みんなでバックアップしてくれるこの会社に本当に感謝します


一日も早くまた元気に新磯野へ戻ってきます


必ず


 


 


 


 

雨水タンク・樽ならシップスレインワールド

梅雨にはいりました


雨水タンク・樽ならシップスレインワールドへどうぞクリック


雨水樽・タンクのご注文をどんどん頂いております


今日はYU様分アーサー180M+スチール架台x6台を発送


相模原市内の保育園様はポリエチレンタンク240Lx4台をお引き取りにみえました


明日もTU様分アントワネットとISI様分250Lを発送します

エコ・節水・雨水樽加工中

梅雨になりました


  雨水利用しましょ   


    雨水タンク・樽ならこちらへどうぞシップスレインワールドクリック


 


今日もどんどん雨水樽を加工してます


    


右からATA様分180L、YO様分180L、OYA様分250Lです


タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み 漏水検査にはいりました


 


 


 

雨水利用・雨水タンク:シップスレインワールド

雨水利用・雨水タンクならこちらへどうぞクリック


 


  


ASA様分250Lタガ締め やすりがけ 各栓の取付 塗装 済み


  


  


YA様分 塗装済み


  


       


            メダカ池の蓮の花


 

雨水樽加工中

リサイクルオーク樽で、雨水樽を加工中です


YA様分180L


タガ締め やすりがけ 各栓の取付済み 上部水抜き穴加工済み


漏水検査中です


 


2つ目の蓮の花が咲きました



明日もがんばる

雨水タンク・樽ならシップスレインワールドへ

もう梅雨がそこまで来てるかな


雨水を溜めましょう


雨水タンク・樽ならこちらへどうぞ画像をクリック


           


YU様分180Lx6台


5・6台目塗装済み、3・4・5・6台目タガ止め済み上部20A水洗ソケット取付済み


6台全て完成です


      


       


        右からFU様分250L、ISI様分250L、EKO様分180Lです


FU様分タガ塗装済みタガ止め済み上部20A水洗ソケット取付済み 完成です


ISI様分木部・タガ塗装済みタガ止め済み上部20A水洗ソケット取付済み完成です


EKO様分タガ止め済み上部20A水洗ソケット取付済み完成です


今日はDIYのタンク(200L)が売れました


 


  人間・・・


  絶対負けないまだまだがんばってみせる


  そういう気概をもつことって 大事じゃないかと思います


  そう、


  風邪ひいた感じがしても「風邪じゃない」って思ったり・・


  そんなかんじ


  何でも前向き何でも楽しむ 


  よいでしょ


  


  


  


 


 

エコ!雨水タンク・井戸・手押しポンプシップスレインワールド

雨水タンク・井戸・手押しポンプなら


シップスレインワールドへクリック


雨水タンクのページへクリック


手押しポンプのページへクリック


                      


木玉は膨張して抜けなくなるなどのトラブルを防ぐ為、


10日以上水に浸けて、本体でチェックしてから出荷しております


 


めんどくさがり


からぽねやみ(方言かも)


なまけもの


だめだよ〜


 


 


 

雨水タンク・樽ーシップスレインワールド

雨水タンク・樽ならこちらへどうぞクリック


 


今日もなんだかんだとやりながら、、、


YU様分180Lx6台の続き3,4,5台目を漏水検査まで加工


P様分栗太郎Mx5台発送


NI様分アーサー180M一式発送


明日もがんばる

雨水樽加工中です。

雨水樽元気に加工中です


最近しばらくEさんが手伝いに来てくれてます


 


FU様分250L


今日漏水検査まで加工しました


YU様分180x6台の内2台


こちらも今日漏水検査まで加工しました


TU様分アントワネット230L


こちらはEさんが加工しました漏水検査中塗装木部のみ


5月は樽16台にコラムタンク500Lを1台発送しました



 

雨水を溜めて利用しましょう!〜シップスレインワールド〜

雨水が樋から地下へ下水へただ流れて行ってしまう雨水・・


M O T T A I N A I とお気付きの方


雨水を溜める手立てがシップスレインワールドにはあります


どうぞ一度いらしてみて下さいませ


                


              クリック


 


樽加工状況画像です


     


左がNI様180L右がKI様180Lです完成です


 


 P様分栗太郎5台です 


 


    


    左からEKO様分180L、AKI様分180L、ISI様分250Lです


 


今日は素晴らしいお天気だった


目が見える


手が動く


音が聞こえる


話せる


自転車をこげる


何もかも幸せな事だな


一生懸命働かないと罰があたるよ                                                                                        


 

プロフィール

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
