スポンサーサイト


塗料の実験



よく晴れた1日でした夕方になって雨

昨日の工事のかたずけと少し整頓
をしました

新しいご注文です
P様分アーサー180M
ストックで作っていた樽より・・
漏れ無し塗装完了
各栓の取り付け済み
後はたが止めするだけです
火曜日に発送する予定です

もう一つ新しいご注文です
ROTEXタンク1000ml1台
4ヶ所に20Aのフィッティングの取り付け
こちらも火曜日に発送予定です

今日は井戸ポンプの部品の発送がありました
プラ玉をご購入です
確かに木玉よりおすすめです
詳しくはぜひ弊社ホームページを御覧下さい

今年の5月10日に
弊社で樽に塗っている塗料を木の板3本に塗って
それぞれ環境の違う場所に置き
塗料の変化を観察する実験を
始めました
約5ヶ月経った今日
どのように変わっているか比べてみました
結果は
画像の左は普通に外に置いた物
真ん中は屋根の下に置いた物
右は外の物置の上に置いた物です
3つ共塗料が剥がれる様なことはありませんが
真ん中以外は色あせてきてます
やはり直射日光や雨ざらしだと
色は変わって来る事がわかりました

また工事に行きたいな〜

それでは









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shipstaru

Author:shipstaru
雨水利用・地下水利用のシップスレインワールド
新磯野加工場ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
